第四紀201年。
内戦の混乱にあるスカイリムの地に、一人のノルドの男が帰ってきた。

男にはある目的があった。
幼い頃、両親を惨殺した謎の戦士を討ち果たし、その仇を取らねばならないのだ。
誰に強制された訳ではない。
両親を愛してやまぬからでもない。
そうしなければ、同じようにしてやらねば、自身の腹の虫が収まらぬからだ。

その一方で、あるエルフの少女もまた、スカイリムの地を踏んでいた。

少女には目的はなかった。
ただ強制され、鎖に繋がれ、そこに運ばれてきただけだ。
しかし、少女の瞳は確かな意志の力を湛え、機会を待っていた。

神々の策謀、国々の思惑、様々なものが絡み合うスカイリムの地で、
出自も、種族も、性別も、何もかもが違う二人は出会う。



ーー


クロスオーバー無しの大長編?二次創作SSです。
まだプロトタイプで、不定期な更新になると思います。
色々固まれば定期更新に切り替えようと思っています。

スカイリム本編開始(アルドゥイン襲来)の半年ほど前から物語は始まります。
できるだけ設定に準拠したいとは思いますが、独自の解釈やオリジナルキャラクターがいたりと、原作と違うところが少なからずあると思います。
そういったものが苦手な方はブラウザバックを。

できるだけスカイリムを知らない人にも読んでもらえるように頑張ります。

※とりあえず再開しました。明日は最新話を出しますが、他が忙しいため、結局不定期の連載になると思いますが、エタることはないと思います。
第一章 旅の始まり
  プロローグ()
  第1話「北の街」2017年10月02日(月) 23:45()
  第2話「酒場の噂」2017年10月02日(月) 23:48()
  ※世界観の紹介1「世界について1」2018年01月03日(水) 20:54()
  第3話「脱走」2017年10月02日(月) 23:55()
  第4話「出会い」2017年02月01日(水) 19:54()
  第5話「支度」2017年02月02日(木) 19:44()
  第6話「スカイバウンド監視所」2017年10月03日(火) 18:00()
  第7話「事情」2017年12月30日(土) 19:28()
  ※世界観の紹介2「神々と種族」2018年01月04日(木) 00:00()
  第8話「リバーウッド」2018年01月05日(金) 23:00()
  第9話「夜襲」2018年01月08日(月) 18:00()
  ※世界観の紹介3「『塔』と『石』、そして『踊り』」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ