昔、比企谷八幡は地獄を見た。
そしてその地獄はやがて八幡にある思いを抱かせることとなる。

これは一人の少年が、背負った理想と求めた理想へと歩み出す物語。
そして逃れられない運命へと呑み込まれていく悲劇。
彼はその渦中で何を見るのだろうか。
  始まりは紅蓮の中で2017年01月12日(木) 00:30
  ユメのあと2017年01月22日(日) 23:12()
  ある冬の朝2017年01月27日(金) 21:06
  動き出した時間2017年02月05日(日) 23:49
  戦いの幕開け2017年02月26日(日) 19:13()
  提案2017年02月28日(火) 23:22
  そして彼の答えは2017年03月19日(日) 02:04()
  彼の見た光景2017年04月24日(月) 23:31

読者層が似ている作品

ぼっちマスターと捻デレサーヴァントの聖杯戦争(作者:大弓)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルとfateのクロスオーバーです。▼作者がFGOやってて邪ンヌって捻デレだなーなんて思いそこからどうしても書きたくなってしまい愛と勇気とノリを少々追加して書いちゃった作品です。▼といっても作者はこれが初投稿なので生暖かい目で見ていただければ幸いです。▼あらすじ▼文化祭や修学旅行での一件からいじめを受けることになったぼっち高校生比企谷八幡。▼そんな彼がひ…


総合評価:390/評価:6.60/話数:2話/更新日時:2017年04月15日(土) 20:28 小説情報

やはり欠落者の青春ラブコメはまちがっている。(作者:アサリ||)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が言峰と同じ様な悩みをもっている設定で書きました。


総合評価:242/評価:5.75/話数:4話/更新日時:2016年11月20日(日) 22:00 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1139/評価:6.41/話数:15話/更新日時:2017年08月06日(日) 11:14 小説情報

Fate/betrayal(作者:まーぼう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

pixivに投稿していた作品です。▼俺ガイルとFateのクロス。▼注意事項▼※本作は5次をベースにしています。登場鯖も原作通りですが、キャス子のみある事情によって若返っています。▼これを書いた当時はリリィとかまだいなかったので、性格は作者が想像したものになってます。つまりは半オリキャラ化しています。▼※本作中にイアソンが登場します(回想でですが)が、これもF…


総合評価:2094/評価:8.14/話数:62話/更新日時:2017年04月23日(日) 20:03 小説情報

腐り目悪魔のダンタリオン(作者:silver time)(原作:ハイスクールD×D)

腐った目の悪魔がいた。▼曰く、その悪魔はあらゆる魔道を修め魔の根源に最も近付いた者。▼曰く、その悪魔は他人を拒絶し、孤独である事を望みながら、誰よりも自分以外の誰かとの繋がりを求めた者。▼曰く、四人目の超越者に成りうる資質を持った、尚も貪欲にあらゆる叡智を学ぶ者。▼曰く、シスコン。▼これは、そんな一風変わった腐った目の悪魔、比企谷八幡ことハチマンダンタリオン…


総合評価:1103/評価:5.97/話数:10話/更新日時:2017年07月16日(日) 12:30 小説情報

この素晴らしい世界に本物を!(作者:気分屋トモ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

俺ガイルとこのすば!のクロス作品です。▼俺ガイルはクリスマス会の帰りから、このすば!はダグネス加入直後にしております。▼作者による妄想と願望の入り混じった作品ですので苦手な方もいるかもしれませんが、どうぞ暖かい目で見てやって下さい。▼なお、この作品内では時折他作品のネタや能力なども出てきますのでご注意を。▼また、タグは場合によっては追加予定です。▼――死んで…


総合評価:1393/評価:6.47/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:00 小説情報

多重契約者とサーヴァント(作者:天音 八)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

サーヴァント達と暮らす比企谷八幡の話▼前に投稿した多重契約者とサーヴァントのリメイク版です。あまり変わってないところもありますがある程度変えてみました


総合評価:706/評価:3.14/話数:38話/更新日時:2017年11月23日(木) 10:06 小説情報

冴えないヒロインと捻くれ者(作者:リヨ)(原作:冴えない彼女の育てかた)

冴えカノと俺ガイルのクロスです▼続くかは不明。▼時系列は加藤恵と霞ヶ丘詩羽と沢村英梨々が加入したところから。


総合評価:1229/評価:6.59/話数:15話/更新日時:2017年10月05日(木) 22:48 小説情報

やはり俺とこのダンジョンは間違っている(作者:やまモン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 この話は比企谷八幡が飛ばされた異世界での物語――。▼この作品では俺ガイルは修学旅行後、ダンまちはリリとベル正式契約後です▼ 不定期ですが、出す時刻は6時です(一部例外を除く) 


総合評価:469/評価:5.10/話数:28話/更新日時:2017年12月09日(土) 06:00 小説情報

多重契約者の学生生活(作者:天音 八)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

高校へと進学したサーヴァントのマスター、比企谷八幡の学生生活の話


総合評価:633/評価:4.18/話数:35話/更新日時:2017年11月07日(火) 22:50 小説情報