ボクの決意ができるまで
作者:alnas

原作:Fate/
タグ:R-15 残酷な描写 ロマニ・アーキマン 独自解釈 ソロモン Fate/Grand Order
 平穏、人並みの幸せ。そんなものにかまけてはいられなかった。限りある時間を使い、一から学ばなくては、知らなくてはならなかったから。
 理由はわからない。
 敵だって知ることはできない。
 なにを準備するべきか、警戒するべきかの判断がつかない。
 そもそも、いつ、どこで、本当に起きるかすらの保証もない。
 それでも、あの未来を覆さなければならない。そのために、この身は時間を使ってきたのだから。

 これは愛と希望の物語の裏方に徹し続けた男の物語。


※終章をクリアしてない方、ネタバレを気にする方は読まないことをお勧めします。
  確定した未来の始まり2016年12月27日(火) 17:10()
  するべきこと2017年01月01日(日) 23:32()
  協力者来る2017年01月05日(木) 17:42()
  大切なモノとは2017年01月07日(土) 01:33()
  未来を取り戻す戦い2017年01月17日(火) 01:20()
  束の間の休息2017年02月23日(木) 01:39()
  僕らの証明はどこにある2017年05月10日(水) 01:48()

読者層が似ている作品

ソロモンがカルデアに召喚されるだけのお話(作者:おっと心は硝子だぞ)(原作:Fate/)

終章までのネタバレがあると思います。第一部のメインストーリーを全てクリアしてからお越しください。


総合評価:4755/評価:9.18/話数:1話/更新日時:2017年02月08日(水) 20:05 小説情報

智慧と王冠の大禁書(作者:垂平生野)(原作:Fate/)

紀元前10世紀、魔術王ソロモンが存命していた頃、彼の知恵を試す為に南の果てより赴いた女王がいた。▼数多の財を携えてやって来たその者は、謎掛けにて魔術王の真実を垣間見こう告げる。▼――貴方に心を教えましょう、と。▼※『オリ主』のタグに違和感を感じられた方は、お手数ですが私の活動報告を参照してもらえればと思います。


総合評価:6128/評価:8.72/話数:41話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:30 小説情報

ふわふわふわわ(作者:蕎麦饂飩)(原作:Fate/)

ふんわりふわふわ IN めそぽたみあ


総合評価:2336/評価:8.53/話数:19話/更新日時:2017年10月26日(木) 21:08 小説情報

やっちまった男の英雄譚(作者:ノストラダムスン)(原作:Fate/)

 2016年から過去に転生した男。彼はその生涯を終える前に、一つの物語を書きあげた。嘘八百の英雄譚。まあ後世に少し笑いを提供してやるか、という程度の軽い気持ちでそれを埋め、そして死んだ。今、男の物語が独り歩きする!


総合評価:18405/評価:8.88/話数:5話/更新日時:2016年10月24日(月) 20:34 小説情報

Fate/Gold pirate(作者:悪事)(原作:Fate/)

富、名声、力。かつて、この世の全ての全てを手に入れた男は人類史最後のマスターに召喚される。舞台は閉ざされ終わりゆく海オケアノス。サーヴァントクラス、ライダー。今、人類史を守るため、自由を掲げる海賊のサーヴァントにして海の王者がオケアノスを突き進む!▼真名、モロバレなのは気にすんな!


総合評価:4841/評価:8.63/話数:5話/更新日時:2017年08月25日(金) 12:00 小説情報

バリン・ザ・グレート(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

蛮人ベイリン。その凶行の果て。


総合評価:1970/評価:8.25/話数:7話/更新日時:2017年09月24日(日) 16:54 小説情報

救世と共に祝杯をあげよう(作者:ぱぱパパイヤー)(原作:Fate/Grand Order)

知らない内にアラヤとペナルティ多めの守護者契約を交わしており、無事転生を果たしたものの、将来(非業の)英雄になることが約束されているオリ主。▼同級生でクラスメイトのぐだ男に、▼「もし藤丸がどうしようもなくなった時は、私のこと、呼んでみてよ」▼と言ってカルデアに送り出したり、呼ばれた後はお互いをメンタルケアしながら一緒に世界を救ったりする。そんなお話。▼*オリ…


総合評価:1623/評価:7.57/話数:21話/更新日時:2017年11月12日(日) 20:00 小説情報

メンタル弱めな父上と救いたい反逆の騎士(作者:FGO初心者)(原作:Fate/)

 原作よりも人よりでメンタルが弱い父上と、国を滅ぼされた事に思いのほかぶちギレた父上の剣幕に気圧された息子が後悔でメソメソする話です。▼ 続くかは未定です。


総合評価:2188/評価:8.16/話数:1話/更新日時:2017年08月17日(木) 18:18 小説情報

イカロスの翼は死に戻る(作者:玄武 水滉)(原作:Fate/)

気がつけばーーーーーはイカロスとなっていた。それも女になって。▼昔の記憶が思い出せないイカロスはラビリンス内を歩き始めてーーそして迷宮に眠る怪物に殺される。▼殺される間際、生きたいと傲慢にも願ってしまった。▼それがイカロスの傲慢との戦いの始まりの幕を開けた。▼


総合評価:3138/評価:8.16/話数:10話/更新日時:2017年11月03日(金) 22:19 小説情報

“黒”の紅茶《完結》(作者:坂川 一)(原作:Fate/)

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。▼ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。▼一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。▼更新は気まぐれになります。▼


総合評価:17243/評価:8.94/話数:52話/更新日時:2015年03月29日(日) 18:27 小説情報