ドラゴンボール RTA『Zの英雄 孫 悟天』
作者:

原作:ドラゴンボール
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 憑依 絶望の未来編 孫悟飯 トランクス 孫悟天
架空のゲーム『ドラゴンボール オムニバース 7』でRTA風に物語を進める小説です。レギュレーションはストーリモードのキャラ選択『孫悟天』から計測スタート。
そして魔人ブウを無力化したトロフィー『Zの英雄』を獲得すればタイマーストップとします!

ん?ブウ編にしか登場しない悟天を選んだはずなのに絶望の未来編スタート!?一体どう言う事だ!?

※本作品には原作「ドラゴンボール」の原作、アニメのネタバレを含みます。なるべく、ネタバレを見たくない方は御遠慮願います。
  キャラ選択〜憎悪と破壊の人造人間‼︎()
  絶望に対する切り札、精神と時の部屋。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生したらターレスだったんだが(作者:沙羽カン)(原作:ドラゴンボール)

転生したら悪の下級戦士になった主人公がDB世界を全力で生き抜く話。


総合評価:269/評価:7.86/話数:1話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:02 小説情報

界王拳を極めし者(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:ドラゴンボール)

お父さん、お母さん。▼お元気ですか。▼僕は気がついたら、あの界王星にいました。▼……何だここは、新たな地獄か?▼


総合評価:1627/評価:7.27/話数:4話/更新日時:2024年04月16日(火) 19:15 小説情報

ヒロアカ世界に転生したテリー(DQ)の話(作者:電柱ヘッドバッド)(原作:僕のヒーローアカデミア)

勇者と共に世界を救ったテリー。その後、なんやかんやで転生するとヒロアカの世界に。幼少期にモンスターマスターだったことを思い出し、剣と魔物で無双する。▼『俺はまだまだ強くなれる。この新しい力があれば』▼▼ 初投稿なのでガバガバなところがあるかもしれません ▼ 一応ドラクエを知らなくても読めるようにはしていますが、分かりにくいかもです ▼ 思いつきで始めているの…


総合評価:338/評価:7.56/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 12:01 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5371/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

毛利家の次女(作者:残月)(原作:名探偵コナン)

前世の記憶を取り戻した毛利家の次女には秘密があった……


総合評価:1690/評価:8.08/話数:7話/更新日時:2024年04月26日(金) 21:30 小説情報

『魔王』のヒーローアカデミア(作者:繊月・影)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼魔王として目覚めた転生者(男)はこの世界をどう生き抜くのか。▼これは彼がヒーローとして悪を蹴散らす物語。▼今のところ要素は▼魔王学院の不適合者▼呪術廻戦▼ハンター×ハンター▼NARUTO▼フェアリーテイル▼今作も書きたいの書いただけなので気に入らなかったらすみません。


総合評価:348/評価:4.78/話数:9話/更新日時:2024年03月30日(土) 22:37 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3213/評価:8.09/話数:12話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:46 小説情報

俺の発現した個性が【オール・フォー・ワン】だったって、マジ?!!(作者:AC6はいいぞ!!)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼-------------------------------------…


総合評価:1588/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2024年04月24日(水) 20:00 小説情報

糸使いのヒーローアカデミア(作者:黒月 宗也)(原作:僕のヒーローアカデミア)

僕のヒーローアカデミアに転生した主人公くん。▼果たして生き残る事は出来るのか!▼主はアニメ勢です。少し抜けてる所があると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。▼


総合評価:852/評価:7.53/話数:5話/更新日時:2024年04月18日(木) 16:20 小説情報

なんちゃってサイヤ人(偽ターレス)で実況プレイ風(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:ONE PIECE)

ゲーム実況というていで、ワンピース世界にターレス風キャラ召喚。▼百獣海賊団が主役です。▼ヒロインはヤマトです。▼原作主人公勢が最終的に死んだり酷い目に遭います。ご注意ください。▼


総合評価:4318/評価:8.49/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 21:00 小説情報