転生したらリアルホラゲーみたいな世界だった
作者:

オリジナル現代/ホラー
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 掲示板形式
霊的存在を科学的に観測する技術を確立してしまい、やたらと霊障が多くなったため、今まであやふやだった霊能力者と呼ばれる者たちをこれまた科学的に検証し、新たに霊技能者と呼ばれる資格者が存在する世界。
そこに放り込まれた転生者が心霊系転生者掲示板に助力を求めながら右往左往する話。
  入社試験その1()
  入社試験その22022年06月18日(土) 04:07()
  入社試験裏 後始末2022年06月23日(木) 19:43()
  アパート探索その12022年06月28日(火) 00:41()
  アパート探索その22022年06月30日(木) 06:44()
  アパート探索その32022年07月08日(金) 11:29
  アパート探索その4
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

後方師匠面の転生者に『功夫が足りん!!』と言われ続けた噛ませ犬がバグった話(作者:後方師匠ズラ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 転生者「後方師匠面してぇなぁ……そーいやこの世界、原作の時系列に噛ませ犬いたわ。アイツ鍛えよ」▼ そんなノリでゲームの世界に転生してきた男に鍛えられた噛ませ犬が八極拳と六合大槍でファンタジー世界で殴り合いするだけの話。▼ 下手に実力付いた所為で踏み台ムーブが踏み台ムーブにならなかったり、卑屈な癖に誇れる功夫がある所為で『勘違いするなよ? 僕はお前を助けに来…


総合評価:17264/評価:8.24/話数:9話/更新日時:2022年02月20日(日) 01:00 小説情報

エロゲー乙女たちの欲望全開ダンジョンバトル!!(作者:はめるん用)(オリジナル現代/コメディ)

男女の価値観やら立場やらが逆転したハーレム系エロゲー世界に転生した男がいた。▼彼は前世の知識を活かし、ダンジョンに潜りモンスターたちと戦う女たちを支える裏方として地味に堅実に生きることき決め、装備品を作る鍛冶職人としてのスキルを高めていた。▼そして月日は流れ、ダンジョンで戦う女の子たちに装備を売ったりメンテナンスをしたりしながら収入を得るようになったのだが……


総合評価:13593/評価:8.38/話数:8話/更新日時:2023年08月20日(日) 08:26 小説情報

遭遇者達の集い(作者:鮫肌猫)(オリジナル現代/ホラー)

『フェイルセーフ』へようこそ!此処はこの世ならざる怪異に遭遇した、或いは遭遇している人間やそれに類する方々の為の掲示板です。綺羅星の如く輝く皆様の可能性を是非この掲示板へと書き込んで下さい!▼


総合評価:7679/評価:8.85/話数:35話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:15 小説情報

このすば*Elona(作者:hasebe)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

あなたはノースティリスの冒険者だ


総合評価:100618/評価:9.61/話数:148話/更新日時:2023年10月09日(月) 01:29 小説情報

【書籍版二巻発売中】迷宮狂走曲~RPG要素があるエロゲのRPG部分にドはまりしてエロそっちのけでハクスラするタイプの転生者~(作者:宮迫宗一郎)(オリジナルファンタジー/コメディ)

書籍版タイトル:迷宮狂走曲~エロゲ世界なのにエロそっちのけでひたすら最強を目指すモブ転生者~▼外伝はこちら。▼https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=323799▼強○、異種○、リョ○に溢れたエロゲ世界で、エロなんて見向きもせずにひたすらダンジョンに潜るアホな転生者が、周囲に「ぶっちぎりのイカれた奴」だと勘違い…


総合評価:53216/評価:8.81/話数:44話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

少女たちが戦う世界で戦闘機に愛を叫べるか?(作者:生カス)(オリジナルSF/恋愛)

よく聞く話だ。▼通常兵器がほとんど効かない謎の生命体が突然襲来してきて、人類存亡の危機になった。▼そんな中、唯一有効打を与えられるのが、なぜか美少女しか動かせない兵器。▼謎の生命体を倒すため、そして人類を救うため、少女たちは闘い、迷いながらも、前に進んでいく。▼これはそんな少女たちの成長の物語……。▼ではなく、その渦中に巻き込まれながらも、戦闘機のAIとイチ…


総合評価:9152/評価:8.89/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:02 小説情報

【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】(作者:外なる天使さん)(オリジナル現代/コメディ)

転生した。そしてまたオタクと童貞を拗らせた。──だからバーチャルでなら貞操逆転したヒトメス共の性欲をどれだけ煽ってもいいと思った。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体名とは一切関係ありません。名前被り等ありましたらTSしながら教えていただければ幸いです。▼※サブタイ末尾に★マーク記載の回で、いただいたファンアートを紹介させていただいております。『…


総合評価:44415/評価:8.83/話数:64話/更新日時:2024年03月07日(木) 19:19 小説情報

安部菜々17歳(作者:hatibe)(原作:アイドルマスター)

嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい


総合評価:8888/評価:8.87/話数:16話/更新日時:2024年03月19日(火) 20:30 小説情報

死亡遊戯で幼馴染を買う。(作者:たたたった)(原作:死亡遊戯で飯を食う。)

死亡遊戯で稼いだ金で幼馴染との時間を買う物語。


総合評価:2470/評価:8.85/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:48 小説情報

バスタード・ソードマン(作者:ジェームズ・リッチマン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは…


総合評価:111364/評価:9.12/話数:329話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:03 小説情報