それは蒸し暑い日が続く夏の夜、久方ぶりに行われた宴会のお開き頃にて起こった

見つけたのは、博麗の巫女・博麗霊夢

見つけたのは、小さな、あまりに微かな違和感

見つけたのは、入口というよりは、『穴』であった

霊夢はそれを、結界にて自然発生した綻び、小さな穴と思っていた

だが、違った

偶然にも、あるいは油断の結果、その『穴』より外へと出てしまった霊夢が遭遇したのは……己の名を、己の事を知る、緑色の服を着て武装している者たちであった
  プロローグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7551/評価:8.7/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

【ポケ釣り】知らないポケモン釣ったんだが【知識求む】(作者:BWリメイクルリちゃん待機民)(原作:ポケットモンスター)

▼ カイオーガを釣り上げたイッチ(記憶なし)が旅しながら安価したり学校に通ったりポケモンリーグに挑む話。▼


総合評価:11448/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月02日(金) 12:40 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:21927/評価:8.86/話数:5話/更新日時:2024年02月28日(水) 23:56 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:27788/評価:8.76/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 07:00 小説情報