ゆうきをうたおう。

決して挫けぬ心のために。決して倒れぬ体のために。


虚空から響く管楽器の音。壮大なファンファーレ。

それが聴こえている時だけは──






──僕らは間違いなく、“勇者”だった。



  ゆうきのうたー1
  ゆうきのうたー22022年10月12日(水) 13:25()
  ハイエルフの“賢者”()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」(作者:バクシサクランオー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

みんなのウマソウルは喋らないらしい


総合評価:53135/評価:9/話数:88話/更新日時:2024年02月09日(金) 15:00 小説情報

ライネルに転生、尚、ハイラルでは無い模様(作者:山吹色の大妖精)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまち世界で無名の男をライネルに転生させました。▼人修羅アーカイブを投稿した後に閃いて、書くか悩んだ結果、書きました。人修羅アーカイブも描きます。よろしくお願いします。


総合評価:1083/評価:8/話数:9話/更新日時:2024年03月23日(土) 17:08 小説情報

勇者一行の魔法使いが可愛すぎたからえっちな本書いたら人生変わった(作者:目玉焼きにはポン酢教)(原作:葬送のフリーレン)

「王都で勇者一行がパレードするらしいぞ!」▼「ほ~ん」(暇だしちらっと見てみるか)▼↓▼ほ~ん▼あの魔法使い可愛いやんけ▼↓▼せや、エロ本書いたろ!▼の神経のエルフの主人公が時には拝められ、時には殺されかけるお話です。▼なお性的描写等はありませんのでご安心してお読み下さい。


総合評価:965/評価:7.72/話数:3話/更新日時:2024年01月05日(金) 10:04 小説情報

ロスト・ベル(作者:英雄はもういない)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちの世界に転生した転生者が、とある欠落を補う為に原作知識を使って抗う物語。


総合評価:1216/評価:7.97/話数:4話/更新日時:2024年03月25日(月) 03:17 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7048/評価:8.69/話数:19話/更新日時:2024年03月04日(月) 22:32 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:6152/評価:8.97/話数:22話/更新日時:2024年03月28日(木) 18:00 小説情報

たばこ(作者:sonoda)(オリジナル現代/恋愛)

・ヤニカス大学生▼・貞操観念逆転(男女比はそのまま)▼※喫煙描写


総合評価:13700/評価:8.83/話数:20話/更新日時:2024年02月29日(木) 21:26 小説情報

ニャンコ・ファミリア大戦記(作者:ケツマン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼


総合評価:3648/評価:8.2/話数:15話/更新日時:2024年02月08日(木) 12:30 小説情報

魔族転生(作者:ゆうたんたん)(原作:葬送のフリーレン)

 フリーレンの世界の魔族に一般人が転生する話。▼ 日記形式あり。


総合評価:18961/評価:8.81/話数:20話/更新日時:2023年12月30日(土) 22:15 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24372/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報