主人公がいつの間にかナルガクルガ希少種に生まれ変わっていた物語。実にご都合主義の働く脳内辞書と共に色んな場所でいろんなことに出会う彼女の運命は?

作者の妄想溢れる小説になっていますので肌に合わない方はブラバしましょう。読み終わったら感想を書いてくれるとありがたいです。他にも誤字や表現の指摘などあれば。

3月18日追記 編集が終わりましたので皆さんからの反応を参考にしつつまた少しずつ更新していきます。不定期になると思いますが今後ともよろしくお願いします。
  確認()
  新天地2015年02月28日(土) 08:37()
  謁見2015年02月28日(土) 10:20
  発見2015年02月28日(土) 17:19()
  変化2015年02月28日(土) 21:05()
  移転2015年02月28日(土) 22:51()
  環境2015年03月01日(日) 07:17()
  怪我2015年03月01日(日) 09:27()
  二又2015年03月01日(日) 11:46()
  鉱石2015年03月01日(日) 13:59()
  発火2015年03月01日(日) 15:32()
  迷子2015年03月01日(日) 21:04()
  遭難2015年03月01日(日) 22:15()
  毒沼2015年03月02日(月) 11:09()
  予兆2015年03月02日(月) 12:34()
  帰還2015年03月02日(月) 13:44
  大戦争2015年03月02日(月) 19:26()
  感染2015年03月02日(月) 21:56()
  復帰2015年03月03日(火) 00:27()
  曇天2015年03月03日(火) 11:41
  番外編:ある日の渓流のロリルナルガさん2015年03月03日(火) 14:28()
  異変2015年03月03日(火) 21:35()
  神罰2015年03月04日(水) 15:32
  誘拐2015年03月05日(木) 11:46()
  逃走2015年03月05日(木) 18:54
  同行者2015年03月06日(金) 07:38()
  女帝2015年03月06日(金) 20:52()
  混沌2015年03月07日(土) 08:55()
  超越2015年03月07日(土) 10:11()
  極限2015年03月07日(土) 18:13()
  2015年03月08日(日) 21:17()
  黒嵐2015年03月30日(月) 16:59()
  指南2015年04月26日(日) 19:29()
  転機2015年09月06日(日) 09:30()
新大陸
  新大陸
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

天地神明の真祖龍(作者:緋月 弥生)(原作:モンスターハンター)

病気で死んでしまった女子高生が転生したのは、あらゆるモンスターの始祖とされる祖龍ミラルーツだった。▼舞台はまだハンターが登場する前の古代モンハン世界。▼つまりそれは、モンハン史上最悪の『竜大戦』が勃発する前の時代で……!?


総合評価:5289/評価:8.42/話数:55話/更新日時:2021年02月04日(木) 19:00 小説情報

どけ!!!俺は(姫様の)お兄ちゃんだぞ!!!(作者:ジャギィ)(原作:モンスターハンター)

全力でお兄ちゃんを遂行する!!


総合評価:9363/評価:8.18/話数:24話/更新日時:2023年10月11日(水) 17:00 小説情報

私はグルメである。(作者:ちゃちゃ2580)(原作:モンスターハンター)

 貪食の恐王――イビルジョー。▼ 決して満たされぬ空腹感を持ち、それを満たす為に目に留まる生命という生命を喰らい尽くす。しかし満たされない為、その暴食は目に留まる生命が居なくなるまで続けられる。▼ 故に、生態系を破壊する危険な種として、知られている。▼ イビルジョーに捧ぐ……。▼※注意事項▼・語り部的な一人称を使用。▼ なので細かい描写を省く為、原作プレイ済…


総合評価:7829/評価:8.62/話数:14話/更新日時:2020年07月24日(金) 12:00 小説情報

ダンジョンに最強の拒絶タイプがいるらしい(作者:ドラゴン0727)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

エヴァゲリオンを久々に見たからいきよいで書きました▼https://x.com/glhTsMitNUXVcCZ?t=LfojbH_fdNtkTJQ3uNEcMQ&s=09▼X?Twitter?をはじめました。よかったらどうぞ


総合評価:823/評価:7.62/話数:5話/更新日時:2024年01月26日(金) 10:21 小説情報

強くないのにニューゲーム(作者:夜鳥)(原作:ソードアート・オンライン)

期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。


総合評価:40388/評価:8.87/話数:30話/更新日時:2016年03月24日(木) 18:30 小説情報

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。(作者:エビフライ定食980円)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トウカイテイオー育成中に、シンボリルドルフが「やあ」ってシナリオの脈絡に関係なく目標レースに出てきたことで思いついた物語です。▼これは怠惰に生きようとしたオリウマ娘が『3億円』を稼ぐためにトゥインクル・シリーズに挑戦したら、相手になる世代が全ウマ娘だった話。


総合評価:28341/評価:9.02/話数:90話/更新日時:2022年03月09日(水) 20:06 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39065/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2372/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8922/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49504/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報