能力者が跋扈(ばっこ)する学園都市。
輝かしい舞台を背景に、裏では非人道的な行いが蔓延り、弱者が救いを求める。
そんな弱者を救い、愚者を裁く奇想天外で奇妙きてれつな物語。
以前は、にじファン様,TINAMI様で執筆していた二次元創作小説です。覚えている方がいれば、幸いです。
  第一話:聖職者と学園都市2017年03月16日(木) 09:20
  第二話:聖職者と魔術師2017年03月16日(木) 16:47()
  第三話:聖職者と無能力者2017年03月18日(土) 10:50
  第四話:聖職者と風紀委員2017年03月22日(水) 03:40
  第五話:聖職者と第三位2017年07月08日(土) 00:11

読者層が似ている作品

魔法科高校のピエロ(作者:God wind)(原作:魔法科高校の劣等生)

僕の名前は篠原 純。▼魔法力と普通の家庭に生まれること、固有魔法を特典にもらい、生前大好きだった『魔法科』の世界に転生してきた。▼目標は「楽しい人生(ストーリー)を築き上げること」だ。▼そのために親にも自分を見せず、普通を偽ってきた。▼全ては‥‥秘密のあるシリアス系かっこいい主人公になるため。▼そんな人生(ストーリー)を今始めよう。


総合評価:878/評価:6.81/話数:8話/更新日時:2017年08月23日(水) 10:00 小説情報

魔法使い「聖杯を嫁にしたんだが冷た過ぎて辛い」(作者:シフシフ)(原作:Fate/)

魔法使い(童貞)は第三次聖杯戦争に勝利した。▼故に、願う。▼───童貞卒業したい。▼これは魔法使いが童貞を捨てようと奮闘するも、勘違いに勘違いが重なり卒業が離れていく物語である。▼※これは『唐突に思い付いたfateネタ「聖杯は俺の嫁」』の勘違い要素を大幅に追加したリメイク(執筆中小説の欄に積まれていた物の手直ししたもの)です。ほとんど別物なのです(主に鯖)。


総合評価:3481/評価:7.44/話数:4話/更新日時:2017年12月11日(月) 21:04 小説情報

魔法科高校の変人(仮)(作者:クロイナニカ)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生の世界で。▼ちょっと未来が見えたり。▼ちょっと時間停止もどきをしたり。▼ちょっと空間置換できたり。▼そんな色々できる主人公の物語。▼高校入学するまで長いかも。


総合評価:2992/評価:8.04/話数:11話/更新日時:2017年12月15日(金) 17:16 小説情報

人助けしたら、なんかおとおさんになれた(作者:虎神)(原作:Fate/Apocrypha)

魔術師の中で、【魔術兵器】と呼ばれる青年。▼だが、実のところその青年は凡才の無自覚人だった。▼このお話は、主人公が色々と勘違いをされながら、ある二人を助けるお話だ。


総合評価:2794/評価:8.23/話数:3話/更新日時:2017年12月04日(月) 01:22 小説情報

血濡れの狩人と白兎(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにやって来た少年、ベル・クラネル。▼ 多くの【ファミリア】に門前払いされ、途方に暮れていた彼は、神ヘスティアの勧誘により【ヘスティア・ファミリア】に所属することとなる。▼ そんな彼を待っていたのは──物静かな男と動く人形だった。▼ これは英雄を目指す少年と血に濡れた狩人、二人の冒険者による【眷族の物語(ファミリア・ミィズ)】。


総合評価:4063/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年10月22日(日) 19:51 小説情報

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチ以外の技あり。▼ 根性馬鹿じゃない。オリジ…


総合評価:3549/評価:6.61/話数:17話/更新日時:2017年12月14日(木) 16:14 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5043/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

喫茶ーmid nightー(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

至高の一皿。それは料理人ならば誰しもが追い求める夢である。遠月学園では弱肉強食の生徒達の蹴落とし合いが後をたたない。▼そんな世紀末もかくやと言わんばかりの学園に一人の男が編入してくる。▼彼が求めるのは至高の一皿、ではなく至高の一杯。▼たった一杯のコーヒーに持てる技術を全て注ぎ込む自称バリスタの明日はどちらだ!▼不定期更新▼書きたいことを好きなように書いている…


総合評価:4219/評価:7.04/話数:23話/更新日時:2017年10月28日(土) 16:10 小説情報

魔法科高校で朱槍を振る物語(作者:来宮 幸彦)(原作:魔法科高校の劣等生)

Fateにおけるケルト神話の主人公、『クーフーリン』のような魔法、スキルという特典を持って転生した主人公。▼彼が原作に交じることで、物語はどう変わっていくのか……………


総合評価:3951/評価:6.48/話数:4話/更新日時:2017年12月15日(金) 22:30 小説情報

あれ?ハガレン……なのか?(作者:味噌抜き味噌汁)(原作:鋼の錬金術師)

アニメ一期のハガレンしか見ていない大学生がアニメ二期の世界に転生して勘違いしたりされたりしながら適当に生きる話▼それだけです▼この話は味噌抜き味噌汁こと私が大学の授業中に眠さで回らない頭で五分くらいで考えた適当な話です▼勿論見切り発車です▼書き貯めなんてない!▼不定期更新だ!▼絶対黒歴史になるので一週間後の自分が消しているかもしれません


総合評価:4500/評価:6.44/話数:11話/更新日時:2017年11月09日(木) 17:12 小説情報