もし、地味子の友達がいろはにいたら、という話です。
オリキャラの介入によって、いろはすのキャラが違う可能性アリ
  第1話2016年10月18日(火) 11:27()
  第2話2016年10月19日(水) 10:37()
  第3話2016年10月21日(金) 00:14()
  第4話2016年10月23日(日) 10:49
  第5話2016年11月01日(火) 11:38()

読者層が似ている作品

やはり材木座が書くラノベは間違っている(作者:ターナ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

材木座がラブコメを書かされる話です。▼


総合評価:1060/評価:7.20/話数:44話/更新日時:2017年12月02日(土) 00:21 小説情報

間違えた少年は、AQUAでやりなおす(作者:ハクメイ)(原作:ARIA)

地球<マンホーム>の千葉で暮らす比企谷八幡。▼所属している奉仕部への依頼を完了するために考えられる限りの手を使い、結果的に成功はするが守るべきものを守るどころか自身を拒絶されてしまった。▼どうにもならなくなった彼は、昔世話をしていた黒猫の"はち"に出会い、火星にある『ネオ・ヴェネツィア』で暮らすことを決める▼これは『AQUA』…


総合評価:2073/評価:7.31/話数:60話/更新日時:2017年12月10日(日) 22:09 小説情報

とある少年と奉仕部 Our Teen Rom Com SNAFU(作者:TOAST)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

新学期、高校教師平塚静は一人の男子高校生を奉仕部へ強制入部させる。 ▼彼はとある事情から一部の教員に腫物扱いされる問題児だった。 ▼"異物"として奉仕部メンバーと関わることを強制された少年は周囲の人間と衝突・和解を繰り返しながら、友情を知っていく。 ▼そんな4人の青春ラブコメはやはり間違っていた。 ▼※SNAFU: situation n…


総合評価:1069/評価:8.19/話数:4話/更新日時:2017年08月30日(水) 23:25 小説情報

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:7528/評価:8.61/話数:18話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:00 小説情報

やはり俺の受けた祝福はまちがっている(作者:未那らい)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

クリスマスイベント準備中比企谷八幡は無理が祟り命を落とした。▼気づくと彼の前には驚くほどに澄んだ青色の髪をしている美しい女性が立っており……▼※何度も使い古されたこのすば×俺ガイルものです。▼※一応、このすばは原作読んどいた方が楽しめるかと▼※ストーリーが進むことによってキャラ崩壊があるかもしれません。注意はしますがこれは話の流れ鑑みてもねえだろ思ったらご意…


総合評価:1756/評価:7.51/話数:16話/更新日時:2017年09月02日(土) 04:08 小説情報

平凡は、いちごと共に消ゆ(作者:フリードg)(原作:いちご100%)

最近続編があるのを知って、結構喜んでたり。月刊誌なのが残念。▼勢いで昔書いてたのを投稿。駄文なのは許してください。▼これは、作者の中で人気1位の西野さん。オリ主と西野さんをくっつけたかったが為の小説。▼つまり 真中くんは東城さんとくっつくべきだったかな、と今でも。▼投稿10分後……▼ハーメルンで同じ題名のいちご小説発見。なのでちょこっと変更しました。▼タイト…


総合評価:1157/評価:7.86/話数:31話/更新日時:2017年12月10日(日) 23:09 小説情報

骸骨魔王と鬼の姫(おっさん)(作者:poc)(原作:オーバーロード)

骸骨の魔王は仲間が。友情が。─愛が欲しかった。▼鬼の姫(おっさん)は─家族を欲した。▼骸骨にイジられて、姫(おっさん)がやらかして。▼前を向いて生きていこう。▼─アインズ・ウール・ゴウンは我等の中に在る。▼思い出は『アルバム』へ放り込め。▼想いはぶちまけろ。▼これはそんな骸骨と姫(おっさん)が織り成す。▼ハートフルストーリー(棒)


総合評価:1415/評価:5.86/話数:19話/更新日時:2017年12月02日(土) 14:44 小説情報

転生したらエリックだった件(作者:逸般ピーポー)(原作:GOD EATER)

転生(という名の憑依?)したらエリックだった。▼神様からのせめてもの慈悲で前世の記憶持ちの新生エリック君、極東で頑張るってよ。▼※作者はゴッドイーター無印、バースト、2のストーリーミッション程度しかやってないヌルヌルゲーマーです。ヒロインは多分ジーナさん。追記:リザレクション始めました。▼ここ違うよ、とかのご指摘は順次確認次第修正します。▼なるべくそういうこ…


総合評価:1458/評価:7.35/話数:24話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報

ヤンデレ☆イリヤ (作者:鹿頭)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

一般人のオリ主くんがヤンデレ達と戯れるだけ。▼最近、ヤンデレなのか疑問になって来た▼時系列はさほど考慮しません。▼オリ主くんのセリフが地の文です。▼転生要素はふわっとした感じです。▼地雷多め!▼色々大丈夫!って方どうぞ。▼


総合評価:4015/評価:7.70/話数:23話/更新日時:2017年11月25日(土) 20:00 小説情報

覚り妖怪と骸骨さん(作者:でりゃ)(原作:オーバーロード)

DMMORPGの世界から異世界へ…▼魅力的なオーバーロードの世界に少しでも感じて居たいと二次小説を書いてみました。▼内容は、モモンガさんとナザリック一堂と一緒に、とあるキャラの演じるオリジナル主人公が転移して物語を紡いでいくという物になります。▼割とありふれた題材かもしれませんが、少しアレンジを加え新しい展開まで漕ぎ着ければ、と思っています。その為作中、独自…


総合評価:1834/評価:7.12/話数:23話/更新日時:2017年09月26日(火) 23:11 小説情報