某孫の方ではなく、麻帆良学園の妖怪爺さん近衛近右衛門に憑依した原作知識の無い少年。
 15歳から老人になってしまった事で、ボケと老衰に恐怖しながら何とかしようと頑張ります。
 しかし爺さんの記憶を調べれば魔法が実在し、自身はその一勢力の長しかも悪の組織の大幹部みたな感じだ!
 肉体に精神が引っ張られ、知らず知らずの内に近衛近右衛門として行動していく事に疑問を持ちつつも生きていく。
 そんな、もし近衛近右衛門に原作知識の無い普通の少年が憑依したらどうなるの?を思って書いた誰得実験的IFのお話です。

※過去に「にじふぁん」で連載・完結した作品です。10話ずつ纏めているので文章が重複する部分がありますのでご注意下さい。

 毎日朝9時に1話ずつ掲載、H26.2.11 第9話にて完結。
  第1話2014年02月03日(月) 10:18
  第2話2014年02月04日(火) 09:00
  第3話2014年02月05日(水) 09:00
  第4話2014年02月06日(木) 09:00
  第5話2014年02月07日(金) 09:00()
  第6話2014年02月08日(土) 09:00()
  第7話2014年02月09日(日) 09:00()
  第8話2014年02月10日(月) 09:00
  最終話2014年02月11日(火) 09:00

読者層が似ている作品

クラスのヤンキー女子が睨んでくる。(作者:練習中です)(原作:オリジナル作品)

「そ、その……ノ、ノート貸してくれよ」▼「えっ」▼夕日が差し込む二人きりの図書室で、僕は彼女に声をかけられた。


総合評価:6442/評価:8.77/話数:14話/更新日時:2017年11月15日(水) 18:59 小説情報

桜ちゃん、光の戦士を召喚する(作者:光の小説家)(原作:Fate/Zero)

 Fate/Zero時代の桜ちゃんが、MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイヤーキャラクター『光の戦士』を召喚する小説です。▼ 注意事項▼・設定改変が多数あります。▼・主人公による蹂躙があるかもしれません。▼・ご都合主義的な展開があるかもしれません。▼・Fate/Grand Orderでの設定は無視される可能性があります。▼・『ウルトラマン』は出…


総合評価:3655/評価:8.40/話数:17話/更新日時:2017年11月18日(土) 19:00 小説情報

アーラシュに憑依したオリ主がネギま!の修学旅行中にステラする話(作者:偽馬鹿)(原作:魔法先生ネギま! )

タイトルそのまま▼続くことはないです▼外伝を書くことはあるかもしれません▼※外伝始めました


総合評価:1563/評価:7.74/話数:6話/更新日時:2017年10月29日(日) 21:28 小説情報

セシリアに生まれたオリ主がなんとかして一夏を落とそうとするけど中の人が違う面々のせいでなかなか落とせないIS(作者:キサラギ職員)(原作:インフィニット・ストラトス)

ツイッターであげてたネタが元ネタの小説▼セシリアとして生まれたオリ主が一夏を落とそうとするけど中の人が違う原作メンバーのせいでなかなか落とせない話。▼一夏ももれなく中の人が違います。▼一人称の練習のためもあったりします▼TS沼の人向け説明:性差による葛藤は余りなく成長して性転換を受け入れている&違う世界に来ているので羞恥心や周囲の反応がどうこうというのは薄い…


総合評価:3217/評価:8.33/話数:55話/更新日時:2017年11月19日(日) 09:42 小説情報

俺はドラゴンである(作者:nyasu)(原作:ハイスクールD×D)

ドラゴンというのはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか 我儘じゃなきゃあダメなんだ 孤高で強欲で最強で……▼これはそんなドラゴンに憧れ、ドラゴンになった男の話である。▼右上の誤字報告で、訂正してくれた方々ありがとうございます。


総合評価:1785/評価:6.53/話数:23話/更新日時:2017年07月22日(土) 18:51 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5304/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

無関心系総受け女子が、気が付かないうちにガチレズ幼馴染の毒牙にかかっていた話(作者:百合代)(原作:オリジナル作品)

私の中の百合が溢れて止まらなかった。


総合評価:5086/評価:8.68/話数:3話/更新日時:2017年09月06日(水) 01:35 小説情報

アーサー王の息子に生まれたが救いが無い件について(作者:蕎麦饂飩)(原作:Fate/)

アーサー王の息子ロホルト。▼伝説では王妃ギネヴィアとの間に生まれた正統な後継者。▼だが、そんな彼が恋したのは否定された後継者モードレッド。▼これは人の心の機微に疎い故に何処までも救われない路を歩んだ青年の物語。▼そしてブリテンの絶望の物語。▼完結しました。皆様ありがとうございました。


総合評価:2185/評価:5.80/話数:13話/更新日時:2017年10月07日(土) 14:13 小説情報

無に帰すとも親愛なる君へ(作者:12)(原作:コードギアス)

神聖ブリタニア帝国第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。彼のもとへ現れた青年はL.L.と名乗った。連れだという緑の髪の女を探す手伝いをする代わりに、ルルーシュはある契約を持ちかける。 ▼正史(反逆+蓮夜+オズ+アキト)に小説とナナナを加えミックスしたシリーズです。自サイトで連載しているものを転載しています。ゲーム全般/他漫画は含みません。映画総集編は参考程…


総合評価:3486/評価:8.70/話数:20話/更新日時:2017年11月20日(月) 17:00 小説情報

奈緒「加蓮に弟を取られた」(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

レイヤーの奈緒の弟が、加蓮に弱みを握られる話です。


総合評価:2677/評価:6.53/話数:10話/更新日時:2017年11月07日(火) 22:26 小説情報