─────大好きだよ、私の愛しい英雄さん

─────いつか、世界を救いにきてね

自分を世界を滅ぼす悪いドラゴンだと彼女は言って俺の元を去っていった

自分を殺してほしいという呪いを遺して

これが俺が『世界を救う/隻眼の黒竜を殺す』までの『迷宮神聖譚《ダンジョン・オラトリア》』だ。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

テンプレ転生!~転生したのは、色々とおかしいダンまちの世界~(作者:ねむねむお布団)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

あらすじを要約して三行に纏めると、▼「テンプレ転生したダンまちの世界は普通じゃなかった。▼原作キャラTSとか貞操観念逆転とか、色々とおかしい。▼本当にこの先、生きて行けるのか?」▼こうなる。大体こんな感じ。▼(以下が長ったらしいあらすじ。読まなくても大丈夫です。)▼テンプレもテンプレ、ネット上に溢れ返る「トラックに轢かれた後に神様に特典を与えられて転生する」…


総合評価:2870/評価:6.92/話数:12話/更新日時:2018年08月15日(水) 23:37 小説情報

聖女と直死(作者:あるけ〜)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

万物の死を視る少年と全てを癒す少女。▼時代はオラリオ暗黒期。▼聖女と誰かを絡ませたいと思って書いたものです。駄文、設定無視、なんでもありという方はどうぞ。完全に自己満足です。聖女要素がない回もまあまああります。


総合評価:4490/評価:7.97/話数:21話/更新日時:2020年12月31日(木) 23:22 小説情報

オラリオに失望するのは間違っているだろうか?(作者:超高校級の切望)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

フィンやオッタルが7年間進歩ねえので転生者がm9(^Д^)プギャーしにいくために弟子(ベル)を引き連れオラリオに戻る話。


総合評価:20674/評価:8.01/話数:87話/更新日時:2023年07月17日(月) 12:04 小説情報

我の進む道こそ王道なり(作者:ごーたろんす)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

マイルドで賢王ギルガメッシュさんがダンまちの世界に産まれたらどうなるんだろうと思って衝動的に書いた。▼でもギルガメッシュっぽく無いんだよなぁ。▼オリ主と思って読んだ方がいいかもです。▼あ、無理。と思ったらブラウザバック推奨。


総合評価:6886/評価:7.92/話数:27話/更新日時:2023年02月04日(土) 19:00 小説情報

我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者(作者:亜亜亜 無常也 (d16))(原作:魔法科高校の劣等生)

 ある兄と妹が魔法科高校に入学したときから、その波乱の日々が幕開いた……が!▼ ある2人組が……少女と少年が同じ時期に入学したせいで、その波乱は更なる混沌となる。▼ ▼ 1人は少女。独特な口調な白い少女。▼ ▼ 彼女はまだいい。優秀な魔法技能師である。▼ ▼ 1人は少年。髪と肌が日本人離れした少年。▼ 彼が大問題。▼ ▼ 古式魔法と現代魔法に喧嘩を売っている…


総合評価:4129/評価:7.12/話数:85話/更新日時:2019年04月26日(金) 16:16 小説情報

ベルの兄がチートで何が悪い!!(作者:シグナルイエロー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

なぜかHUNTER×HUNTERのカイトに転生した、しかも全然世界が違うんだが・・・。▼夢はオラリオでミアさんみたいなお店を嫁と一緒に出すこと!▼そのために冒険者になって稼ぎまくるぜ!!▼荒唐無稽で夢へ向かって超遠回り!!▼何でもありよりはべりなはちゃめちゃストーリー開幕!!▼※主人公はカイトの皮を被っただけの別人です。CVは津田さんとかがいいなぁ・・・


総合評価:6553/評価:7.05/話数:54話/更新日時:2022年10月12日(水) 18:00 小説情報

皆の傷になって死にたい転生者がベルの兄で才禍の怪物なのは間違っている(作者:マタタビネガー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=…


総合評価:46130/評価:9.22/話数:139話/更新日時:2023年09月18日(月) 00:31 小説情報

主人公が女の子になるのは間違っているだろうか(作者:エルフ好き)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ベルくんがベルちゃんになった。たったそれだけの話。▼


総合評価:8116/評価:8.54/話数:24話/更新日時:2023年09月29日(金) 19:25 小説情報

【刹那】それは大いなる力(作者:ラル)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 彼はゼウス・ファミリアに所属していた。▼二つ名は【刹那】。▼街も村すらも無い場所に彼はいる。▼そんな彼を訪ねて来るとある神。▼神の戯言もしくは未来。▼彼は助けるために動く。▼それは彼の何かを得る。はたまた失うかもしれない。▼


総合評価:271/評価:4.69/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 00:00 小説情報

暗黒期?何それ知らん…(作者:お米大好き)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ これは人生を赤子からやり直していた少年が偶然出会った生まれたての神と共にダンジョンや暗黒期を駆け抜ける物語である。▼主人公は倫理観が欠如しています。


総合評価:937/評価:7.12/話数:12話/更新日時:2024年03月25日(月) 02:30 小説情報