チャットの相手がウサ耳科学者だった
作者:

原作:インフィニット・ストラトス
タグ:オリ主 転生 独自解釈
変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。
しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。
メッセージの相手は、口が悪い自称天才。
ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。


  自称天才なお前と転生者な俺()
  凡人なあいつと天才な私()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:7286/評価:8.02/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 21:24 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3964/評価:8.31/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:39 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3212/評価:8.13/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4652/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12171/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4384/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6299/評価:7.86/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19720/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9307/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8000/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報