少年は世界を救えなかった。無念の死の果てで彼は求める……願いを叶える力、全てを覆すことのできる可能性を。
 少女は喚んだ。それこそが、彼が望んだ可能性。彼らは出会う。運命という、残酷な道の交差点で。
 彼らは共に歩いていく。例えその先にどんな困難が待ち受けていようとも。例え道を違うことが必然なのだと分かっていようとも―――


 ◇◇◇


 これはfate/stay nightと週刊少年ジャンプの作品のクロスssです。オリ要素もありますが、基本的には第五次聖杯戦争にJUMPの登場人物たちが召喚されます。
 多重クロスですが、主人公は一人です。てか、実を言うと他は余興ってかおまけみたいなもんです。ごめんなさい。

≪注意≫
・他作品から登場する人物たちの能力は全て型月の世界観に違反しないものに変更、もしくは解釈していきます。
例)念能力、忍術、悪魔の実など
・原作にはない能力やエピソードを勝手に付け加えたりする場合もありますがご容赦ください。
例)宝具、スキル、「実は~が得意」など
・作者はゲームだとスマホ版の『Fate』ルートしかやったことがありません。アニメはfateもubwもzeroも視聴済み。逆に言えばHeaven's_Feelは全く知らないということでもある。映画早よ。一応fgoは完走済み。

 以上の点を踏まえてお読みください。誤字・脱字、ストーリーの矛盾などあれば感想欄にて報告お願いします。
  一話 0日目・召喚2017年03月09日(木) 00:00()
  二話 1日目・掃除〜ビルの屋上2017年03月16日(木) 00:00
  三話 2日目・結界〜初戦闘2017年03月23日(木) 00:00
  四話 黒い月2017年03月30日(木) 00:00()
  五話 発見〜邸宅2017年04月06日(木) 00:00()
  六話 召喚〜訪問2017年04月13日(木) 00:00
  七話 教会2017年04月20日(木) 00:00
  八話 襲撃2017年04月27日(木) 00:00

読者層が似ている作品

Fate/うだうだ Order(作者:爆死者)(原作:Fate/Grand Order)

平和な現代に、チート聖杯貰って沖田さんと転生したと思っていた主人公。うだうだとコタツに入ったりしながら沖田さんと喋くり過ごす毎日。しかしある日、謎の組織『人理継続保障機関 フィニス・カルデア』からのメッセージが!彼は世界を救う為、カルデアへと……!▼主「人理修復とか行きたくない」▼沖「マスターみかん取って下さい」▼盾・ぐだ「「頼むからコタツから出て!」」▼


総合評価:3666/評価:7.98/話数:4話/更新日時:2017年09月20日(水) 21:21 小説情報

対の銀鳳(作者:星高目)(原作:ナイツ&マジック)

 科学が発達した世界で”魔法”という奇跡を求め続けた孤独な少女が転生したのは、機械仕掛けの騎士(シルエットナイト)に凶暴な魔獣、そして”魔法”が存在する世界だった。▼ 彼女はこの世界で、今度こそ求めていたものを手にするために生きる。▼


総合評価:2185/評価:7.96/話数:19話/更新日時:2017年11月16日(木) 03:45 小説情報

Fate/Assassin's Creed -Ezio Grand Order-(作者:朝死んだ)(原作:Fate/Grand Order)

若い頃の私には、自由があった。だが気付かなかった。 ▼時間もあったが、無駄にしてしまった。愛されてもいたが、無頓着だった。▼これらを理解するのに、私は長い年月を要した。だが、人生の黄昏を迎え、私は至福に包まれている。▼愛、自由、時間……かつて無価値に思えていたもの、それこそが私の原動力だったのだ。 ▼特に愛。愛こそ宝だ。▼愛しきもの……妻、子供達、そして兄弟…


総合評価:2739/評価:8.28/話数:11話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:03 小説情報

俺の個性が暴王の月っぽい何かだった(作者:ネギ味噌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

強い個性が発現したのでヒーローを目指そうと思ったんだけどどうやら俺の個性はPSI能力だったぽい。その証拠に感情が爆発すると“暴王の月”みたいなの出てくるし…▼このお話は、高校に入ってから自分の個性が前世で大好きだった漫画の能力だと知った少年(精神年齢20歳越え)が四苦八苦しながらもヒーローを目指す物語。▼


総合評価:2347/評価:6.88/話数:8話/更新日時:2017年10月10日(火) 20:00 小説情報

──我が剣、未だ空には至らず。(作者:矢野優斗)(原作:魔法先生ネギま!)

書けば出ると聞いて、最近大人買いしたネギま! に打ち込んでみたお話。英霊剣豪の最終決戦が胸熱すぎて暴走したとも言う。▼注意! 霊基の一部を与えられたオリ主ものでありますゆえ、これじゃない! というところが見られるかもしれませんがご了承ください。致命的な間違いな齟齬があった場合はご指摘してくださると嬉しいです。▼


総合評価:3009/評価:7.35/話数:17話/更新日時:2017年11月13日(月) 17:00 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4166/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7499/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:8136/評価:6.70/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

とある海賊の奇妙な冒険記(作者:PNTマン)(原作:ONE PIECE)

 海賊が群雄割拠する世界――ワンピース▼ その世界に転生したとある男は、己の日常とちょっぴりと刺激的な冒険を日記に書く。▼ これは、そんな彼の日記の一部始終。▼タイトル変えました(旧タイトル:とある海賊の日記)


総合評価:9846/評価:8.41/話数:21話/更新日時:2017年12月15日(金) 21:52 小説情報

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について(作者:ひなあられ)(原作:ソードアート・オンライン)

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。▼もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


総合評価:9620/評価:7.92/話数:32話/更新日時:2017年12月15日(金) 20:14 小説情報