モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」
八幡「はぁ?」

ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……

   ▽   ▼   ▽


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。

俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で。
台本形式が主な感じですが、気分で地の文も入ってきます。まぁ書きやすいように適当に書きますので、適当に読んでください。

pixivに同名シリーズで投稿しているものと同じ内容になりますが、知らない方がいましたら是非どうぞ。

  第一話()
  第二話2015年06月03日(水) 20:47
  第三話2015年06月04日(木) 18:11
  第四話2015年06月05日(金) 19:12
  第五話2015年06月06日(土) 04:59()
  第六話2015年06月06日(土) 18:33
  第七話2015年06月07日(日) 11:49
  第八話2015年06月08日(月) 19:18
  第九話2015年06月09日(火) 18:45()
  第十話2015年06月10日(水) 18:00
  第十一話2015年06月11日(木) 19:09()
  第十二話2015年06月12日(金) 19:06()
  第十三話2015年06月13日(土) 18:26
  第十四話2015年06月14日(日) 13:33()
  第十五話2015年06月15日(月) 19:10
  第十六話2015年06月16日(火) 18:07
  第十七話2015年07月04日(土) 20:51()
  第十八話2015年07月11日(土) 19:24()
  第十九話2015年08月03日(月) 22:45()
  第二十話2015年08月24日(月) 00:17
  第二十一話2015年09月19日(土) 15:23()
  第二十二話2015年10月25日(日) 17:04()
  第二十三話2015年10月31日(土) 14:31()
  第二十四話2015年11月08日(日) 20:12
  第二十五話2015年11月11日(水) 19:04()
  第二十六話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

五条悟の弟。暗殺教室へ(作者:理久)(原作:暗殺教室)

五条悟の弟である五条湊。▼彼は兄のように最強ではない。彼の兄曰く最強候補である。彼は呪術総監部からの命令で椚ヶ丘中学校3年E組に行くこととなる。▼そこで湊は呪術師として生徒として何を得る、もしくは失うのだろうか。▼毎週土曜日0時に投稿します。


総合評価:1381/評価:8.69/話数:20話/更新日時:2024年04月20日(土) 00:00 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7392/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1398/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年03月16日(土) 20:18 小説情報

闇堕ち転生~転生先が主人公だと思ったら闇堕ちする方の双子の兄でしたw~(作者:鬼怒藍落)(オリジナル現代/冒険・バトル)

魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。▼「……これ双子の兄の方じゃね?」▼ そ…


総合評価:2898/評価:8.02/話数:61話/更新日時:2024年03月03日(日) 17:30 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1649/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4186/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:7015/評価:8.72/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2765/評価:8.31/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:00 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5524/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11495/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報