地球外生命体エボルトとの激闘を制した仮面ライダービルドこと桐生戦兎は、白いパンドラパネルとエボルト自身の力を利用してスカイウォールのない世界=新世界の創造に成功した。
しかし、目覚めたのは科学技術の目覚ましい進歩により人間の脳を開発する形で「超能力」が実在する世界だった。能力開発の中心「学園都市」で新たな戦いが始まる。
「地球外生命体の次は超能力とか、オカルトに偏ってねえか?」
「この世界の超能力は科学に基づいているからオカルトじゃないんだよ。大体パンドラパネルやエボルトだって実在してたんだからオカルトとは言えないでしょうが」
「念力が科学で出来るようになるのか!?だったら俺も!!」
「あー無理無理。超能力使うには膨大な演算が必要になるらしいからな。全身筋肉馬鹿のお前には不可能ってわけだ」
「全身筋肉馬鹿ってなんだよ!!せめてプロテインつけろよ!!」
「プロテインは貴公子でしょうが…。あーもう話が始まらない!!さっさと本編行くぞ!!」

※この小説は仮面ライダービルドととある科学の超電磁砲のクロスオーバーになります。
時系列は超電磁砲一話、ビルドは最終話以降、ファイナルステージ後になります。なお、美琴と佐天さんが多めになるかと思います。
初投稿なので至らぬ点もありますが、見ていただけたら嬉しいです。
なお、本小説はpixivでも同時に投稿しています。pixivアカウントはこちら→https://www.pixiv.net/novel/series/1054121 アカウント名はガムシロップです。
ツイッターもやってます→@KING97411481
第1章 学園都市
  第一話 学園都市()
  第二話 探し物と合流と2018年12月12日(水) 21:59()
  第三話 超電磁砲2018年12月15日(土) 17:06()
  第四話 降り立つムーンサルト2018年12月16日(日) 15:32()
第2章 再会のベストマッチ
  第五話 身の上話2018年12月17日(月) 18:40()
  第六話 護る拳2018年12月20日(木) 15:00()
第三章 幻想御手
  第七話 いままでと、これからと2018年12月28日(金) 02:54()
  第八話 誰だって戸惑いますわ2019年01月06日(日) 21:06()
  第九話 力の意味2019年01月13日(日) 00:17()
  第十話 都市伝説2019年01月19日(土) 23:16()
  第十一話 飛翔する銃口2019年01月28日(月) 22:49()
  第十二話 グラビトン事件(前編)2019年02月09日(土) 19:41()
  第十三話 グラビトン事件 (後編)2019年03月01日(金) 22:37()
  第十四話 噂とうわさ 12019年04月03日(水) 23:34()
  第十五話 噂とうわさ 22019年04月30日(火) 19:40()
  第十六話 噂とうわさ 32019年05月26日(日) 21:39()
  第十七話 噂とうわさ 42019年06月22日(土) 16:45()
  第十八話 レベルアッパー2019年08月13日(火) 17:58()
  第十九話 レベルアッパー22019年12月28日(土) 23:39()
  第二十話 大丈夫です2020年03月12日(木) 23:41()
  第二十一話 多才能力2020年03月15日(日) 22:59()
  第二十二話 木山せんせい2020年05月07日(木) 12:36()
  第二十三話 AIMバースト2020年08月12日(水) 23:18()
  第二十五話 「おかえり」2020年08月14日(金) 22:50()
  第二十六話 プールサイドのひと時()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

天才物理学者と筋肉バカのヒーローアカデミア(作者:いぷしろん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

戦兎「ネタバレがあるから、仮面ライダービルドを視聴した上でこの作品を読んでくれよな!」▼万丈「俺が主役の仮面ライダークローズもよろしくな!!!」▼戦兎「あ、言っとくけどこの作品は俺が主役だから。そこんとこよろしく。」▼万丈「はぁ!?なんでだよ俺が主役だろ!」▼戦兎「やっぱり世の中は俺を求めてるんだよ。ってことであらすじをどうぞ!」▼万丈「あらすじかよ…」▼戦…


総合評価:1315/評価:7.53/話数:69話/更新日時:2023年03月25日(土) 20:00 小説情報

Fate/Advent Hero(作者:絹ごし)(原作:Fate/stay night)

ライダーバトル。▼それは自らの願いを叶えるために13人のライダー達が殺し合う戦い。▼その正義など無い戦いに、己の願いを確立させ、壮絶に散っていった赤い龍の騎士。その魂が運命によって呼び寄せられた。▼バカな方のシンジがワカメな方のシンジに憑依してしまったお話です。


総合評価:13635/評価:9.22/話数:49話/更新日時:2020年11月09日(月) 20:00 小説情報

Fate/GRAND Zi-Order ーRemnant of Chronicleー(作者:アナザーコゴエンベエ)(原作:Fate/)

 ▼ ※この作品は「Fate/GRAND Zi-Order」の続編です。▼ 人理焼却を目論んだ魔神王ゲーティアは打ち倒された。▼ 一度は失われた西暦2017年以降の時代を取り戻した、人理保障機関カルデア。▼ 空白となった時間を取り戻すように動き出す世界。▼ ゆるやかに、しかし確かに元のかたちへと治まっていく時間。▼ 未だ落ち着いたとは言えないながらも、平和に…


総合評価:4598/評価:9.4/話数:90話/更新日時:2024年04月16日(火) 06:00 小説情報

重装転生者はゲマトリアで何を思う。(作者:焼け野原主任)(原作:ブルーアーカイブ)

男の娘としてキヴォトスに転生した茅場アキラ、彼は男にも関わらずヘイローを持っていた。▼その彼は黒服に勧誘されゲマトリアへ…。▼そんな彼がゲマトリアの一員として東奔西走しまくる作品になります。▼割と作者の趣味が盛られた作品です、よろしくお願いします。▼ちっちゃい体に重装備っていいよね、うん。▼2023/11/28、ミリタリータグ、そしてここからの展開で曇らせタ…


総合評価:1373/評価:7.95/話数:37話/更新日時:2024年02月02日(金) 13:54 小説情報

浮世英寿のキヴォトス先生日記(作者:Uruto)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルーアーカイブ×仮面ライダーギーツのクロスオーバー作品です。▼基本ギーツがメインです。▼『浮世英寿』がキヴォトスで先生やります。▼ギーツは本編後で、ブルアカは本編開始の直後です。▼あ、日記形式ではないです。▼それと、できるだけ英寿の戦闘シーンや生徒との日常を描きたいので、要所要所は端折ります!▼番外編の要望をコメント欄にお願いします!


総合評価:226/評価:7.75/話数:9話/更新日時:2024年03月03日(日) 03:04 小説情報

鈍色の青春(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカキャラは曇らせ適正が高い。だけど、最後は幸せにしなきゃいけないんだ……▼キヴォトスに転生した曇らせ好きが自分の身を削って、ブルアカキャラを曇らせようとする話▼不定期でーす。1週間に1話の時もあれば、1日に3話あげるときもあります▼貞操観念逆転は番外編だけですが、そっちは本編関係無いし、曇らせも少ないんでそっちだけ見ることも出来ます▼こっちのやつは消し…


総合評価:2198/評価:7.7/話数:31話/更新日時:2023年11月19日(日) 19:29 小説情報

指輪の魔法使いになりたくて!(作者:すかいスライム)(原作:陰の実力者になりたくて!)

指輪の魔法使いに憧れた男が魔宝石を求めて、魔力求めてるやつと一緒にDIVEする話です。


総合評価:376/評価:8.89/話数:6話/更新日時:2024年03月19日(火) 18:36 小説情報

魔族の雑貨屋(作者:カシコイン神父)(原作:葬送のフリーレン)

街中で怪しい雑貨屋を営む魔族(転生者)の話


総合評価:2528/評価:8.55/話数:2話/更新日時:2023年12月06日(水) 22:34 小説情報

絶対にデレない敵役生徒(作者:有機栽培茶)(原作:ブルーアーカイブ)

ただし先生からは檄重感情を向けられる模様。▼【挿絵表示】▼


総合評価:4124/評価:7.98/話数:24話/更新日時:2024年03月10日(日) 07:00 小説情報

私気づいた。銃より拳のほうが強いんじゃないかって。(作者:まっしろたまご)(原作:ブルーアーカイブ)

 呪術廻戦とブルアカが大好きな一般男性がキヴォトスにTS転生するお話。▼ 尚銃は不思議な力で扱えないものとする。▼Q.銃社会で銃を使わず生き残るには?▼A.神秘こねこねしたり体鍛えたりすれば?▼Q.厄ネタマシマシだし周り曇ってくんだけど?▼A.しらん。自分でなんとかしろよ大人だろ▼ 面白いなって思ったらかるーく投票などいただけると飛び上がって喜びます。▼


総合評価:3660/評価:7.89/話数:52話/更新日時:2024年02月29日(木) 10:03 小説情報