けものフレンズR ~ゴマクソといっしょ~
作者:

原作:けものフレンズ
タグ:オリ主 アンチ・ヘイト けものフレンズ けものフレンズR 三次創作 全員救済
かばんちゃんがアニメ1期で大冒険を繰り広げたキョウシュウエリアを懲りずにまた大冒険していく主人公の少女、ともえ。仲良しなイエイヌと共に旅を続けていると、ある鳥のフレンズと出会う。
 彼女はロードランナー。なぜかゴマちゃんと呼ばれていたり、鳥なのに走りが得意だったり、でも飛んでいたり、舎弟に憧れていたり、遺産を狙われていたり、前作主人公だったり、男の娘だったり、ビーストだったり、ラスボスだったり、ギャグ要員だったりする素敵なフレンズだ。
 アニメの雰囲気を忘れない解説のコーナーや、PPP予告も踏襲アンドパワーアップ。(ここまでタイリクオオカミ先生談)。

 ゴマちゃんがすき!アニメオールキャラでギャグをやりたい!世界の謎を解き明かす冒険活劇が見たい!と書き進めていく三次創作です。けもフレ好きなら誰でも読めるような内容作りを心掛けています。

 原作にないあだ名でロードランナーを呼んでいることが主な理由でアンチ・ヘイトのタグを表示しています。

 この小説において気に入ったシーンがもしございましたら、けものフレンズの創作物に限り(形式問わず)、自由に流用や改変をしてくださって構いません。ただし、不躾ではございますが、商業利用はご自身の名誉のためにもお控え頂きたく願います。

  1話 その1 ごますりくそばーど()
  1話 その2 どうぶつきょうそうだ……!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ