少女は、真の意味で孤独だった▼家族は居らず、親しい友人も居らず、知り合いと呼ばれる人間も居なかった▼そんな少女が、ある時禁術の材料にされて妖怪となってしまう▼しかし少女は妖怪となって初めて親しい友人を手に入れた▼これは人を捨てた少女が、妖怪として生きていくだけの物語。
  『孤独』()
  『二人』2014年11月23日(日) 21:11()
  『一人と一匹』2014年11月29日(土) 21:00()
  『孤独と蠱毒』2014年12月10日(水) 20:00()
  『蠱毒と妹紅』2014年12月11日(木) 23:14()
  『蠱毒と鬼』2014年12月14日(日) 20:00()
  『蠱毒と別れ』2014年12月23日(火) 12:00()
  『蠱毒と寺』2014年12月26日(金) 20:00()
  『蠱毒と苦悩』2014年12月30日(火) 20:47()
  『願い』2015年01月07日(水) 19:00()
  『蠱毒と約束』2015年01月22日(木) 19:00()
  『蠱毒と境界』2015年02月10日(火) 21:16()
  『妹紅と依頼』2015年02月20日(金) 19:10
  『孤独と天狗と秘封』2015年02月26日(木) 20:45
  『蠱毒と共存』2015年03月15日(日) 21:01()
  『蠱毒と竹林』2015年03月18日(水) 19:00()
  『蠱毒と神社』2015年03月25日(水) 19:00
  『蟲毒と生と死』2015年04月01日(水) 19:00()
  『三代目稗田』2015年04月04日(土) 19:25()
  『親子と親友』2015年04月12日(日) 19:30()
  『蠱毒と傾国』2015年04月19日(日) 19:30
  『孤独と九尾』2015年04月25日(土) 19:02()
  『蠱毒と亡霊』2015年04月29日(水) 19:30()
  『蠱毒と封獣』2015年05月04日(月) 19:30
  『蠱毒と化狸』2015年05月06日(水) 19:30()
  『蠱毒と大妖』2015年05月13日(水) 19:30
  『蠱毒と因幡』2015年05月16日(土) 21:34
  『蠱毒と月面』2015年05月31日(日) 19:30
  『蠱毒と穢れ』2015年06月11日(木) 19:30
  『蠱毒と変化』2015年06月26日(金) 19:30()
  『蠱毒と孤独』(挿絵付)2015年07月04日(土) 20:11()
  『蠱毒の断片』2015年07月13日(月) 19:58()
  『蠱毒と虎鼠』2015年07月26日(日) 19:30()
  『蠱毒と決別』2015年08月06日(木) 19:30
  『蠱毒と家族』2015年08月14日(金) 12:30
  『孤独と共に歩む者』2015年08月20日(木) 19:00()
  『萃疎昔話』2015年09月09日(水) 19:30
  『彌繕今昔』2015年09月27日(日) 19:30
  『彌里と大妖』
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

蠱毒と共に歩む者(作者:Klotho)(原作:東方project)

少女は蠱毒である。しかし、孤独ではなくなっていた▼家族と別れ、親しい友人と再会し、少女は再び歩む事を決意した▼これは人を捨てた少女が妖怪として生きていくだけの物語、その続きである。▼※前作、孤独と共に歩む者の続きとなっております。出来る限り今作のみでも理解出来るよう追記はしていきますが、更なる理解を求める方は前作からご覧下さい。▼


総合評価:3606/評価:8.92/話数:11話/更新日時:2022年02月20日(日) 21:00 小説情報

フランちゃんは引きこもりたかった?(作者:べあべあ)(原作:東方Project)

引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔…


総合評価:6993/評価:8.18/話数:37話/更新日時:2017年07月23日(日) 19:57 小説情報

トウホウ・クロウサギ(作者:ダラ毛虫)(原作:東方Project)

私の姉は素兎▼それは兎も角お酒が飲みたい▼※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。▼【追記】▼クロスオーバータグ頂いていますが、Fateネタが番外編に混じっている程度ですので、そちらを期待された方は申し訳ありません。


総合評価:7838/評価:8.18/話数:45話/更新日時:2020年03月14日(土) 01:58 小説情報

レミリア・スカーレットの挑戦(作者:Amur)(原作:東方Project)

気が付けばレミリア・スカーレットになっていた。…となれば細かいことはどうでもいい。憧れの幻想郷をこころゆくまで堪能するだけよ!▼そしてどうせなら目標を一つ設定しましょうか。そう、あの月のチートキャラ、よっちゃん(綿月依姫)に勝つという目標を!


総合評価:3708/評価:8.26/話数:39話/更新日時:2022年01月02日(日) 17:07 小説情報

月の兎は何を見て跳ねる(作者:よっしゅん)(原作:東方project)

気が付いたら月の兎になっていた。▼そんな元人間が幻想郷で過ごしていくだけのお話。▼テーマは『出会い』と『成長』▼番外編として『うどんげごはん』を投稿しました、宜しかったらそちらもどうぞです。▼注意!▼タイトルに深い意味はありません。▼東方projectの二次創作です。▼人によってはキャラが崩壊していると感じるかもしれせん。▼


総合評価:5393/評価:8.32/話数:48話/更新日時:2021年03月29日(月) 17:00 小説情報

東方帽子屋(作者:納豆チーズV)(原作:東方Project)

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


総合評価:19201/評価:8.68/話数:137話/更新日時:2019年02月25日(月) 05:14 小説情報

死に目に魂貰いに来るタイプのロリババア(作者:Pool Suibom / 至高存在)(オリジナルファンタジー/日常)

 チートを貰った!▼ 転生した!▼ じゃあ何をするか。▼ ──そりゃ、隠居っしょ。▼


総合評価:20313/評価:8.58/話数:24話/更新日時:2020年06月18日(木) 17:10 小説情報

最終的に〇んだ方がマシなTS聖女(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルプレイヤーではなく現地人として転生した。▼↓▼原作開始より600年以上前に転生しておりタレントもゴミなので詰んだ事を悟る。▼↓▼案の定死んだと思ったら、レベルとタレントを引き継いで再度同じ世界で生まれ変わり、新たにタレントもゲットした。▼↓▼これを繰り返し、原作開始時には、レベルはカンスト、総タレント数は67個という化け物になり、色々あって死亡。…


総合評価:20014/評価:8.5/話数:21話/更新日時:2023年04月18日(火) 09:32 小説情報

P.S.彼女の世界は硬く冷たいのか?(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私…


総合評価:7829/評価:8.75/話数:173話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:00 小説情報

ハリー・ポッターと野望の少女(作者:ウルトラ長男)(原作:ハリー・ポッター)

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」▼これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。▼世界征服を目指し、野望のままに走る。▼そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


総合評価:77717/評価:9.26/話数:85話/更新日時:2013年12月28日(土) 18:00 小説情報