これは外の世界から人間が紛れ込んだり、一度死んだ人間が別の存在となって幻想郷に転生する……などという話ではない。

 これは、とある一匹の子狐の妖怪が幻想郷に住む者たちと時に和やかに、時に慌ただしく日々を過ごす。

 ただ……それだけのお話。

 この小説は、主にwikiの情報を頼りに書いていくため、独自解釈、キャラ崩壊、原作崩壊、捏造設定などの要素が多大に含まれる可能性があります。

 上記について苦手な方、不快に思う方は見ないほうがいいと思います。

 感想、評価、批評をいただけると作者が喜びます。
  プロローグ()
  博麗 霊夢 起2012年07月23日(月) 13:55()
  博麗 霊夢 承2012年07月23日(月) 13:56()
  博麗 霊夢 転2012年07月23日(月) 13:58()
  博麗 霊夢 結2012年07月23日(月) 13:58()
  霧雨 魔理沙 起2012年07月24日(火) 09:17()
  霧雨 魔理沙 承2012年07月24日(火) 09:19()
  霧雨 魔理沙 転2012年07月24日(火) 09:20()
  霧雨 魔理沙 結2012年07月24日(火) 09:21()
  紅魔館 起2012年08月06日(月) 18:09()
  紅魔館 承2012年08月08日(水) 19:08()
  紅魔館 転2012年08月20日(月) 16:43()
  紅魔館 結2012年08月23日(木) 13:18()
  八雲 紫 起2012年08月27日(月) 16:20()
  八雲 紫 承2012年08月29日(水) 14:25()
  八雲 紫 転2012年09月03日(月) 13:02()
  八雲 紫 結2012年09月06日(木) 14:14()
  藤原 妹紅 起2012年09月11日(火) 12:46()
  藤原 妹紅 承2012年09月13日(木) 12:45()
  藤原 妹紅 転2012年09月18日(火) 14:25()
  藤原 妹紅 結2012年09月20日(木) 16:34()
  風見 幽香 起2012年09月24日(月) 14:35()
  風見 幽香 承2012年09月28日(金) 11:34()
  風見 幽香 転2012年10月03日(水) 15:02()
  風見 幽香 結2012年10月05日(金) 16:32()
  子狐青年記2012年10月11日(木) 14:36()
  保護者激闘記2012年10月16日(火) 15:47()
  子狐絶望記2012年10月18日(木) 16:32()
  子狐多恋記2012年10月24日(水) 16:35()
  射命丸 文 起2012年11月21日(水) 18:47()
  射命丸 文 承2012年11月28日(水) 17:34()
  射命丸 文 転2012年12月06日(木) 16:53()
  射命丸 文 結2012年12月14日(金) 16:58()
  子狐幻想記 起2012年12月21日(金) 15:36()
  子狐幻想記 承2012年12月26日(水) 16:34
  子狐幻想記 転2013年01月11日(金) 16:18()
  子狐幻想記 結2013年01月16日(水) 17:30()
  閻魔奮闘記2013年01月24日(木) 18:27
  子狐話集記2013年02月01日(金) 14:13()
  子狐放送記2013年02月06日(水) 14:19()
  子狐日常記()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

まいごのまいごのおおかみさん(作者:Aデュオ)(原作:東方project)

歩いて歩いて歩いた先に幻想郷へ流れ着いたおおかみさんのお話。▼基本的にシリアスなんてありませんので、ご了承下さい。▼※1:2013/2/17よりArcadia様からのマルチポストとなります。▼※2:ガールズラブは瀟洒があふれ出た結果です。▼※3:影の薄くなる子があふれてます。▼


総合評価:3282/評価:8.38/話数:48話/更新日時:2021年08月29日(日) 02:07 小説情報

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project)

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。▼人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。▼偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


総合評価:33849/評価:8.79/話数:625話/更新日時:2022年09月11日(日) 14:32 小説情報

P.S.彼女の世界は硬く冷たいのか?(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私…


総合評価:7831/評価:8.75/話数:173話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:00 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:40460/評価:8.7/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

ハリー・ポッターと野望の少女(作者:ウルトラ長男)(原作:ハリー・ポッター)

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」▼これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。▼世界征服を目指し、野望のままに走る。▼そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


総合評価:77742/評価:9.26/話数:85話/更新日時:2013年12月28日(土) 18:00 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14021/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

宿儺にぶっ殺されたワイ、何故か子供になる(作者:富竹14号)(原作:呪術廻戦)

▼ 宿儺にぶっ殺された男が、なんやかんやと生まれ変わって色々とやらかしていく、そんな話。▼ なお、宿儺に顔と呪力と名前全部覚えられているものとする。


総合評価:21802/評価:8.14/話数:86話/更新日時:2024年04月22日(月) 20:15 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5562/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

海賊王の子供による海兵譚(作者:ふくふくまる)(原作:ONE PIECE)

海賊王の子供として転生した少女、ポートガス・D・アン。▼双子の弟であるエースに比べ、これといった信念もなく、権力に弱く、反骨心の欠片もない彼女はガープに言われるがまま海兵となる。▼いずれ殉職を偽造して長閑な島でのんびり暮らすことを夢見るものの、それはそうそううまくいくことはなかった。


総合評価:13843/評価:8.73/話数:36話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:35 小説情報