これは、日本に眠る謎の巨人「アマツ」と、その搭乗者となってしまった主人公、神無八郎(カミナシ・ハチロウ)の、戦いと冒険の記録である。

 ロボットアニメ・漫画(小説ゲーム含む)作品による多重クロスオーバーです。オリジナル主人公及びオリジナルロボットを含みます。
 整合性や物語を簡潔にするため、一部設定の変更・統合・ストーリーの変更等があります。その辺りを踏まえた上でご覧いただけたら幸いです。
 また、一応セルフ校閲はしていますが、一部誤字脱字・キャラの口調の違いなどが発生している可能性があります。口調に違和感のあるキャラがいたら、こっそり教えてください。こっそり修正すると思います。

 老人Zはロボット作品じゃないだろ! ってそこの貴方。私もそう思います。つい出来心で。ぶい。

「」……通常会話、重要用語
「()」……心の声
『』……マイク音声
《『』》マイク音声・エコー
《》……技・武装名
()……テレパシー

【参戦作品】
※は現状ストーリーに登場していない「予定」作品です。大まかな構想はありますが、第二期をやるかは未定です。リアル事情によります。

【オリジナル】
【機動戦艦ナデシコ】
【※機動戦士ガンダムTHE ORIGIN】
【※機動戦士ガンダム第08小隊】
【機動警察パトレイバー(コミ版寄TVアニメ版)】
【地球防衛企業ダイ・ガード】
【※絶対無敵ライジンオー】
【※クロムクロ】
【老人Z】
【※フルメタル・パニック!】
【※フルメタル・パニック!アンダカヴァ】
【※フルメタル・パニック!短編シリーズ】


  第一話 海から来た災厄()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ