ポケットモンスター オリジナル GOLD RTA ホウオウチャート WR   作:がらすまど

2 / 6
自分の遅筆さにたまげたので初投稿です。
こいつ最初は日刊で投稿する予定だったらしいですよ。
自分の能力を過信してはいけない(戒め)

誤字修正しました!報告ありがとナス!


キキョウシティ編~ part2

 ランダム要素が強すぎて、RTAに間違いなく向いてないゲームのRTAはーじまーるよー! 

 

 早速始めていきたい所さん!? ではありますが、訂正がございます。

 前回OPは色んなタイプから1つランダムで選ばれたのが流れると書きましたが、このポケモンオリジナルの廃人であられる、(ポケモン)大好き氏からそれは間違いであるといった旨の連絡をもらいました。

 

 ──(OPで選ばれるタイプは)ランダムだな? 

 

 ──違うよ! 違う違う。(選ばれるのは2番目に得意となるタイプなので、ランダムではありませんよ。今回のパートナーのマンタインは水、飛行なので、かなり理想的なパートナーですね!)

 

 とのことです。ありがとナス! 

 編集中の私は、スズネちゃんの集まった手持ちから何となく得意タイプは水なんだろなあとは気づいてましたが、プレイ中の私は知らない訳なので、この調査不足が後のプレイに響かなければいいのですが……(フラグ)

 

 では、始めていきます。

 前回はジムを出た所からです。今日はお外でやる事はもうないので、おうちの方に向かいます。

 

 本来はここで、フレンドリーショップに寄る予定だったんですが、謎の豪運できずぐすりが3つもあるので、お買い物はスルーする。(激うま)

 もしここでお金があって、バッグの中身があんまり良くなかったら、フレンドリーショップによりましょうね。

 今回は寄りませんが、新聞や雑誌でチャンピオンやジムリーダーが誰かをついでに確認しておくとおうちでやる事を減らすことができますぞ。

 

 

 と、話している間に家に着きました。

 まずは、カッチャマにバッチを貰った事を報告します。おら、(娘がジムバッチ貰って)嬉しいダルルォ?! 

 なんか、このカッチャマはニッコニコですね。ここまで喜ぶキャラクターは初めてですね。ていうか泣いてますね。ええ……(ドン引き)

 才能値的にジムバッチ1つでそんなに感動するほどじゃないと思うんですけど。

 

 ところで、「わざわざ家に帰らずにさっさとジム制覇しにいけばいいんじゃないの(無能ボイス)」と、思われる方も居るかも知れませんが、「駄目です」ブリブリブリブリュリュリュ

 

 今作のポケモンでは無駄なリアル路線により、戦闘勝利によるお金の獲得が無くなってしまったんですね。その代わりに何かの物品を相手から渡されるのですが、それがかなりランダム性が高いので、売却するにしても、チャート通りのアイテムを集めるのはかなり困難になります。

 

 そこで目をつけたのが、家族や友人からの巻き揚げです。これは節目節目のイベント毎に一定量の友好度が溜まっていると、お金や、ある程度決まったアイテムがもらえるといったシステムです。

 これを使うことで、そこそこ安定した収入を得る事が可能になったんですね。

 なので、報告を忘れるとチャート通りのアイテムを入手できなくなる可能性があるので、ちゃーんと報告しましょうね。

 でも、会話をしなくても友好度が足りてたり、ランダムイベントまでこなしたはずなのに友好度が足りない時もあるんだよなあ。不思議ですねー。

 

 そういえば、スズネちゃんは友達とかいらっしゃらないんですか……? 

 

 カッチャマと一緒にご飯を食べつつ、テレビや雑誌なんかを見て、今がどのぐらいの時期で、誰がチャンピオンで、ジムリーダーなのかを確認をします。

 テレビでの確認は……うーん、難しそうですね。汚職ブリーダーの犯罪ニュースをやってるチャンネルばかりですね。

 雑誌は……良さげのがありました。チャンピオンワタルに聞くポケモンとの向き合い方や、トレーナーが目指すべき場所なんかが書いてありますね。難しそう(小並)

 

 チャンピオンはワタルみたいですね。……ええやん! 

 ここでもし、レッドやゴールドなんかの主人公勢が何故かチャンピオンに居たら、RTAの域じゃ絶対勝てないので、再送です(無慈悲)

 何故かと言うとですね、タイプバラバラ型のトレーナーであるレッドやゴールドなんかは、戦術の幅が広く、色々なタイプに対処することができるので、RTAという偏った環境では育成が足りず、ごり押せないので、まず勝つのは不可能です。

 それに、そもそもどのポケモンを選出してくるか分からないという恐ろしさがあります。(ポケモン)大好き氏の攻略サイトには、サンダーなどの伝説を使用した、なんて書いてありました。あのさあ……。こっちの事情も考えてよ。

 

 その点、ワタルの素晴らしい所はタイプ統一型のトレーナーである事です。タイプの相性や、戦い方にタイプ統一故の癖があるので、そこを狙えれば勝てないレベルではない、ぐらいの強さですね。

 まあワタル以外がチャンピオンの場合は殆どないんですけどね、初見さん。

 

 お、ラッキーです。よく見たらジムリーダーの特集もありますね。

 ジムリーダーは……これマジ? 

 ノンケのメスガキ2人とショタホモ2人がいませんね……。出会いたい!! (HIDE)

 オレンジ、トクサ、ハヤテ、ビーラとか言う訳のわからんおっさん連中が描かれてますね。誰だよ。

 

 僕のアカネちゃんはどこ……? ここ……? 

 

 オレンジはムキムキのお爺さんですね。鋼鉄ジジイって言われてるらしいっすよ。

 トクサは、トレーナーと言うよりは見た目学者みたいですね。白衣着てるし(想像の限界)虫博士って呼ばれてるらしいっすよ。そのまんまやんけ! 

 ハヤテは、ハヤト君の父親ですね。ていうか顔色凄い悪いですね。ああ、なんか病気みたいです。体がボロボロになっても続けないといけないなんて、ジムリーダーはブラック企業ですね。間違いない。

 ビーラは……ダンディな感じの見た目のおじさんですね。ああ、ミルタンクは使わないんですね。アカネちゃん……。

 

 このRTAの見どころさんの綺麗どころさんが一気に減りましたね。悲しいなあ……。

 

 でも、ジムリーダーの若いどころが全滅なので、これは明らかにレッドの台頭よりも前の時代だと分かりましたね。レッドやゴールドなんかの時に彼らは十代前半な訳だから、トレーナー資格が10歳からなのを考えると、まだ生まれてないっていうのもありますし、今ギリギリ10歳くらいとかってのもありそうです。

 

 しかしですね、私の心情的にも、一部のファンにも最悪の状況ですが、RTA的に考えれば最高の環境です。ロケット団が大々的に登場していないので、単純に接敵するロスが減りますし、強いトレーナー達がロケット団への対処に繰り出される必要がないために、本来戦えないような有力なトレーナー達と戦って経験を積むこともできます。

 

 という訳で、どこのジムから行くのか決めるための情報収集は終わったので、本日の業務は終了です。お疲れ様でした。

 別にこのまま別の所さんに移動しても良いんですが、トレーナー君の負担を増やし過ぎると色んな事に支障が出るのでもう寝ます。これも無駄なリアル路線の弊害の1つです。

 じゃあ寝ますよ〜ねるねる。ん? なんだお前!? ベッドにママうえが侵入してきましたね。何だこれはたまげたなあ……。まあでもすぐ寝ます。

 

 おはようございます! 

 本日は2つ目のジムバッチを獲得しに行き等ございます。2つ目まではチュートリアル中のチュートリアルだからガバる要素はありません()

 

 では昨日のジム進行の報告分の報酬もらいましょう。報酬貰える基準友好度よりもさらに高い場合は、心なしか貰えるものが豪華になっている気がするので、楽しみですね。一緒に寝るような仲なんだから、2万円以上はくれよな〜頼むよ〜。

 という訳で受け取ったのは……何これ? スタイラー? 

 ……フレイバーテキスト的にこれは父親の形見ですかね? 

 うーん、そこそこなお金になるといいんですけど……。

 ……? ああ!! 大事なものエリアのアイテムですね、売れません!! ゴミ!! クソ!! こんなんじゃ商品になんないよ〜。はぁ〜つっかえ、もうほんま使えんわ、辞めたらこの仕事(母親)。

 こんなんだったら、家に寄らずにそのまま次のジムに向かえばよかったですね。(落胆)

 ……まあ、いいでしょう。

 もうこんなところには用はないのでおさらばしましょう。

 

 さて、次に向かうのはキキョウシティです。歩き狩りをしてマンタインの強化をします。

 

 本来、私の作ったチャートでは、そらをとぶ便でコガネシティに行って物拾いや、弱そうなトレーナーをしばいていく予定だったんですが、お金作りに失敗してそらをとぶ便に乗れないのが1つ、有名なトレーナーや強いトレーナーが居る可能性があるという計2つの理由ができたので、コガネシティは後半の経験値稼ぎに使うことにします。うーん間違いなくガバではなく臨機応変な神プレイですね、これは……。

 

 後もう1つ(ホモは算数が苦手)の理由は、ジムリーダーのハヤテが倒れそうだからキキョウシティに早めに行かなければいけなくなったせいですね。

 無駄なリアルを追求したこのゲームでは療養を取ったり、そもそも亡くなったりして、ネームドキャラクターなのに存在しないクズがいる場合があります。

 いない場合は代わりの誰かがその穴を埋める場合が多いので、対戦要素に不安が生まれる以外は問題がないですが、療養の場合は、どれだけの時間で復帰するのかがランダムなので、最悪再送になります。(無敗)

 ポケモンの赤とかをした時に、トキワのジムずっと開かないなあとか、思いながらやってましたが、あれのもっと酷い版です。他のバッチ全て集めても開店しない場合もあるそうです。

 なので、ちょっとしたチャートの変更は多少はね? 

 

 という訳で、キキョウシティにイクゾー!! 

 

 デッ! デッ! デデデデ! 

 

 エンジュの門を抜けたら、マンタイン君をボールから出してから、道なりにキキョウの方に歩いて行きます。

 ポケモンを出してない状態だと、やせいとの遭遇時にポケモンバトルが始まらず、トレーナーにダイレクトアタックが来てボコボコにされますぞ。

 私は初見プレイの時に突然出てきたギャロップにもの凄い勢いで轢かれ、火の粉で焼かれました。クソだよクソ、ハハハ! 

 

 あとは適当に森林に入って迷った挙句、明らかに適正な強さじゃないだろこいつみたいな、強すぎるやせいポケモンにボコスボコスにされたりといった経験も皆さまは体験したことがあるのでは? 

 

 なんでも、人の住まない森や山はポケモンの縄張りになっているので、うかつに入らないようにしようね! と、説明書に書いてありました。ちゃんと説明書は読もうね! 

 

 なので、ちゃんと道になってるところか、轍になってるところを通りましょうね。横着をして道ができてない森やら山やら入りますと、歩くスピードに下方補正がかかったり、エンカウント率が跳ね上がったり、明らかに勝てないようなアホみたいな強さな群れのボスポケモンと戦うハメになったりします。

 

 っと、初のやせいポケモンは「ピジョン」ですね。進化してんじゃん……。

 やせいの鳥ポケモンは総じてクズです。

 常に空で羽ばたいていて、攻撃してくる際にしか、近接系の技を当てる隙がないので、体当たりしか使える技がなかったら発狂当然のマゾプレイをさせられますぞ。空の王者(笑)リオレウスかな? 

 

 まあ、やせいのポケモンはトレーナー狙いばっかりなので全部クズですけどね。

 

 さらに、やせいのポケモンは経験値も別に多くなく、貰えるアイテムも確定ではないので逃げ1択です。

 

 バブルこうせんで牽制しながら逃げます。

 今回は牽制出来る技があるので逃げる事ができますが、ない場合は、いちいち、やせいのポケモンと戦わなければいけません。

 何故なら、何もしないで逃げるとバックスタブされてトレーナー君が乙る時があるからですね。

 不意打ちには気を付けよう! (8敗)

 背後をチラチラ見ながらどんどん進んでいきましょう。

 

 お、虫取り少年がいますね、玉(アイテム)も竿(経験値)もしゃぶってあげましょう。

 

 選出は……スピアー君ですね。カッコいい見た目だあ。蜂のモチーフはハズレがないですね。でも、進化前のビードルは可愛くないね。(争いの種)

 

 対トレーナー戦ですが、特に話すことはありません。目があったらポケモンバトル! って言いますが、レベル差や実力差が大き過ぎると、あなたとはちょっと……みたいな感じで断られるようになるので、序盤でアホみたいに強いトレーナーはいません。

 

 なので、この段階で戦うトレーナー達は、どくびしを空に撒いて、おいかぜを起こして絨毯攻撃をしてきたりする複合技みたいな高度な技はしてこないですし、愚直にお尻の針で刺そうとしてくるだけので、カウンターでサイケこうせんをお見舞いしてやるだけですね。これを3、4回繰り返せば終わりです。

 

 何の見どころもないバトルでしたが、RTAで見どころができる状況って殆どガバのリカバリーなので、見どころさんができないように祈っときましょ。

 

 さて、このショタホモからアイテムを強奪しましょう。ちいさなきのこ(意味深)ですか……。やっぱりホモじゃないか! (歓喜)

 

 と、キキョウにつくまではこれの繰り返しですので倍速でお送りします。

 

 ──おう! サイキッカー坊主、経験値と金目のもん寄越しな! 

 

 ──だいすきクラブのおっさん、おたからあんだろ? くれよ。

 

 ──ファッ!? 1万渡したらしゃぶってくれそうな大人のお姉さんがいますね……これは逃げ! 

 

 ──じゅくがえりなら、せんせいのツメとかあんだろ? あく出せよ。

 

 ──やせいの鳥ポケモンの群れですね、逃げ! 

 

 ──今度は普通の大人のお姉さんですね、え!? 六体持ち!? 勝てらぁ!! 

 

 ──ん? コリンクなんて珍しいポケモンがいますね、なんかピカピカしてて可愛いですね。ん? ほあああ!? マンタイン君に向かって電撃を放ってきました! やっべえ! 逃げなきゃ! 

 

 ──キャンプボーイなんて名前なんだから、いろいろ荷物あんだろ? 出しな。

 

 とまあ、こんな感じでキキョウまでの道のりのトレーナー達をバッタバッタと倒して行った訳ですけども、経験を積ませたいマンタイン君のレベルを確認していなかったことに今気づきました。

 

 この先のジムリーダーはレベルが20以上だとより強いポケモンを繰り出してきます。

 だから、マンタイン君のレベルは19で止める必要があったんですね。(例の構文)

 

 じゃあレベルっていうのはいくつくらいあるの? 

 20弱でしょうねえ…… そもそも確認してないからわかんないですけど。

 20……

 ぴったしくらい?

 23ぐらい。

 あ〜高いねえ。あげすぎましたね、ええ。

 

 多分初期レベルが高かったんでしょうね。(責任転嫁)

 まあでもレベル23ってことはレベル19より強いって事だから、OKです! (適当)

 勝てれば良いんだし、棺桶に片足突っ込んだような死にかけのおっさんなんて余裕でしょ。寧ろ加速要素ですね。これはガバではありません。これだけははっきり真実を伝えたかった。

 

 でも、きちんと確認や、経験値計算をしないといつか痛い目を見ると思います。(教訓)

 なので、きずぐすりを一個使った事はメモにちゃーんと書いておきましょう。

 

 さて、キキョウでのやることは、ジムの受付、戦利品の整理、宿泊準備ですね。

 時間に余裕があるなら、マダツボミのとうで経験値を稼ぐのもいいですね。もうレベルの制限がどうでもよくなったので。

 

 じゃあ、まずはジムにいって受付だけしときましょう。

 うわあ、8人も挑戦トレーナーがいますね。

 挑戦できるまでに時間が長くかかりそうで、嫌ですね。ええ。

 

 おっす! オラスズネ! 死にかけのジジイがいるらしいからトドメを差しにきたぞ! 

 

 と、受付のおっさんと話し終わったら、ポケセンに行って、宿泊の手続きを済ましましょうね。忘れたら野宿になりますぞ。

 でも、飯も宿もトレーナーには無料で開放してるなんて、どこからそんな資金が出ているんでしょうね。

 ボロいアパートじゃなくて、ポケセンでその日暮らししたいけどなあ、俺もなあ。

 

 と、マンタイン君の回復を忘れる所でした。しっかり回復させときましょうね。

 

 この後、ジムでぼーっと他人の戦闘風景を眺めててもいいんですけど、せっかくなので、坊主をしばくためにマダツボミのとうの方に向かいます。

 

 

 

 はえ〜すっごい綺麗。移動中に遠目で見た限りでも綺麗だったけど、塔と町を繋ぐ橋や、塔を囲む周りの湖や樹々の雰囲気も相まって近くで見たら、幻想的な景色で感動しますね。

 

 このマダツボミのとうのモデルは法隆寺の五重塔らしいっすね。伝統的な造りらしく、なんでも上の層と下の層は完全には繋がってなくて、ちょうどお碗の上にお碗を被せただけみたいな感じみたいになってて、それと心柱(下層から上層を貫く真ん中の柱)の効果が相まって地震にめっぽう強いらしいですね。

 このマダツボミのとうは、なんでも巨大なマダツボミが心柱になっているらしいっすよ。すぐ折れそう(小並感)

 そんな由緒正しい立派な建物なのに、修行(意味深)をしたいホモハゲ達が集まってきているらしいので、きっとハッテン場としてしか使われていないんでしょうね。

 

 神聖な修行の場所に勝手に住み着き、日がなハッテンするホモハゲ達を私は許す事はできないので、彼らを断罪するとともに、謝礼の品を巻き上げてやりましょう! 

 

 といっても、ここのハゲ達はマダツボミしか繰り出さないので、そんなものをだらだら流すのも何なので、加速します。

 

 ……。

 

 …………。

 

 ……………おう、あくしろよ。

 

 よくよく考えたらここで五重塔の話をすればよかったですね。面白味もないハゲからマダツボミを摘む(意味深)のを延々見せるのは若干心苦しいので、次回からクッキー⭐︎を流せるよう準備しておきます。

 

 ……。

 

 あ、そうだ。道中で使ったので、きずぐすりの使用カウントを1増やしときます。

 

 ……? よくよく考えたら編集中にそんな事しても意味ないような……? 

 まあいいや(池沼)

 

 ……。

 

 …………。

 

「よくぞここまで参られた!」

 

 やっと、最上階に来ました。この最上階でまるで1人で佇んでいるような、周りを霞ませる超然的な雰囲気を醸し出すこのジジイこそ、神聖なこの場所をホモのハッテン場にした主犯でしょう。

 

「ここはポケモンとひとが明るい未来を築けるか、修行で確かめる場所。そして、最後の試練はこの私。其方とポケモンの絆、確かめさせてもらいますぞ!」

 

 まるで聖人のようですねえ、でもホモだし、ホモは嘘つきなので強制差し押さえ執行です。ポケモンバトルでひっ捕らえて身ぐるみ剥いでやりましょう! 

 

 戦闘開始と共にバブルこうせんをあたりに撒き散らします。訝しんで行動は止めたマダツボミに向けてシグナルビームを打っときます。

 

 さて、ここで解説なんですが、長老の扱うマダツボミ(lv17)には3つの攻撃ルーチンの選択肢があります。

 一つはしびれごな、どくのこな、ねむりごな、と三種のホモ奥義を用いた嬲り殺し、という状態異常ルーチン。

 2つ目はタネマシンガンで牽制しつつ、つるのむちで仕留めにくる、という近接ルーチン。

 3つ目はホモ奥義を撒き散らして、視界を奪われた相手にタネマシンガン連打をぶつける、という遠隔ルーチン。

 以上の3つを織り交ぜてゲームメイクをするかなりテクニカルな戦いを行うキャラクターですね。テクなしのタクヤさんとはえらい違いだあ。

 

 ここで才能値が低い場合は、この爺はレベル20でも勝つのは少し無謀な感じですが、スズネちゃんの圧倒的な才能値の前では、他のホモハゲどもと同じく全くの無力なので、相手の戦法を尽く上回り勝ちに行きましょう。

 

 バブルこうせんをフィールドに散布しておいたのは、ホモ奥義粉撒きポジ種マシンガンによる不意打ち、奇襲を防ぐためですね。

 撒き散らかされた粉は泡にひっついて地面に落ちますし、ポジ種マシンガンは泡の炸裂音で回避できます。

 高速移動しながら翼で打つをすることによって、風圧でホモ奥義3種粉飛ばしは封殺できます。

 つるのむちは普通に避けれます。

 なので、後は敵の隙を突いて、攻撃するだけで終わります。

 

 つまり……倍速で流しますね……。

 

 と、此方のマンタインの評価をしたいと思います。

 まずはマンタインというポケモンの特徴は、なんといっても高い特防にあります。その種族値なんと140! 生半可な特殊攻撃じゃびくともしませんぞ! それに、特攻も80とかなりの数値があります。強いぞー! 

 

 まあ、「避けろ! ピカチュウ!」がある分、防御よりも攻撃が優秀なポケモンの方が強いんですけどね。悲しいなあ……。

 ただマンタインはふよふよ浮いているので立体的に攻撃を避けられる水ポケモンと考えると他との差別化も図れますね。えらいぞ〜。

 

 次の良い所は優秀な技を複数使えることですね。今作では覚えている技や、旧作のレベルアップで覚えるはずの技も、最初から全てを使う事ができます──レベルによって技の成否や出来が変わりはする──が、バブルこうせんや、怪しいひかり、超音波なんかの色々な使い方があるものを使えますし、技マシンを使えば冷Bや、吹雪なんかのジムリーダーのイブキやチャンピオンワタルと戦うのに役立ちそうな技も覚えられます。

 

 総評としましては、器用で、硬くて、避けられる、そんなメイン盾となっております。

 それに可愛いし、可愛い。満点突破五千兆点!! 強ポケ確定!! 

 

 ……。

 

 なんかシグナルビームだけ異常に回避されてますね……。決定打を避けるのは……やめようね! 

 

 ……。

 

 すいませ〜ん。木下ですけど〜。ま〜だ時間かかりそうですかね〜? 

 

 ……。

 

 …………。

 

 

 

ここが凄いよバブルこうせん! 

 

 今回は私の一押し技、バブルこうせんについてお話しするぞ! 

 バブルこうせんは、泡が割れる時の炸裂音や、行動するたびにその風圧によって揺らめく泡によって、相手の技の位置や方向、相手のポケモンの場所を探るのにかなり便利だぞ! それに泡によって視界が歪むから、相手のトレーナーの混乱を誘うこともできるぞ! 威力が低い以外の欠点はない完璧な技といっていいだろう! 

 

 はい、ということで評価としては、優秀な水タイプのサブウェポンでしょうか。とりあえず使っとくかくらいでちゃんと働く凄いやつ。えらいぞ。

 

 ……。

 

 ん? バトルが終わってないのに、等速に戻りましたね。

 

 おっとホーホー(lv15)がいましたね。忘れていました。こいつは下に溢れている色々な粉を巻き上げて、此方に飛ばしてきたりしますが、みずのはどうで全部呑み込んでぶつけ返してやりましょう。

 催眠術は良心が残ってたのか使ってこないので、それ以外の特筆すべき行動はないです。

 なので、加速……と言う前に倍速が始まってましたね。編集までガバっていくのか……(困惑)

 

 ……。

 

 あ、そうだ(唐突)

 長老戦の特徴というか、特定のキャラと戦った際、ポケモンとの絆値に大きいボーナスが入ります。といっても絆値の恩恵なんて殆ど無いので、(あんまり意味は)ないです。

 一応絆値の恩恵を書き出しますと、ポケモンが言うことを聞きやすくなる、技の命中があがる、相手の攻撃を避けさせやすくなる、などですね。こう列挙すると凄い効果なんですけど、才能値が高かったらそれだけで、絆値なんて上げなくても、同じかそれ以上の効果を得られるので、実質死にステですね。

 

 この爺との戦闘後の会話で自分のポケモンとの絆値を測る事ができますぞ。といっても始めたばかりなので絆値は……ナオキです。

 

「ううむ、お見事」

 

 と、いい感じにホーホーが倒れましたね。

 しかし、最上階はみるも無残な姿になりましたね。辺り一面に色とりどりの粉、びちょびちょの床、壁。掃除する人はきっと泣きますね。

 

「其方の実力に偽りはなし……。しかし、お互いがお互いに譲り合い、真の実力を隠し合っておる……」

 

 ……?? ちょっと見た事ない文章ですね。いや、見た事はあるんですけど、複合パターンは初めてですね。

 この「其方の実力に偽りはなし……」は絆値が高い時に出ると思ってたんですけど……。低い時は「其方はまだまだ精進できますぞ」とか出るので……。

 絆値は高いけど、低くもある……哲学かな? 

 まあいいでしょう。絆値なんてどうでもいいので無問題! 

 

 じゃあ爺さん身ぐるみ全て寄越しな!! 

 

「ううむ、其方にはこれをわたそう。これはフラッシュという名の技マシン。閃光を発する事ができるようになりますぞ。其方の旅路がより明るいものになるように、というのはちとくさいですかな」

 

 ハッテン場…大量のホモ…フラッシュ…くさい…。

 あっ(察し)

 マダツボミの塔はcoatのポケモン支部だった……? 

 

「其方の旅が、実りの多いものでありますように」

 

 実り(意味深)の多い……。やっぱりホモじゃないか! (憤慨)

 

 ということで、coatポケモン支部は攻略完了なので、ジムの方に向かいましょうか。

 

 

 と、今回はここまでです。

 今回はガバらしいガバが無かったので100点満点中120点です。自分におめでとう!! 

 

 それでは、さよならー!! 

 

 

 

 




ツクシ、ハヤト、アカネ、ミカンの出番もあるので、ファンの方も一応最後まで見てくれよなあ、頼むよ〜。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。