ペルソナQ ~資質ゼロだったはずの少年の物語~
作者:

原作:ペルソナQ
タグ:オリ主 神様転生 ペルソナ3 ペルソナ4 ペルソナQ 女番長
▼下部メニューに飛ぶ
文化祭が中止になった嵐の夜。

私たち特別課外活動部のメンバーは1人の少女を除いて、見知らぬ場所に引き摺りこまれてしまった。

知らない学校。

謎めいた時計塔。

そして、記憶を無くした善くんと玲ちゃんとの出会い。

私たちはこの世界の謎に挑む。



『PERSONA Q SHADOW OF THE LABYRINTH』

~資質ゼロだったはずの少年の物語~



謎を解明しようと進んだ先で私たちは出会った。

にぎやかで楽しい異世界のペルソナ使いたちと、私たちの知らない成長を遂げた少女と。

戦いの合間、文化祭で皆とはしゃいだり、ぶつかったりすることもあるけど、絆の力が芽生えていく。

閉じ込められたこの世界に私たちペルソナ使いが集められた本当の理由。

それはいったい?

『出会いが、人を強くする』

でも、この物語が1人の少年の死を確定させるものだったなんて、今の私たちは知る由もなかったのだ。

……to be continued.



※この物語は「ペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです」の派生作品です。
もしも、結城の死が避けられないものと知る総司がペルソナ能力を得て、10月4日の満月を迎えたら?をコンセプトに書いています。
本編とは設定を引き継いでいるだけで、何の関係もありません。
  序章【彼がいない】()
  序章 【嵐の夜に】2015年04月19日(日) 10:05()
  序章 【未知の学校】2015年04月19日(日) 14:13
  不思議な国のアナタ編―①2015年04月19日(日) 16:34()
  不思議の国のアナタ編―②2015年05月16日(土) 23:19()
  不思議の国のアナタ編―③2015年05月17日(日) 10:58()
  不思議な国のアナタ編―④2015年05月18日(月) 13:58()
  不思議の国のアナタ編―⑤2015年05月19日(火) 01:12()
  不思議の国のアナタ編―⑥2015年05月20日(水) 01:28()
  不思議の国のアナタ編―⑦2015年05月22日(金) 13:39
  幕間①2016年01月21日(木) 18:54
  幕間②2016年01月21日(木) 19:09
  幕間③2016年01月21日(木) 19:14
  ごーこんきっさ編―①2016年01月21日(木) 19:18()
  ごーこんきっさ編―②2016年01月21日(木) 19:22
  ごーこんきっさ編―③2016年01月28日(木) 12:29
  ごーこんきっさ編―④2016年01月28日(木) 12:33
  幕間―④ 2016年02月09日(火) 16:29
  幕間―⑤2016年02月09日(火) 16:33
  幕間―⑥2016年02月09日(火) 16:41
  ごーこんきっさ編―⑤2016年07月14日(木) 16:14
  ごーこんきっさ編ー⑥2016年07月20日(水) 15:10()
  悪夢―①2016年08月11日(木) 11:59
  悪夢―②2016年08月12日(金) 17:17()
  ごーこんきっさ編―⑦2016年08月23日(火) 15:46
  ごーこんきっさ編―⑧2016年11月03日(木) 10:24
  ごーこんきっさ編―⑨2017年04月18日(火) 08:37
  幕間―⑦ 2017年04月18日(火) 17:29
  幕間―⑧2017年04月23日(日) 18:16()
  放課後悪霊クラブ編―①2017年04月23日(日) 18:21
  放課後悪霊クラブ編―②2017年05月14日(日) 18:47
  放課後悪霊クラブ編―③2017年12月24日(日) 18:49
  幕間ー⑨
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです。(作者:甲斐太郎)(原作:ペルソナ3)

【1話~50話まで】▼月光館学園中等科に通う鳴上総司は転生者である。▼2度目の人生ということもあり、中々充実した日々を送っているがそれは彼が本来望んだ姿とは違うものだった。▼彼は転生する際に選択を迫られ、【ペルソナ使いとしての資質】よりも、【自分の記憶】を選んでしまったのだ。▼物語に自分は関われないと諦めていたが、ふとしたきっかけで彼は物語に加担していくこと…


総合評価:8247/評価:7.85/話数:82話/更新日時:2016年11月08日(火) 11:05 小説情報

ペルソナの主人公に転生したらしい(作者:明人)(原作:ペルソナ5)

デビルサマナーとペルソナの世界観がごちゃ混ぜになった世界に転生した男。▼生まれや自身の能力のせいで面倒事に巻き込まれたり、厄介事に自分から首を突っ込んだりして生きていくことになってしまう。▼そんな男がただひたすらに走り続ける物語。▼


総合評価:12174/評価:8.82/話数:31話/更新日時:2024年04月11日(木) 21:53 小説情報

試製兵装アキレス(作者:公公)(原作:ペルソナ3)

対シャドウ制圧用試製兵装アキレスは、半機半人の機械人間である。▼兵器として体を弄ばれ、試験として殺し合いを強制される中、彼は唯一の友人である研究者の男から、最期に望みを託された。▼彼の娘、上司の娘、同僚の娘、そして機械の妹達について。▼——頼み事が多すぎる。向こうでまた会ったら文句言ってやる。▼※P3P(主にハム子)とリロードのごっちゃ煮です▼


総合評価:707/評価:8.5/話数:3話/更新日時:2024年03月21日(木) 21:00 小説情報

幸せなバッドエンドを目指して(作者:ぽんしゅー)(原作:ペルソナ5)

──だってそっちの結末が素晴らしいと感じたから。▼※ペルソナ5Rの三学期のネタバレが含まれます。▼※芳澤早期加入。▼柴猫侍さんから挿絵を頂きました。ありがとうございます。▼↓▼【挿絵表示】▼ウルト兎さんから挿絵を頂きました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:7488/評価:8.84/話数:53話/更新日時:2023年10月16日(月) 00:00 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8399/評価:8.7/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6153/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

ペルソナ3 アウトサイダー(作者:Lear)(原作:ペルソナ)

本来いるはずのないもう一人のペルソナ使いが、ペルソナ3の世界で動く物語。


総合評価:502/評価:8.43/話数:4話/更新日時:2024年03月13日(水) 01:01 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10381/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7363/評価:8.59/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

投影魔術はチートに入らない(作者:水無月むに)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

投影魔術だけを持った衛宮士郎の贋作の話。


総合評価:5288/評価:7.99/話数:3話/更新日時:2024年04月04日(木) 09:30 小説情報