ある雨の日に、女は真っ白な赤ん坊を拾った。女は生来の優しさから、その赤ん坊を拾い自身の手で育て上げた。四苦八苦しながら、子供の成長を自身の事のように喜んで、思い出を積み重ねた。

それが約18年前。

その赤ん坊は今

「おはよう、母さん。今日も綺麗だね。」

「ん"ん"っ」(おはよう、ベル。)

滅茶苦茶美青年になっていた。

甲斐甲斐しく世話をやき、戦闘時には必ず自分を守ってくれて、人肌が恋しい時は閨を共にしてくれる。そして、明らかに自身に向けられた好意。

ハッキリ言おう。めっちゃくちゃ自分のタイプに育ってしまったのだ。


女の主神は語る

「ウチ知ってるで、逆光源氏言うんや。半分事案やでこれ。」

「うるさいっ!私のせいじゃないもんっ!」

普段の冷静さなんてかなぐり捨てて、女は顔を真っ赤にしながら叫んだ。

「誰だ!あの子をこんな子にしたのは!あぁ!わかってるよ!私だよ!こんちくしょうめ!…でも、好き…」

これは、意図せずして逆光源氏をしてしまった、恋愛経験・耐性ZEROなハイエルフの、成長日記である。

マザーズ・クロニクル
  王族妖精奮闘母子手帳〜0歳〜①()
  王族妖精奮闘母子手帳〜0歳〜②2021年02月09日(火) 19:16
  王族妖精奮闘母子手帳〜0歳〜 ③2021年10月15日(金) 09:53
逆光源氏物語
  プロローグ ~どうしてこうなった〜2019年08月23日(金) 16:11
  息子の癖に生意気だ〜リヴェリア様は喰われたい〜2020年06月23日(火) 09:36()
  〇〇しないと出れない部屋〜プロローグ〜2020年08月03日(月) 10:00
  ○○しないと出れない部屋 愛してるよゲーム
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

疾風に想いを乗せて(作者:イベリ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

今でも覚えている。▼美しい金髪、澄んだ靑空を閉じ込めたような碧眼。▼そんな誰かに▼恨みを晴らす筈だったのに。▼─────僕が、君に恋をするなんて▼第一章完結。▼第二章始動。▼『英雄になりたい、僕が憧れた、誰かのように。』▼


総合評価:4784/評価:8.7/話数:56話/更新日時:2023年05月26日(金) 07:50 小説情報

クラネルさんちの今日のご飯(作者:イベリ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

今日も、疲れた。▼艱難辛苦が勢揃いのダンジョンからの帰還。▼くぅっ、と空腹を訴えるお腹。▼思い浮かべるのは、白い君の顔。▼あぁ…お腹減ったなぁ…▼家に帰れば、君が待ってる。だから、私は強くなれるし、頑張れる。▼扉を開ければ、パタパタとスリッパを鳴らしながら、君がこう言うのだ。▼「おかえり!お腹減ったでしょ?」▼そんな日常が、愛おしいから。私はいつもの様に、こ…


総合評価:4762/評価:8.89/話数:12話/更新日時:2021年03月01日(月) 07:26 小説情報

兎は星乙女と共に(作者:二ベル)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「―――あなたにはどこか未練があるように感じるのだけど、何か言い残すことは、願いはあるかしら?」▼「――――あの子のことを頼みたい。きっと今も泣きながら私たちのことを探しているだろうから」▼「―――その子供のことは私が面倒を見るわ」▼大抗争の果て、正義を司る女神は目の前で命がつきかけている敵である[静寂]に違和感を抱きその違和感を聞き届け、少年と出会う。▼こ…


総合評価:5905/評価:9.12/話数:157話/更新日時:2022年06月06日(月) 20:47 小説情報

アーネンエルベの兎(作者:二ベル)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「忘れないで、私達はいつだって貴方と共にある」▼「忘れない、貴方達がいたことを」


総合評価:4427/評価:9.04/話数:97話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:52 小説情報

盤外の英雄(作者:現魅 永純)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 七年前、オラリオに於いて『暗黒期』の最盛期とまで言われた闇派閥活性期間。正義と悪の拮抗は、二年後に終息した。───多くの人々、神々が天へと至る、最悪の結果を残して。▼ キッカケとなった七年前の悪夢に“正義”はあれど“英雄”は在らず。この暗黒期の中で英雄の資格を手にした者は多くとも、最初から最後まで英雄たらしめた存在はいない。▼ 故にもし、英雄が居たのなら─…


総合評価:6170/評価:9.18/話数:29話/更新日時:2020年09月04日(金) 20:00 小説情報

ラビット・プレイ(作者:なすむる)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

何かの手違いで一年早く迷宮都市に来たベル・クラネル。華々しい英雄譚と共に、泥臭い開拓史や航海史も好む彼は迷宮に何を望むのか?▼正史より幼く、弱く、甘い。そんな彼が、一癖も二癖もある仲間と共に、未知へと挑む。▼これは、家族と歩み、皆で刻む▼『冒険の思い出(アヴァンチュール・スーヴニール)』


総合評価:6829/評価:8.85/話数:101話/更新日時:2022年03月23日(水) 13:38 小説情報

もしも剣姫と兎の立場が入れ替わって年齢も変わって少しだけ性格が違っていたら…?(作者:坂木みさき)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

これは、正史とは違うお話。▼剣姫が正史よりも少し幼くて少し夢見がちな少女っぽくて。▼兎が正史よりも強く、少し大人で無乳が好きで。▼それ以外の周りも正史より少し性格が違ったら……の話。


総合評価:311/評価:8.11/話数:6話/更新日時:2023年11月06日(月) 23:33 小説情報

光炎憧憬(作者:花見崎)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

もし、ベルがアルフィアとザルドと共に暗黒期にオラリオと戦っていたら


総合評価:1102/評価:8.71/話数:20話/更新日時:2023年07月31日(月) 20:13 小説情報

静寂を纏う白兎の狂奏曲(作者:あルプ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

静寂の異名を持つアルフィア、暴食の異名を持つザルドの元に、一柱の神が現れる。名はエレボス。▼ー未来の礎となる為、悪に身を墜とさないかー▼2人は二つ返事で快諾するも、神は真意を見抜く力を持つ。▼2人のうちに僅かばかりの含みがある事を見抜いたエレボスは、2人に僅かな猶予を与えた。▼また、ある所には1人の純新無垢な少年と、豪快包絡な男神がいた。何も知らない少年と、…


総合評価:2074/評価:8.51/話数:40話/更新日時:2021年09月04日(土) 07:24 小説情報

【英雄】は止まらない(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 【英雄(アルゴノゥト)】の二つ名を持つ元第一級冒険者のベル君が冒険したり、女の子と仲良くしたりするお話。


総合評価:8542/評価:8.5/話数:23話/更新日時:2019年10月15日(火) 23:02 小説情報