本好きの少女、本須麗乃は異世界の少女マインに転生した。だがその異世界は本が希少▼絶望するマインだったが、本が沢山置かれている古道具屋「香霖堂」と出会うことによって運命が変わっていく。▼本好きの下剋上に東方香霖堂を強引にクロスオーバーさせた話。▼必要な物が序盤で全部手に入るのでやたら元気な原作崩壊のマインさん。


鬼豆腐さんからFA貰いました! 二話に挿絵として使わせて貰っています

【挿絵表示】


更に12、13話での挿絵も頂きました! 可愛い!

【挿絵表示】

  1話『森近霖之助は世界を行き来する』()
  2話『マインは読み物を手に入れる』2019年07月21日(日) 20:15()
  3話『今日の顧客はギルド長』2019年07月23日(火) 17:24()
  4話『フリーダは貴族と契約しない』2019年07月25日(木) 18:11()
  5話『就職希望のマインとリンシャン』2019年07月28日(日) 17:37()
  6話『マイン、字を勉強する』2019年08月01日(木) 17:37()
  7話『カステラとフリーダ』2019年08月07日(水) 17:15()
  8話『カステラとマイン』2019年08月14日(水) 17:01()
  9話『冬の合間の香霖堂』2019年09月05日(木) 19:32()
  10話『霖之助とパルゥとタウの実』2019年09月10日(火) 19:01()
  11話『マインと幻想郷のマジックアイテムと薬』2019年09月17日(火) 21:30()
  12話『霖之助と幻想の秘薬』2019年09月22日(日) 09:10()
  13話『霖之助とマジックアイテム作成』2019年09月24日(火) 17:55()
  14話『マインは引っ越したい』2019年09月30日(月) 18:54()
  15話『マインの魔術具/ベンノの苦難』2019年10月07日(月) 17:00()
  16話『幻想郷の少女とトロンベとリンシャン』2019年10月14日(月) 17:27()
  17話『マインと裏の事情と権利売買』2019年10月21日(月) 17:09()
  18話『短編・幻想少女たちとリンシャン/ルッツ茨の道』2019年10月28日(月) 17:20()
  19話『マインとお風呂計画』2019年11月05日(火) 17:37()
  20話『救出と砲撃』2019年11月12日(火) 17:19()
  21話『短編・幻想少女たちとリンシャン/妹紅編』2019年11月19日(火) 17:54()
  22話『マインと紙作りの決意』2019年11月26日(火) 17:31()
  23話『閑話・幻想郷にて』2019年12月10日(火) 18:04()
  24話『マインの魔法初級編~便利な火を出そう~』2019年12月16日(月) 17:23
  25話『ルッツの見習い準備』2020年01月07日(火) 18:04
  26話『事業の相談は一番偉い人に』2020年01月21日(火) 17:28()
  27話『少女の服を売り買いするものたち』2020年02月20日(木) 18:08
  28話『紙作り開始超順調』2020年03月18日(水) 18:33()
  29話『本好きと香霖堂』
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

“黒”の紅茶《完結》(作者:山中 一)(原作:Fate/)

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。▼ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。▼一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。▼更新は気まぐれになります。▼


総合評価:26642/評価:8.95/話数:52話/更新日時:2015年03月29日(日) 18:27 小説情報

ベーゼヴァンス成り代わり(作者:まめちゃたろう)(原作:本好きの下剋上)

 仕事明けの飲み会でしこたま飲んだら、ユルゲンシュミットに生まれ変わった男の物語。▼ だいたいタイトルのまんま。捏造満載です。▼ 合わないと思ったらブラウザバックしましょう。▼ 自己防衛は大切です。▼ ネタバレ含みますので、最低でもweb版は読んでください。▼ 【本好きの下剋上 有志まとめwiki@5ch】を参考にしています。▼ いずれフェルマイですが、時系…


総合評価:763/評価:8.88/話数:7話/更新日時:2024年03月14日(木) 12:01 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7419/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8353/評価:8.82/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

聖園ミカを虐めている生徒の日記(作者:猫ネコねこキャット)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ただの一般生徒が聖園ミカという魔女を虐める日記


総合評価:11089/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:11 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9421/評価:8.35/話数:54話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:00 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7873/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49493/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4529/評価:8.66/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 01:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9125/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報