何かをしていて辛いと思ったことはないだろうか?何かを言われてムカついたことはないだろうか?
悲しいと思ったことは?寂しいと思ったことは?悔しいと思ったことは?

恐らく誰しもが経験したことがあるだろう。
ソレらは《感情》といった器官の一部だ。
人間なら誰しもが持ち合わせている感情だ。
それは、人にあって当然の感情だ。

例えば、怪我をしたら痛くて辛い。
例えば、一人で居たら虚しくて寂しい。
例えば、勝負に負けたら悲しくて悔しい。

ならば。

そのマイナスの感情を何処かで失くしてしまったら?
それ以外の感情があっても、そういった感情がなかったら?
痛いとは思えても、辛いとは思えなかったら?

これはそんな物語。
負の感情が欠けた少年の物語。

*作者は文才がありません。許してください*

読者層が似ている作品

やはり俺が女性恐怖症なのはおかしい事ではない(作者:ケリー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも八幡が数多の虐めからこうなったら?っというIF。▼初投稿です。▼この作品はPixivでも投稿しております。


総合評価:427/評価:5.88/話数:5話/更新日時:2015年01月29日(木) 15:32 小説情報

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:571/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

比企谷八幡のSAO録(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

崩壊してしまった奉仕部――▼しかしそれも八幡の努力によって徐々に修復されていく。▼そんな矢先、八幡はただ一人、デスゲームにとらわれてしまう――▼注)キャラ崩壊の可能性あり。▼ キリアスは存在しない


総合評価:445/評価:5.40/話数:10話/更新日時:2016年08月11日(木) 23:51 小説情報

静かに、二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼2017-09-13 完結▼


総合評価:1109/評価:7.44/話数:16話/更新日時:2017年09月13日(水) 20:25 小説情報

やはりこの姉弟妹はまちがっている。(作者:カーガッシュ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも八幡が雪ノ下八幡(陽乃の弟、雪乃の双子の兄)だったらそんな仮定の上になる話です。▼雪ノ下家の一員なのでもちろん高スペック八幡となっています。▼そんな八幡が総武高校奉仕部で生活を雪乃たちと共に過ごしていくものがたりです。▼彼は本物を見つけることができるのでしょうか。▼俺ガイルへの愛が止まらなくて書いたものです。▼この作品はやはり俺の青春ラブコメはまちがっ…


総合評価:585/評価:6.21/話数:8話/更新日時:2017年01月01日(日) 22:55 小説情報

うざくて変態な比企谷八幡(作者:雷神卿)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

入学式の日、朝早くに家を出た比企谷八幡は偶然、犬が道路に飛び出して行くのを目撃する。そして、犬を助けたのはいいが、彼が轢かれてしまい足を骨折する。さらに彼は頭を打ってしまい…▼⚠️この作品の八幡はあなたの知ってる八幡ではありません


総合評価:621/評価:6.29/話数:19話/更新日時:2017年03月07日(火) 18:03 小説情報

それでも俺は本物が欲しい。(作者:英霊タドコロ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

自他ともに認めるプロ級のぼっちの主人公――比企谷八幡。彼には『本物』と呼べるほどの仲のいい幼馴染が居た。幼馴染の名は綾瀬川絢世。中学時代にはサッカー部のエースを張るほどの――スポーツ万能イケメン野郎である男だった。一見、何の接点もなさそうに見える八幡と絢世であったが、二人の家が隣通しということもあってか頗る仲がよかった。しかし、そんな二人の仲もある日を境にし…


総合評価:921/評価:5.27/話数:34話/更新日時:2017年01月14日(土) 23:43 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:7106/評価:7.98/話数:127話/更新日時:2017年12月15日(金) 19:46 小説情報

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:623/評価:6.50/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

魔法科高校の比企谷君(作者:izanami)(原作:魔法科高校の劣等生)

▼ 超能力が科学によって体系化され「魔法」が一般化された時代▼ 基本的に一人で何でもできる比企谷八幡には魔法の才能もあった。▼ 一般家庭で生まれておきながら、魔法の名家にも匹敵する能力▼ 彼はその腐った目で何を見るのだろうか▼ ※キャラ崩壊を含みます▼ 苦手な人は回れ右で……


総合評価:2292/評価:7.06/話数:12話/更新日時:2015年05月01日(金) 12:15 小説情報