――ああ、俺たぶん死ぬわこれ。
 冒険者稼業で日銭を稼ぐ毎日を送っていた冒険者のロータスは、ある日未来を見る力を持った聖女にガチ泣きされて死の未来を予感する。
 どうせ死ぬなら、昔馴染みに会いに行こう。それで酒を飲んで、積もる話もなくなるぐらいになれば、明日死ぬにしても後悔は無い。


 なんてやってたら昔馴染みが全員曇って激重感情をぶつけてくる。
 そんな話。
  プロローグ
  第1話2023年06月04日(日) 09:06()
  第2話2023年06月04日(日) 20:31()
ドラゴンフォート篇
  第3話2023年06月05日(月) 22:02()
  第4話2023年06月06日(火) 22:03()
  第5話2023年06月07日(水) 23:14
  第6話2023年06月08日(木) 23:06
  第7話2023年06月10日(土) 00:13()
  第8話2023年06月10日(土) 22:06()
  第9話2023年06月11日(日) 20:04
  第10話2023年06月12日(月) 22:22()
  第11話2023年06月14日(水) 00:30
  第12話2023年06月14日(水) 22:09()
  第13話2023年06月15日(木) 23:03()
  第14話2023年06月16日(金) 23:52()
  第15話2023年06月17日(土) 21:03()
ブランチリバー篇
  第16話2023年07月02日(日) 19:35()
  第17話2023年07月03日(月) 20:07()
  第18話2023年07月04日(火) 21:06()
  第19話2023年07月05日(水) 22:09
  第20話2023年07月06日(木) 21:08
  第21話2023年07月07日(金) 23:08
  第22話2023年07月08日(土) 20:07()
  第23話2023年07月09日(日) 21:06()
  第24話2023年07月10日(月) 21:06
  第25話2023年07月11日(火) 21:06
  第26話2023年07月12日(水) 22:06
  第27話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

治癒を騙って仲間の呪いの肩代わりしてたのがバレた(作者:甘朔八夏)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

魔物から受けた傷は「瘴気」を孕み、死ぬまで対象を蝕み続ける。その呪いを弱体化して代わりに受け取る能力で、仲間を治癒し続けてたらとうとうバレた。全員病み堕ちした。どうしよう。▼注:様々な作品から設定やら展開やらをリスペクトさせて頂いたn番煎じ小説です。▼


総合評価:21846/評価:8.57/話数:16話/更新日時:2024年04月10日(水) 22:18 小説情報

かませ役から始まる転生勇者のセカンドライフ~主人公の追放をやり遂げたら続編主人公を育てることになりました~(作者:佐遊樹)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

もう本筋には関わらねえぜ!(関わる)(本筋が来る)(お前はもう逃げられない)▼カクヨム、小説家になろうとのマルチ投稿です。▼書籍版が2024/03/25に発売されました。▼旧題『追放をやり遂げたのでセカンドライフに移行したら教え子が続編主人公たちでした』


総合評価:33506/評価:8.62/話数:81話/更新日時:2024年04月12日(金) 19:00 小説情報

後方師匠面したい系転生者(作者:TATAL)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ありがちなファンタジー世界に転生したことに気付いた男がいた。▼彼は思う。▼「勇者を導く師匠ポジこそが至高!」▼そして(いるかどうかも分からぬ)勇者が(いるかどうかも分からぬ)魔王を倒す偉業を成し遂げる物語に少しでも関わるため、トンチキな方向性に鍛え上げた剣を今日も振るい、弟子を増やしていく。▼「誰が主人公ポジかも分からんし、取り敢えずそれっぽいのに関わりまく…


総合評価:49287/評価:9.09/話数:21話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:09 小説情報

全滅エンドを死に物狂いで回避した。パーティが病んだ。(作者:雨糸雀)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ――だからさ、別に片目片足くらいどうってことないって。俺は平気だから。大丈夫だって見捨てないから。償いとかそういうのもいいから。すべて捧げるとか言われても困るから。重い。重いってば!!


総合評価:44194/評価:8.97/話数:26話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:00 小説情報

TSメスガキ鬱ゲークラッシャー(作者:WhatSoon)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

鬱ゲー世界に転生してしまった男が、メスガキになりつつ鬱要素を破壊しようとする話。▼尚、周りの人間は彼女を見て曇る物とする。


総合評価:13957/評価:8.89/話数:16話/更新日時:2024年04月08日(月) 01:16 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:7288/評価:8.02/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 21:24 小説情報

ラスボスを闇落ちルートから救いたい!!(作者:こんねこ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

なお、主人公くんが死なないと原作が開始しないものとする


総合評価:3582/評価:8.47/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 11:26 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19728/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12201/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8926/評価:6.93/話数:63話/更新日時:2024年04月17日(水) 18:05 小説情報