ハリー・ポッターが「戻って」きた。
宿命の敵、ヴォルデモート卿を打ち負かしてから二十五年、あの生き残った男の子は普通の中年男になっていた。
仕事に疲れ、育児に悩み、日々の楽しみはスポーツ中継のラジオをトイレで聞くこと。
闇の帝王が滅んで以来、魔法界はすっかり平和に包まれていた。事件といえば、マグルの発展した科学に取り憑かれた若者たちが、古臭い魔法界に嫌気がさして起こすちょっとした“反抗運動”くらいだ。
一方、ハリーの私生活は雲行きが怪しくなってくる。
親友のロンとハーマイオニー夫婦が大喧嘩をし、離婚寸前の大騒動になり、それに伴いハリーとジニーの夫婦仲も拗れてしまった。
緊張感の漂う家に耐え切れず、ハリーは夜の酒場へ逃げ込んだ。
そこで偶然出会ったハーマイオニーに、彼は言ってしまった。「もし、君と結婚していたら」
すぐさま後悔したハリーは慌てて店を立ち去り、その道中、交通事故にあってしまう。
目が覚めると、ハリーは「十二歳だった頃の少年の世界」に戻っていたのだった。

★ハリハー要素あり(ハリハーになるかは不明)
★救済あり
★綺麗なハリーはもういない
★思考に昔のハリーの面影はある
★中身は大人なので色々とチート
★孫世代が出てくるが呪いの子とはそんなに関連してない
★リアルタイム更新
★見切り発車
ハリー・ポッターと時の記憶
  プロローグ2017年06月06日(火) 07:16()
  帰ってきた日2017年06月07日(水) 08:13
  ダイアゴン横丁で再び2017年06月08日(木) 10:04()
  リドルの日記2017年06月11日(日) 23:24
  帰ってきた翌朝2017年06月11日(日) 23:27()
  ホグワーツまでの旅2017年06月17日(土) 01:48()
  組み分けの儀式2017年06月17日(土) 01:48()
  隠されていた怪物2017年09月01日(金) 19:00()

読者層が似ている作品

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。(作者:つぶあんちゃん)(原作:ハリー・ポッター)

▼ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。▼※オリジナルキャラと原作キャラの恋愛絡みあります。▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。なので、原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。作者は豆腐メンタルですので、心の広い方のみどうぞ!


総合評価:3672/評価:8.50/話数:15話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:20 小説情報

I made a few mistakes .(作者:おんぐ)(原作:ハリー・ポッター)

ちょっと間違えた☆▼ハリーとマルフォイが同じ寮になります。▼


総合評価:3184/評価:9.07/話数:3話/更新日時:2017年11月22日(水) 01:35 小説情報

私ハリーはこの世界を知っている(作者:nofloor)(原作:ハリー・ポッター)

▼目が覚めたら緑の閃光と鼻のない禿げたおっさん。▼そして額には稲妻型の傷。▼どうやらハリーポッターに憑依してしまったらしい。マジか。▼でも何かいろいろ違う、原作あんまり当てにならない、そもそも主人公の性別が違う。▼愛と勇気が必須っぽいこの世界、私は生きていけるの?▼


総合評価:3825/評価:8.13/話数:14話/更新日時:2017年12月03日(日) 23:00 小説情報

魔法のお城で幸せを(作者:梅木 空)(原作:ハリー・ポッター)

ハーマイオニーには二歳年上の兄がいる。ハッフルパフに所属しており、成績が優秀で友達も多く、いろいろな人々から好かれている。▼前世は日本人で楽しく騒がしく過ごしていたがある日、目を覚ますとイギリス人の2歳児だった。▼妹は世界的に有名映画の主要キャラかも?めっちゃ美人になるやん?!いや幼少期から可愛い!!天使!!▼明るいがどこか仄暗い魔法世界でシスコン魔法使いは…


総合評価:4827/評価:8.04/話数:43話/更新日時:2017年11月29日(水) 07:00 小説情報

デクのヒーローアカデミア 再履修!(作者:くろわっさん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

緑谷出久とオールマイトはオール・フォー・ワンに敗北した。▼目が覚めると出久は四歳の頃の身体になっていた。個性がないと診断され夢が破れたあの日まで時間が遡っていたのだ。▼オールマイトを救けるため、緑谷出久の新たな物語が今始まる!▼第一部完結、第二部連載開始!


総合評価:4366/評価:8.34/話数:36話/更新日時:2017年12月15日(金) 21:00 小説情報

ハーマイオニーと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。▼


総合評価:10625/評価:7.72/話数:64話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:7311/評価:8.62/話数:33話/更新日時:2017年12月11日(月) 07:48 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:7270/評価:8.32/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報

やる気多めのシンジ君、エヴァに乗る(作者:九段下)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。▼TV準拠。二週目でもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。▼特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。


総合評価:7048/評価:8.64/話数:4話/更新日時:2017年12月16日(土) 15:23 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5510/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報