フランドール・スカーレットと言えば、破壊の象徴。その能力と狂気により、約495年もの間地下室に閉じ込められ――ている訳ではなくて、生まれつき病弱なフラン。フランと言えば病弱。フランと言えば儚げ。フランと言えば可愛い。フランの治療のため、静かで侵入者からも安全な地下での療養生活。そんな病弱なフランちゃんのお話。

色んな作者様の東方の作品を読んでいる際、唐突に思いついたのでついつい書いてしまいました。
病弱と書いてますが、病気というよりかはもはや呪い(?)みたいなものかも(苦笑)

あらすじ書くの苦手なので、少しでも興味を持たれたら暇つぶしにでも覗いてやってくれると嬉しいです。
あ、不定期更新です。
  プロローグ()
  第1話 私という存在は2019年02月20日(水) 13:01()
  第2話 寂しい()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

博麗霊夢に転生したが、あと余命1年らしい(作者:鳩羽しろ)(原作:東方Project)

博麗霊夢に転生した外の世界の住人は、自由奔放に生活していた。▼原作の霊夢よりも、人と関わるのに積極的なため、東方のキャラ達との親交度は原作の霊夢よりも高く、ものすごく慕われていたし、好かれていた。▼周りにとって霊夢と言う存在はとても大切で、かけがえのないものだった。▼しかし、転生した霊夢の寿命はあと1年だけらしい。


総合評価:6704/評価:8.69/話数:11話/更新日時:2022年08月08日(月) 22:20 小説情報

私レミリア♂紅魔館がヤバい!(作者:たぶくむ)(原作:東方Project)

頭を空っぽにして小説を書きたかった。 ▼ ▼暇な時間にあれ?レミリア 男にしたら面白いんじゃね?と思って出したものです。▼主人公転生 憑依ものではなく、男版レミリアです。タグはほぼ保険です。▼ ▼かなりのキャラ崩壊、レミリア男体化、により、東方projectのキャラのイメージが崩れる危険性がございます。▼ご注意ください。▼ ▼ ▼基本、原作順守で行きたいと思…


総合評価:6350/評価:8.23/話数:68話/更新日時:2020年09月14日(月) 20:00 小説情報

千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた(作者:烏龍ハイボール)(原作:Fate/)

本編で起きる事を3行でまとめよ▼ダラ・アマデュラに転生した▼でも寝過ごしたら世界が滅んでいた▼終いには屑が移住してきた▼勘違い要素は主人公の世界観に対する認識です。いずれ消えます。▼何か反応がいいので頑張って続けます。とりあえず連載に変えておきます。▼※本作はFGO二部6章までのネタバレを含みますので原作のネタバレが嫌な方はお戻りください▼以下年表(仮)▼ …


総合評価:13116/評価:7.36/話数:25話/更新日時:2023年02月17日(金) 07:05 小説情報

特級妖霊『フランドール・スカーレット』(作者:幽閉魔嬢)(原作:呪術廻戦)

 フランドールを呪術ナイズして甘酸っぱい夏をする話。


総合評価:43/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2024年02月17日(土) 18:01 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31164/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5527/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

天才少女有栖ちゃん(憑依)(作者:ロリロリローリコン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

何者でもない”誰か“が天才美少女に憑依してしまったお話。▼坂柳有栖であって坂柳有栖ではない“誰か”は果たして如何にして有栖として生きていくのだろうか。▼※息抜きでの執筆の為不定期です。ご了承下さい。


総合評価:2821/評価:8.7/話数:6話/更新日時:2024年04月05日(金) 11:30 小説情報

擦り切れた亡者とエルフの魔法使いの話(作者:黒プー)(原作:葬送のフリーレン)

ダークソウル3×葬送のフリーレン▼ずっと読みたかった組み合わせですが誰も書いていなかったので書きました。▼筆者の性癖に忠実に従っているので注意です。


総合評価:2407/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年02月21日(水) 13:51 小説情報

元一級呪詛師 スカー・レッド(作者:傷んだ赤色)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦 in 蒼崎橙子(モドキ)


総合評価:1515/評価:8.29/話数:3話/更新日時:2024年03月29日(金) 16:38 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3676/評価:8.19/話数:10話/更新日時:2024年04月14日(日) 14:21 小説情報