大多数のファンは、好きな番組の名前だけを覚える。
 熱中したファンは、好きな番組の俳優の名前を覚える。
 濃いファンは、監督・脚本・プロデューサーの名前を覚える。
 少し外れたファンは、服のデザイナーや、BGMを作った人の名前を覚える。

 でもでも、そこで一つの問題。
 番組に出た小道具や、映画に登場した衣装。
 それらを作る人達は、名前が出ることすらもない。
 インタビューで記事に載るのは、いつだって映画を作った主役達。

 作品を作る要。
 けれど、作者に非ず。
 演劇の舞台になくてはならない存在。
 けれど、演者に非ず。
 彼らがいなければ何も表現することはできない。
 けれど、表現者に非ず。
 小道具、大道具、舞台作り、衣装作成。

 その者達、演者に非ず(ノット・アクターズ)
  ノット・アクター()
  彼だけが彼を天才だと知らない2018年11月03日(土) 02:13()
  古来、天才芸術家は天使の絵や像と共に在った2018年11月03日(土) 18:47()
  単行本プロフィールで好きなカマキリ、好きなヤスデ、好きな寄生虫が記載してある百城千世子ちゃん2018年11月04日(日) 01:27()
  芸術は天使と共に在り2018年11月04日(日) 22:00()
  バーニングゴジラ殺人未遂事件2018年11月05日(月) 16:00()
  その主人公からは、少し有機溶剤の匂いがした2018年11月06日(火) 01:10()
  日曜朝のヒーローと、名女優は魅了する2018年11月07日(水) 03:04()
  ゴジラの話の後日談、そしてやってきたゴジラな男2018年11月08日(木) 04:06()
  来たれ撮影の序盤戦2018年11月08日(木) 23:23()
  疲れが命を削るぞ中盤戦2018年11月09日(金) 21:35()
  ようやく終わる終盤戦2018年11月10日(土) 16:24()
  空の美しさの理由2018年11月11日(日) 10:27()
  演劇集団・劇団天球2018年11月12日(月) 06:59()
  理由は笑顔の内に在り2018年11月13日(火) 08:41()
  主人公の本音「今時実写でセカイ系って難しくないですかね」2018年11月14日(水) 01:41()
  デート・ア・ライ2018年11月15日(木) 00:00()
  一難去ってまた一難2018年11月15日(木) 07:49()
  それは星に手を伸ばし続ける愚行のように2018年11月16日(金) 07:35()
  ラストシーンの後は 2018年11月16日(金) 23:59()
  英二「演技がヘタクソなモデル出の人でも真面目に頑張ってる人は好き。ちゃんと上達するし」2018年11月18日(日) 04:00()
  気楽で真面目な撮影の授業2018年11月18日(日) 14:46()
  夜凪さんちの経済状況でマグロ食えるはずがない、よって『マグロ食ってないやつ』である2018年11月19日(月) 07:59()
  見る目がある、ということ2018年11月20日(火) 02:29()
  夜と星と朝2018年11月21日(水) 01:28()
  ぼくたちには、ヒーローがいる2018年11月21日(水) 21:33()
  夜凪さんの初仕事2018年11月22日(木) 08:22()
  魔法使いは、シンデレラに感謝も見返りも求めない2018年11月23日(金) 05:58()
  夜凪双子の社会体験2018年11月23日(金) 17:27()
  NOT 芥's2018年11月24日(土) 06:03()
  ここが時代劇の世界か(ディケイド導入)2018年11月25日(日) 11:25()
  風無くて凪、朝無くて夜2018年11月26日(月) 09:13()
  英でることも二のつぎで、城にはやがて朝がくる2018年11月27日(火) 06:05()
  非真剣10代しゃべり場2018年11月28日(水) 09:00()
  千世子「ファントム・スレッド良いよね英二君。服作りの天才と女性の恋物語。より深く愛してる方がより強く相手を支配すると教えてくれる名作映画だよ」2018年11月29日(木) 00:52()
  劇場版ウルトラ仮面 Wヒロイン&ディ景ド スーパーヒロイン大戦2018 公開未定2018年11月30日(金) 03:16()
  「優しい人に報われてほしい」と芸能界で願う人間ほど、愚かで間違っている存在はいない2018年11月30日(金) 21:40()
  朝遠く、夕焼けの茜を、夜が呑む摂理2018年12月01日(土) 18:34()
  きっと上手く行くと、何の根拠もなく、夢を見ていた2018年12月02日(日) 23:37()
  親の死から逃げた天才の少女、親の愛で役者になった非才の少女、親に―――2018年12月03日(月) 21:53()
  愛はあった。そこに、彼の周りに、きっとあった2018年12月05日(水) 03:19()
  ラーメン男列伝2018年12月06日(木) 22:23()
  夜凪「"天使"の顔が、一瞬視えた。とても怒っている」2018年12月08日(土) 04:42()
  デスアイランド、開幕2018年12月09日(日) 03:16()
  女の子が決して手に入れられないすてきなもの2018年12月10日(月) 00:46()
  特に台詞もなく森を歩くだけの平和な撮影2018年12月11日(火) 01:02()
  私だけを見てろっつったのに五秒で他の女優見る男2018年12月12日(水) 04:40()
  撮影に参加してる女優のスリーサイズを全て把握しているのは控えめに言って変態では?2018年12月13日(木) 06:12()
  特撮で言えば強化イベント(なお登場人物全員が強化されるため相対的に見た場合に他の人より強化された者は一人もいない模様)2018年12月14日(金) 03:15()
  広がる夢中の中 小さな虫の話をしようぜ2018年12月15日(土) 05:14()
  撮影とは! 1日目に残り29日の準備をし、2日目に残り28日の準備をするものである2018年12月17日(月) 08:18()
  ゲロ女、降臨2018年12月18日(火) 07:43()
  シン・ゴジラ2018年12月19日(水) 08:07()
  手塚監督の望むもの、その一つ2018年12月20日(木) 00:16()
  夜凪が見た息合う二人2018年12月21日(金) 04:07()
  二人が見た二人の絆2018年12月22日(土) 07:47()
  デスアイランド:五日目:英二離脱初日2018年12月26日(水) 09:05()
  デスアイランド:六日目:英二離脱二日目2018年12月27日(木) 22:30()
  interlude:スポンサーゲッターズ2018年12月30日(日) 20:45()
  デスアイランド:七日目:英二離脱三日目突入2019年01月01日(火) 00:00()
  デスアイランド:八日目:朝風英二の帰還2019年01月05日(土) 05:40()
  英二「家城茜って知ってます? ゴジラ×メカゴジラの女主人公でメカゴジラ搭乗者です。城で茜ですよ? こう、好ましく思ってる友人の名前の合体感が最高ですよね……あの二人も仲良くしてくれたら嬉しいです」2019年01月07日(月) 05:34()
  茜刺す少女2019年01月08日(火) 06:41()
  茜の世界2019年01月09日(水) 02:13()
  お芝居に心はいらないんだよ2019年01月10日(木) 06:28()
  嵐の前兆2019年01月11日(金) 08:35()
  夜凪景 千世子は抱く 殺意かな(5・7・5)2019年01月12日(土) 01:40()
  仮面なき素顔を愛される者は自分と比較し、心無くとも演じられる者は自分と比較した2019年01月14日(月) 09:24()
  草加雅人は乾巧を心底嫌いつつ心底信頼していた2019年01月18日(金) 21:00()
  奴らは俳優でないがために(ノット・アクターズ)2019年01月21日(月) 04:30()
  芥に非ず2019年01月22日(火) 06:54()
  百城千世子の『アクターズ』2019年01月23日(水) 21:02()
  百城千世子の『ファン』's2019年01月25日(金) 00:43()
  アクタージュ act-age()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44215/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:14607/評価:8.77/話数:22話/更新日時:2024年02月04日(日) 18:00 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7156/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11403/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4943/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49416/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:19127/評価:8.7/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報

言動が偽夏油や特級呪霊っぽい本物夏油(作者:デンスケ(土気色堂))(原作:呪術廻戦)

夏油がタイトルの通りの人物だったら、という妄想が止まらなくなって思わず書いた作品です。だいたい6話ぐらいで終わる予定です。〇すみません、少し予定が伸びて7話以降もちょっと続く予定です。


総合評価:6393/評価:8.77/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 00:00 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19719/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

トム・リドル育成計画!(作者:寺町朱穂)(原作:ハリー・ポッター)

その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここっ…


総合評価:14334/評価:8.92/話数:34話/更新日時:2024年04月12日(金) 17:06 小説情報