「俺がギリシャ最強?そんな訳無いだろ!いい加減にしろ!」
目が覚めたらFGOの金髪ワカメに転生してた。
ただし雷の権能が使えたし何か全能神に気に入られた。
…何でぇ?
これは原典から誰おまレベルで逸脱した金髪ワカ…イアソンに転生したよくわからん奴―――基(もとい)、ギリシャの勇者王伝説の物語である。


AD.2022/11月26日:神話編、完結。
AD.2023/1月29日:オケアノス編、完結。


 
一話の注意書きを読んでから見て下さい。
イアソンの俺tueeが見たくて書きました。




ギリシャ神話編
  とある青年の手記01()
  とある青年の手記022022年10月01日(土) 22:55()
  とある青年の手記032022年10月03日(月) 21:00()
  とある青年の手記042022年10月06日(木) 21:54()
  とある青年の手記052022年10月14日(金) 21:33()
  とある青年の手記062022年10月19日(水) 22:29()
  前触れ2022年10月30日(日) 22:03()
  訪れる決戦2022年11月05日(土) 20:42()
  ιγαντομαχία(ギガントマキア)2022年11月12日(土) 16:52()
  終末装置/太祖竜2022年11月15日(火) 18:11()
  嵐/雷霆2022年11月20日(日) 11:30()
  一人の英雄の終幕(オワリ)2022年11月26日(土) 21:34()
  閑話 英霊の座にて2022年11月27日(日) 21:12()
マテリアル&番外編
  マテリアル:イアソン2022年11月27日(日) 21:20()
  叙事詩:アルゴナウティカ(異聞)2022年11月28日(月) 21:41()
  【FGO】我らが勇者王について【ガオ○イガーではない】2023年01月12日(木) 18:04()
Apocrypha編
  Prologue/外典にて降臨する勇者の王2022年11月29日(火) 21:35()
GrandOrder編 AD.1587 封鎖終局神域オケアノス
  第一幕/船乗りは大抵チート2022年12月01日(木) 22:10()
  第二幕/再会2022年12月05日(月) 21:41()
  第三幕/月に代わってお仕置きよ2022年12月08日(木) 22:13()
  第四幕/彼らの名は2022年12月12日(月) 21:41()
  第五幕/意図2022年12月16日(金) 20:55()
  第六幕/アン女王への復讐2022年12月19日(月) 22:24()
  第七幕/黒髭、四海に沈む2022年12月25日(日) 17:52()
  第八幕/黒幕と巨英雄2022年12月31日(土) 20:59()
  第九幕/汝、星を覆う海嘯(前編)2023年01月06日(金) 20:10()
  第十幕/汝、星を覆う海嘯(中編)2023年01月16日(月) 21:53()
  第十一幕/汝、星を覆う海嘯(後編)2023年01月23日(月) 21:52()
  終幕(Epilogue)/誇りある勇者達へ2023年01月29日(日) 19:57()
番外編Ⅱ
  #1∣if√∶勇者王in原典2023年03月12日(日) 19:23()
  #2∣二日目2023年07月09日(日) 16:28()
  #3∣三日目2023年07月17日(月) 20:05()
  #4∣神話の残部(ミソロジー・レムナント)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:59407/評価:8.58/話数:52話/更新日時:2021年08月30日(月) 00:00 小説情報

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)(作者:でち公)(原作:Fate/)

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。▼最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。▼


総合評価:35117/評価:8.81/話数:81話/更新日時:2024年01月12日(金) 16:05 小説情報

目が覚めたら古代メソポタミアにいたんですが(作者:加藤ブドウ糖液糖)(原作:Fate/)

Q.これお家帰れますかね?▼A.無理なんじゃないですか(笑)


総合評価:14859/評価:8.8/話数:10話/更新日時:2024年01月10日(水) 23:07 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4235/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32992/評価:8.8/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14036/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24795/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:19223/評価:8.69/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21842/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10534/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報