タイトル通りの作品でし

知り合いから「ごちうさとグルメスパイザーをコラボさせてみたら?」的なことを冗談で言われ作ったもの...

クロスオーバーなのか...?


1 / 1
チノとグルメスパイザー

私の名前はチノ(香風智乃)です。

現在、私の目の前にはリゼ(天々座理世)さんと倒れたココア(保登心愛)さんと壊れたおもちゃ(プラゴミ)があります。

なぜこんなことになってしまったのか・・・・・・。

今からそれを説明したいと思います。

 

-----------------------------

 

私は初めてショッピングモールというところにおじいちゃん(ティッピー)と一緒に行きました。

そこではたまたま、ショッピングモールで2000円以上買った場合、1回だけ引けるくじをやっており、私はそれをやることを決心しました。

ショッピングモールで2000円分の買い物(ボトルシップ)を買い、くじを引きました。

 

「頑張るんじゃ、チノ!1等を当てれば、高級コーヒー豆が1年分手に入るぞ」

 

「分かっています、おじいちゃん。それでは・・・・・・いきます!」

 

ガラガラガラガラ・・・・・・カラン。

 

チリンチリン!

 

「おめでとうございます!あなたには特賞の・・・・・・」

 

「お、おじいちゃん・・・・・・!」

 

「チ、チノ・・・・・・!」

 

「菓子粉砕器、グルメスパイザーを差し上げます!」

 

((特賞だけど(じゃが)、なんとも言えない・・・・・・!))

 

特賞でなんとも言えないものが当たってしまいましたが、もしかしたらすごいものかもしれない・・・・・・と思い、私は家に帰って早速、グルメスパイザーを使ってみることにしました。

まずは本体を取り出し、製品を確認します。

 

「見た感じ、人の手に見えます」

 

「これはお菓子を砕くのに使うそうじゃな」

 

「えっ?」

 

こ、これがお菓子を砕くのですか?

どう見たって、孫の手にしか見えない・・・・・・!

 

「チノ、お菓子を持ってきたぞ」

 

グルメスパイザーがお菓子を砕くものと知りびっくりしている間に、おじいちゃんが引き出しからお菓子を持ってきてくれました。

 

「最初にこれを砕いてみてはどうじゃ?」

 

おじいちゃんは持ってきたお菓子の中からポテトチップス(うす塩味)を私に渡してきました。

私は説明書通りにグルメスパイザーにポテトチップスを入れました。

 

ポン!クラッシュ!クラッシュ!

パッパッパ!

 

グルメスパイザー!!!

 

(シャカシャカシャカシャカ)

 

出来たポテトチップスをお皿に入れました。そして見た第一声は・・・・・・

 

 

 

 

「これってもしかして・・・・・・」

 

 

「「無駄なことなんじゃ・・・・・・!」」

 

 

 

 

 

「ど、どうしましょうおじいちゃん!」

 

「だ、大丈夫じゃ!もしかしたら、コーヒー豆を砕くのに使えるかもしれぬ!」

 

そう思った私たちはコーヒー豆をグルメスパイザーに入れました。

 

ポン!

 

 

クラッシュ!!!

 

 

コーヒー豆を砕こうと思ったら、グルメスパイザーが砕けました。

 

「グルメスパイザーがクラッシュしました!」

 

「本当のp────」

 

「ただいま!チノちゃ〜ん!お姉ちゃんが帰ってきたよ!」

 

おじいちゃんが何か言おうとしたら、ココアさんが帰ってきました。

 

もしかしたら、ココアさんが持っている私のお姉ちゃんになる夢を砕くことが・・・・・・

 

そう思い、ココアさんに嘘で一言言いました。

 

「コ、ココアさんはお姉ちゃんじゃありません!ただの他人です!」

 

 

ポン!クラッシュ!

 

 

クラッシュ!

 

 

 

「グハッ!!」

 

私から放たれた言葉のグルメスパイザーはココアさんの心を砕きました。

 

「コ、ココアさん!?」

 

「何かあったのか!?」

 

私が叫んだ時にちょうどリゼさんがラビットハウスに来て現在に。

 

-----------------------------

 

「それよりリゼさん。その右手にあるものはもしかして・・・・・・」

 

「ああ、これか?これは菓子粉砕器のグルメスパイザーって言ってな。い────」

 

「それってプラ○ミですよ」

 

「え?これはグルメ────」

 

「プラ○ミです」

 

「グル────」

 

「プ○ゴミです」

 

「菓子────」

 

「○ラゴミです」

 

「・・・・・・ならプラゴミじゃないことを証明してやるー!」

 

やけくそにそう言ったリゼさんは、カウンターに置いてあるコーヒー豆をグルメスパイザーに入れました。

 

ポン!

 

 

クラッシュ!!!

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。