とある世界、とある王が闇を祓った。その身を引き換えに。

しかし王の魂は消えてなどいなかった……


⚠︎ファイナルファンタジー15のネタバレを含みます。嫌な方はブラウザバックをお願いします。


  十香デッドエンド——プロローグ2017年01月12日(木) 00:27
  十香デッドエンド——遭遇2017年01月14日(土) 16:52
  十香デッドエンド——説明2017年01月19日(木) 23:52
  十香デッドエンド——学校2017年02月24日(金) 19:51

読者層が似ている作品

dies in オーバーロード(作者:ark night)(原作:オーバーロード)

 オーバーロードにおいて転移するギルドが全く別の、なりきりプレイギルドだったらどうだろうという二次創作です。▼ 構成はプレイヤー1人とNPCのギルド、その他プレイヤーは回想にのみ登場します。▼ 転移するギルドはアニメdies iraeに出てくる黒円卓裏切りチーム含めた主人公勢です。dies iraeの続編、神咒神威神楽に出てくる夜都賀波岐メンバーです。▼ 積…


総合評価:329/評価:5.00/話数:21話/更新日時:2017年12月14日(木) 18:23 小説情報

Fate/ 召喚された最後のルシス王が救う聖杯大戦(作者:オーファン)(原作:Fate/)

かつて、星を救うために礎となった王がいた。彼の物語は自らの死をもって完結する悲しい物語。▼ 己の末路を知りえてなお前へと進み、自らの命を捧げた王は死ぬ時にこう願った。▼"もう一度、あの3人と話したい。"▼ そして、彼は召喚される。七騎 対 七騎というイレギュラーな聖杯戦争。▼ "聖杯大戦"へと


総合評価:1806/評価:7.50/話数:7話/更新日時:2017年08月25日(金) 22:18 小説情報

俺自身が、義仲になる事だ(作者:無窮のヘタレ)(原作:Fate/Grand Order)

前世が████な男が親友に便乗して適当に応募したカルデアに採用されてしまい、なんやかんやでデミサーヴァントになっちゃった挙句の果てにアーチャーインフェルノこと███ちゃんのマスターになってしまう話。▼「貴方が私のマス…………義仲様!?」▼「人違いです(全力で目逸らし)」▼※真名バレ注意(タイトルの時点でバレバレ)


総合評価:770/評価:8.82/話数:1話/更新日時:2017年10月25日(水) 04:34 小説情報

英雄王と劣等生(作者:がんきゃりあー)(原作:魔法科高校の劣等生)

英雄王ことギルガメッシュが達也と深雪と共に暮らしていく物語?です▼


総合評価:819/評価:6.50/話数:8話/更新日時:2017年08月28日(月) 22:50 小説情報

剣の世界を佐々木小次郎もどきが行く(作者:折れたサンティの槍)(原作:ソードアート・オンライン)

ただ"かっこよかったから"という、それだけの理由でFateの佐々木小次郎に憧れ、剣を振るっていた男が、転生した世界で幸せを探しながらも、やっぱり剣を振るう話。▼初投稿ゆえ至らぬ点があるかもしれませんが、とりあえず自分の妄想を書き連ねてみます。


総合評価:810/評価:5.88/話数:8話/更新日時:2017年12月07日(木) 00:06 小説情報

ロクでなし魔神と禁忌教典(作者:ぱたぽん)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

全反撃と魔神化をもってテンプレ転生した男が死ぬために禁忌教典を求めてアルザーノをえっちらほっちらフラフラするはなし▼


総合評価:1288/評価:6.46/話数:26話/更新日時:2017年11月27日(月) 15:38 小説情報

落第騎士の師匠《グランドマスター》(作者:Wbook)(原作:落第騎士の英雄譚)

降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼


総合評価:15387/評価:8.22/話数:33話/更新日時:2017年10月24日(火) 08:33 小説情報

天才ゲーマーも異世界から来るそうですよ?(作者:alnas)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

仮面ライダークロニクルはラスボスであるゲムデウスを倒すことによりクリアされ、未曾有のパンデミックも食い止めた宝生永夢とその仲間たち。▼本編終了後とも、トゥルーエンディング後とも異なる結末を迎えた世界で手に入れたそれぞれの日常、平和の中。永夢の元に送り主不明の一通の手紙が届く。▼それは、新たなゲームの始まりだった。▼


総合評価:1802/評価:8.58/話数:24話/更新日時:2017年11月30日(木) 00:03 小説情報

この黄金の獣に祝福を!(作者:ニャロー)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

トラックに轢かれたと勘違いしてショック死し、なんやかんやで異世界へ転生した佐藤和真と、それに付随することとなった女神アクア。▼和真より先に異世界へと転生し、魔剣の勇者として名を馳せる御剣響夜。▼他にもたくさん居る異世界人達。もしもその中に、『黄金の獣』が居たとしたら。▼これは、和真が異世界へ転生するよりもっと前に転生した『あの方』の物語。


総合評価:1996/評価:7.97/話数:6話/更新日時:2017年11月26日(日) 23:14 小説情報

魔法使い「聖杯を嫁にしたんだが冷た過ぎて辛い」(作者:シフシフ)(原作:Fate/)

魔法使い(童貞)は第三次聖杯戦争に勝利した。▼故に、願う。▼───童貞卒業したい。▼これは魔法使いが童貞を捨てようと奮闘するも、勘違いに勘違いが重なり卒業が離れていく物語である。▼※これは『唐突に思い付いたfateネタ「聖杯は俺の嫁」』の勘違い要素を大幅に追加したリメイク(執筆中小説の欄に積まれていた物の手直ししたもの)です。ほとんど別物なのです(主に鯖)。


総合評価:3546/評価:7.46/話数:4話/更新日時:2017年12月11日(月) 21:04 小説情報