いつか、君の鎮魂歌となるように
作者:

原作:ONE PIECE
タグ:オリ主 残酷な描写 転生 シャーロット・リンリン ビック・マム海賊団
君の願いが叶わないことなんて知っている。そんな願いが叶わないことなんて誰だってわかるだろう。
それでも、君がそう願うなら。
僕は君のために、愛した妹分のために、その夢が覚めぬままに君が死ねるまで子守歌を歌い続けると誓った。



ビック・マムと、彼女の夢を壊されないために傍観を決め込んだ腰抜けの兄貴分の一生。


内心ではしゃぎまくる主人公と曇る周りという小説を読んでいて、逆に当人だけ曇って周りはハッピーという話が読みたくなったので。
  籠の中の鳥()
  籠の中の怪物()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡(作者:ヒゲホモ男爵)(原作:僕のヒーローアカデミア)

誰かが傷つくこと、その姿を見ることが好きな大好きな女の子のお話。▼ボロボロの女の子って、いいよね!▼男の子も、いいよね!!▼


総合評価:1958/評価:7.97/話数:13話/更新日時:2024年04月17日(水) 08:00 小説情報

守り神の果て(作者:OSR)(原作:ONE PIECE)

▼守り神が目的(復讐)を果たしたその先にあるのはいったい…。▼守り神の果てにはいったい何があるのだろう。


総合評価:2488/評価:8.58/話数:8話/更新日時:2024年04月18日(木) 19:40 小説情報

禪院甚壱成り代わり(作者:相川)(原作:呪術廻戦)

タイトルそのまま。禪院甚壱になった一般人のお話。▼バタフライエフェクトにより大体ハッピーエンドになる。▼甚爾や直哉とか、真希真依と絡めたりする。▼成り主に原作知識はありません。


総合評価:3301/評価:8.37/話数:6話/更新日時:2024年04月24日(水) 20:00 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5065/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5018/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

俺はギャンブルなんてしないぞ!絶対に!(フラグ)(作者:カリ梅)(原作:賭ケグルイ)

ラスボスに目をつけられた男がそのラスボスに振り回される話。


総合評価:2305/評価:8.55/話数:6話/更新日時:2024年04月24日(水) 18:03 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7224/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4589/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報

多分生まれる世界を間違ったヤツ(作者:エスポワールシチーを愛せ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

Q.この世界のジャンルは何?▼A.デスゲーム、追放もの、成り上がり、主人公最強、スポコン、曇らせ、ざまぁ、ラブコメ、スローライフ、ループ系、異世界転移もの、etc……。▼どれらもありうる、そんだけだ▼「この学校ってAからDまでだよね?SSSクラスとかないよな?」▼「椎名ひよりは何故龍園を殺さなかったのか」▼「これは私の推理にはなってしまうのですが………もしか…


総合評価:3853/評価:7.9/話数:3話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:00 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5518/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報