もしもゼノブレイド2のコアクリスタルガチャが原作のダメな部分を残しながら黎明期FG〇石ガチャ並のゴミクズ要素もあったら。
作者:

原作:ゼノブレイド2
タグ:残酷な描写 転生 クロスオーバー FG〇 ゴミガチャ コアクリスタル4個で一回引けるよ 確率はレアを引く度に下がるよ リセマラする度に死ぬよ


 ――見渡す限りのブースター、天井にそびえたつ「課金キャラ」を中心に広がるガチャの沼。
 それが、俺たちの暮らす世界「ソシャゲスト」だ。
 この世界が出来るはるかな昔、人はソシャゲの神と共に暮らしていたという。
 天井に築かれなかったプレイカードの荒野――
 0円を10万円に無課金で最高レアを当てることもできる理想郷。
 人はそこを「楽園」と呼んでいた。
 だけどある日、人は楽園を追われた。
 理由は分からない。神の怒りに触れたのか、それとも運営の思惑なのか――
 楽園を追われた人はソシャゲストに移り住んだけど、
 最高レアを当てることはできなかった。
 財布が滅亡に瀕した時、憐れに思った神は自らの(しもべ)――
課金獣(iTunesカード)」をソシャゲストに遣わし、人を救った。
 僅かに生き残った人は課金獣へと移り住み、幾万(いくまん)もの当たりとハズレを共に過ごした。
 その課金獣が
 今、死に絶えようとしている
 そして、「楽園」を目指す旅が始まる――。

 行こう、楽園へ!


X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ