ドリフターズ・島津豊久&土方歳三、FGOに参戦す!?オルテでの乱闘中に、何の因果かカルデアへ召喚されてしまったお豊。人類最後のマスターこと藤丸立香(ぐだ子)を筆頭に、薩摩絶対殺すウーマン沖田総司、おっぱいついてる方の織田信長と、漂流者達に負けず劣らず濃い面々と共に彼が跳んだ先は、1869年12月。箱館戦争後の蝦夷だった――!
ということで、当作品は『FGOでドリフコラボイベントが実現してお豊と土方さんが参戦したら、きっとこんなストーリー展開になるはず…!』という希望と妄想で作られた捏造作品です。コメディ要素とシリアス要素、剣戟アクションをごちゃまぜにした、活劇もの…になっているといいな!因みに土方(ドリフ)×沖田(Fate)を前提主軸にしたストーリー展開ですので、クロスオーバー男女キャラ同士の恋愛が苦手な方は閲覧にご注意くださいませ!また、所々にドリフターズのオマージュネタが挟まったりします。気付いた方はこっそりニヤついていただけたら幸いです。

なお、こちらの作品と全く同じ内容の小説と表紙イラストをPixivにて投稿しております(ユーザーマイページに当方のPixivアカウントへのリンクがございます)。あちらでは既に完結済みの作品ですが、あちらで小説は読みづらいというご意見を頂きましたので、こちらのサイトでも手が開いた時に随時、最終話までちょこちょこ投下していきたいと思います。

2/15・追記
今後の展開を考慮して、念のためR15タグを設定いたしました。公開から随分と経過してからの変更となり、申し訳ありません…。


【挿絵表示】

前ノ章
  Act.1 邂逅流転
  Act.2 奇縁相克2017年02月10日(金) 22:40
  Act.3 無血大我2017年02月10日(金) 22:50
中ノ章
  Act.4 魍魎跋扈2017年02月11日(土) 21:00
  Act.5 戦花追想2017年02月12日(日) 21:00
  Act.6 魔郭懐胆2017年02月14日(火) 21:10
  【鬼哭血風録~相思相殺~外伝】咲いて、結ばず2017年02月15日(水) 21:00
  Act.7 悪鬼咆哮2017年02月17日(金) 21:30
  Act.8 冥府魔道2017年02月18日(土) 21:30
  Act.9 血煙戦線2017年02月19日(日) 12:00
後ノ章
  Act.10 桜花追想2017年02月23日(木) 21:30
  Act.11 愛染抱懐2017年02月25日(土) 21:30()
  Act.12 逢魔動乱2017年02月26日(日) 20:00
  Act.13 魔王繚乱2017年03月01日(水) 21:40
  Act.14 覇道散華2017年03月04日(土) 22:00
  Act.15 相思相殺2017年03月11日(土) 22:00
  Act.16 転生流転2017年03月18日(土) 21:00
  動かねば闇にへだつや花と水2017年03月31日(金) 21:30
  【鬼哭血風録~相思相殺~外伝】咲いて、結ばず(後編)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

狂兵でしょうか?いいえ、漂流者です(作者:三途リバー)(原作:Fate/)

ドリフターズ×FGO置いてけ!!▼ドリフターズ×FGO好きだろう!?▼なぁお前ドリフターズ×FGOの発想はあっただろう!?▼とネットの海で咽び泣くことウン年、にっちもさっちも行かなくなってやりました。▼以下注意事項▼・ドリフターズの物語が完結した設定▼・Fate知識は鼻くそレベル▼・タイトル詐欺も良いところ▼・オリ設定マシマシ文才少なめ厨二マシ▼もし良かった…


総合評価:2000/評価:8.33/話数:10話/更新日時:2022年11月15日(火) 23:16 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8856/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:01 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37341/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月24日(水) 07:00 小説情報