SCPに関する一話完結の短編集を複数投稿していく形にしようと思ったために連載小説という形態を取る形にこの度変更いたしました。
皆様のリクエストなどお待ちしております、どうぞお気軽に!






CC BY-SA 3.0/4.0の下でこの作品は公開されています。この作品の原作群であるSCP作品は作者自身の作品ではない点、営利目的の作品でないことを此処に明記します。
  Silver Bullet()
  独りと一人()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

神代の大魔族と神話の魔法使い(作者:匿名希望)(原作:葬送のフリーレン)

▼ 女神が人類に聖典を授けるよりも昔、ゼーリエが魔族への脅威だと彼らの中で共通認識だった時代の大魔族が彼女との死闘後に人間に擬態(永久デバフ)し、哲学的な観点から人間を理解しようとする話。▼ ※ただただ『葬送のフリーレン』の人類と魔族の違いだったり、感情や倫理の是非を哲学的に考える話です。タグは順次追加。


総合評価:1728/評価:8.32/話数:5話/更新日時:2024年02月19日(月) 08:00 小説情報

【完結】泳者(プレイヤー)名「葦名一心」(作者:ムーンフォックス)(原作:呪術廻戦)

 修羅の狼にやられた葦名一心が死滅回游に来る話▼ 完結致しました。ありがとうございます。


総合評価:2054/評価:8.44/話数:14話/更新日時:2023年12月27日(水) 07:00 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1819/評価:7.76/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報

拝啓パパ上マエストロ様。トリニティでも私は元気です。(作者:がくらん)(原作:ブルーアーカイブ)

 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼ 2024/01/30 本編(1年生編)完結しました。▼ 2024/02/15〜 中編(2年生編)を連載中。


総合評価:4371/評価:8.92/話数:20話/更新日時:2024年03月17日(日) 21:15 小説情報

ようこそYAMA育ち。(作者:ドクトリン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校に、山育ちの若者が紛れ込む。▼人工的に創造された天才。▼生まれながらの天才。▼そして、文明から隔絶された人間以下の異形。▼三つの異常が、異常な学校生活を彩る。▼よう実の3期とまほよのアニメ化記念。▼小説投稿は初めてであり、何かと不手際があるでしょうがよろしくお願いいたします。▼皆様の感想及び評価、本当にありがとうございます。▼2024/01/…


総合評価:3934/評価:8.15/話数:21話/更新日時:2024年02月10日(土) 22:00 小説情報

大人の責任(ガチ)(notエロ)(作者:教頭)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ キヴォトス転生ライフ詰んだ。▼ ヒロイン、どこ?


総合評価:17774/評価:8.89/話数:14話/更新日時:2024年02月06日(火) 03:10 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:4742/評価:8.48/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 19:56 小説情報

宿儺腹ペコ世界線(作者:サイドベント)(原作:呪術廻戦)

▼とあるスレタイに触発されて書いた▼ぼちぼち短いしすぐに終わる予定▼2024年1月、本編完結しました▼※単行本勢はネタバレあるので読まないように▼※この作品はフィクションです。作中に登場する人物は実在の人物とは全く関係がありません。マジで関係ありません


総合評価:3883/評価:8.44/話数:8話/更新日時:2024年01月09日(火) 19:28 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10641/評価:8.86/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:10577/評価:8.68/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 09:46 小説情報