20××年。平凡な男、吉田太郎は日常を享受していた。そんな彼に平凡ではない奇妙な出来事が訪れる。なんと機動戦士Zガンダムのキャラクター、ジェリド・メサに憑依してしまったのだ。時は宇宙世紀0087年、流されるままに戦場へと追い立てられる太郎は、やがて刻の涙を見る。

※ヘタレな小心者が幾多の困難に出会い、荒波に揉まれていくお話です。
俺TUEEには基本的になりません。たまーにです<(_ _)>

ピクシブから完全移行しました。
  第一話2013年09月17日(火) 01:41()
  第二話2013年09月18日(水) 02:01()
  第三話2013年09月19日(木) 21:30()
  第四話2013年09月23日(月) 05:02()
  第五話2013年10月08日(火) 06:36
  第六話2013年10月14日(月) 16:39()
  第七話2013年10月21日(月) 00:42()
  第八話2013年11月09日(土) 12:29()
  第九話2013年11月14日(木) 05:00()
  第十話2013年11月27日(水) 09:00()
  第十一話2013年12月18日(水) 18:38()
  第十二話2014年08月02日(土) 22:33()

読者層が似ている作品

スーパーロボット大戦 code-UR(作者:そよ風ミキサー)(原作:スーパーロボット大戦)

新西暦175年、突如地球に一体の朽ちた機動兵器が現れる。しかしそれは、ただの機動兵器では無かった。目が覚めたら体が巨大ロボットに? これは、機械の体と人の心を持った男の物語。


総合評価:2946/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2017年06月12日(月) 07:30 小説情報

歴史の立会人に(作者:キューマル式)(原作:機動戦士ガンダム)

平凡な学生だったはずの男は、何の因果か『初代ガンダム』の世界でパプティマス=シロッコに憑依していた。▼そのことによって変わっていく歴史……ジオン・ダイクンに引き取られ、キャスバルと友誼を結んだシロッコが、ジオン軍で駆け抜けて行く。▼やがてそれは、一年戦争を超える大戦争へと発展していくのだった……。▼ガンダムカードビルダー稼働当時執筆していた作品。▼『GCBに…


総合評価:14843/評価:8.18/話数:63話/更新日時:2017年08月06日(日) 10:00 小説情報

ザビ家の次女   (作者:うに とらひこ)(原作:機動戦士ガンダム)

ミハル・ザビ。これが私の今の名前です。ザビ家の次女に転生したけど絶対死にたくありません。もうこうなったらキシリア担いで一年戦争勝たせます。▼


総合評価:2998/評価:7.45/話数:19話/更新日時:2017年12月08日(金) 00:07 小説情報

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※12/9:本編完結


総合評価:13323/評価:9.14/話数:47話/更新日時:2017年12月09日(土) 06:30 小説情報

Fate×Dark Soul(作者:ばばばばば)(原作:Fate)

クソ雑魚ナメクジ頭おかしい系ダクソ主人公が様々な英霊にミンチにされるだけの話▼基本ギャグです。


総合評価:3441/評価:8.51/話数:4話/更新日時:2017年09月27日(水) 00:01 小説情報

銀火竜 彼の地にて、斯く飛翔せり (作者:広野)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

リオレウスとして転生した日本人が、里帰りした日本で暴れるGATEの帝国に激おこするお話。▼GATE二期が始まったので思いついて放置してた話をまとめてみました。▼嬉しいことにお褒めの言葉をいただき、短編から連載に変更しました。


総合評価:21272/評価:8.73/話数:13話/更新日時:2017年09月08日(金) 01:45 小説情報

今世紀エヴァンゲリオン(作者:イクス±)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

これは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。▼今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?▼シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。▼※注意!※▼これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上…


総合評価:17436/評価:8.68/話数:16話/更新日時:2017年08月31日(木) 17:22 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5753/評価:6.92/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

もしも一夏が複雑な性格だったら(作者:ゲンムゲン)(原作:インフィニット・ストラトス)

もしも織斑一夏が普通の神経で、やれコンプレックスだの女尊男卑だのに繊細な思春期を攻撃され、捻くれてしまったらというお話です。▼最初こそどうしようもない一夏ですが、少しずつ大人になり、周囲の人々を成長させていくお話にしたいです。▼作品の展開は富野由悠季監督が描いた風な悪辣で理不尽な改変があります。


総合評価:7831/評価:8.37/話数:54話/更新日時:2017年12月06日(水) 16:44 小説情報

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。(作者:つぶあんちゃん)(原作:ハリー・ポッター)

▼ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。▼※オリジナルキャラと原作キャラの恋愛絡みあります。▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。なので、原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。作者は豆腐メンタルですので、心の広い方のみどうぞ!


総合評価:3672/評価:8.50/話数:15話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:20 小説情報