高校を卒業し同じ大学に通う八幡といろは。
ある日一色いろはに無理矢理買い物に付き合わされた八幡。
出掛けてそうそう二人の目の前にトラックがその瞬間光が!

そこから始まる八幡といろはの不思議な7日間。
  プロローグ2017年01月28日(土) 10:25()
  1日目2017年01月28日(土) 14:50()
  2日目2017年01月28日(土) 20:35
  3日目2017年02月04日(土) 12:48

読者層が似ている作品

いろはヒロイン物語集(作者:たらたら喫茶)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

たらたら喫茶です、よろしくお願いします。▼八幡×いろはの色々なエピソード作品集であります!▼短編ですが、各話がそこそこ長めです。▼八幡の嫁=いろは


総合評価:256/評価:7.40/話数:6話/更新日時:2015年10月26日(月) 23:40 小説情報

一色いろは、奮闘す(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろはは大学の進学先を決める。▼―――かつての先輩がいる所へと。


総合評価:450/評価:5.78/話数:7話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:00 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:7106/評価:7.98/話数:127話/更新日時:2017年12月15日(金) 19:46 小説情報

やはり俺の十七歳の地図はまちがっている。(作者:まめとよ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校に通う二年生、比企谷八幡は陰鬱としていた。▼原因は解っている。▼修学旅行の夜、自身が犯した過ちのせいである。▼それは彼の周囲の人間関係をも少しだけ変化させていた。▼この物語はそんな八幡とその周囲のちょっとだけ「if」のお話。▼※不定期連載です。


総合評価:1272/評価:7.84/話数:18話/更新日時:2017年11月30日(木) 19:00 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8686/評価:8.43/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。▼


総合評価:9146/評価:8.46/話数:48話/更新日時:2017年11月12日(日) 19:00 小説情報

偽を演じて…(作者:九朗十兵衛)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は演じるのが好きだった。▼まるで別世界の住人になったかのような、時代を遡ったかのような、未来の世界を生きるような、そんな特別を味わえる演劇、ドラマ、映画で演じるのが大好きだった。▼だが、ある出来事により彼はその世界から消えることを選択し、どこにでもいる普通の子供に戻った。▼それから数年、高校生になった八幡はボッチだが静かな生活を送っていたが、ある教…


総合評価:1062/評価:7.11/話数:15話/更新日時:2017年12月07日(木) 09:05 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク)

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。▼俺ガイルとアスタリスクのクロスです。▼初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


総合評価:4477/評価:6.46/話数:278話/更新日時:2017年12月16日(土) 09:00 小説情報