現代ネットワークとともに発展していった仮想空間デジタルワールドでは、イグドラシルが世界を管理しており、デジタル生命体ーーデジモンが暮らしていた。

しかし、増大していくデジモンの数にデジタルワールドは崩壊に面していた。イグドラシルは、事態を解決する為、旧デジタルワールドを削除し、新デジタルワールドにロイヤルナイツと呼ばれる守護集団と、一部のデジモンを転送した。

そして、旧デジタルワールドには、Xプログラムと呼ばれる死がばら撒かれた。

そんな世界でロイヤルナイツ、マグナモンは何を思い、何のために戦うのか。アニメーション作品で殆ど出番のなかった彼の物語が始まる!

警告タグは保険。
メインで書いている作品がスランプに陥ったので感を取り戻す為に息抜きで描いた作品です。アニメ、ゼヴォリューションを観てゼヴォリューションをモデルに書いています。
マグナモンの性格は完全に別物です。それでもいいと言う方のみ閲覧してください。
元が元なので話数は少なくなると思います。
  プロローグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ