モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」
八幡「はぁ?」

ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……

   ▽   ▼   ▽


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。

俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で。
台本形式が主な感じですが、気分で地の文も入ってきます。まぁ書きやすいように適当に書きますので、適当に読んでください。

pixivに同名シリーズで投稿しているものと同じ内容になりますが、知らない方がいましたら是非どうぞ。

  第一話2015年06月03日(水) 20:06()
  第二話2015年06月03日(水) 20:47
  第三話2015年06月04日(木) 18:11
  第四話2015年06月05日(金) 19:12
  第五話2015年06月06日(土) 04:59()
  第六話2015年06月06日(土) 18:33
  第七話2015年06月07日(日) 11:49
  第八話2015年06月08日(月) 19:18
  第九話2015年06月09日(火) 18:45()
  第十話2015年06月10日(水) 18:00
  第十一話2015年06月11日(木) 19:09()
  第十二話2015年06月12日(金) 19:06()
  第十三話2015年06月13日(土) 18:26
  第十四話2015年06月14日(日) 13:33()
  第十五話2015年06月15日(月) 19:10
  第十六話2015年06月16日(火) 18:07
  第十七話2015年07月04日(土) 20:51()
  第十八話2015年07月11日(土) 19:24()
  第十九話2015年08月03日(月) 22:45()
  第二十話2015年08月24日(月) 00:17
  第二十一話2015年09月19日(土) 15:23()
  第二十二話2015年10月25日(日) 17:04()
  第二十三話2015年10月31日(土) 14:31()
  第二十四話2015年11月08日(日) 20:12
  第二十五話2015年11月11日(水) 19:04()
  第二十六話2015年11月23日(月) 18:19()

読者層が似ている作品

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼ヒロインは丹生谷森夏か、別か……。▼シンプルイズベスト!▼after story︰だーくふぇありーふぇすてぃばる!(文化祭編)


総合評価:2379/評価:8.06/話数:20話/更新日時:2017年10月15日(日) 23:45 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8686/評価:8.43/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:7106/評価:7.98/話数:127話/更新日時:2017年12月15日(金) 19:46 小説情報

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6629/評価:8.67/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

この素晴らしい世界に本物を!(作者:気分屋トモ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

俺ガイルとこのすば!のクロス作品です。▼俺ガイルはクリスマス会の帰りから、このすば!はダグネス加入直後にしております。▼作者による妄想と願望の入り混じった作品ですので苦手な方もいるかもしれませんが、どうぞ暖かい目で見てやって下さい。▼なお、この作品内では時折他作品のネタや能力なども出てきますのでご注意を。▼また、タグは場合によっては追加予定です。▼――死んで…


総合評価:1393/評価:6.47/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:00 小説情報

俺ガイル×ニセコイ(作者:従属人間)(原作:ニセコイ)

ニセコイの世界にもし比企谷八幡がいたら?▼という妄想を元に書き始めた作品です。▼基本的に俺ガイルからは八幡しか出ません。▼とか言ったけど小町も出るよ!▼八幡はニセコイのキャラ達に合わせ高校1年生です。▼今作品はpixivにも投稿しています。▼


総合評価:2080/評価:7.29/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 01:30 小説情報

ご注文は捻デレですか?(作者:白乃兎)(原作:ご注文はうさぎですか?)

比企谷八幡は平塚先生に奉仕活動を命じられ、ラビットハウスという喫茶店へと赴くことになる。▼木組みの家と石畳の街で繰り広げられる、八幡の間違った青春ラブコメは幕を開ける。▼※俺ガイルキャラは平塚先生、比企谷小町のみ登場です。それ以外の奉仕部メンバー、一色いろは等のヒロイン勢は登場致しません。▼多少のキャラ崩壊がありますので、苦手な方はプラウザバックをお勧めいた…


総合評価:6344/評価:8.42/話数:41話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:00 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6829/評価:8.34/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

やはり俺の寮生活はまちがっている。(作者:咲やん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルに他作品のキャラをぶっこんでみました。とりあずアニメ一期の最終話まで続けることを目標にしてます。▼比企谷八幡が他作品の女の子と寮生活をするお話しです。人数は10人より少し少なめで抑える予定です。


総合評価:805/評価:6.07/話数:12話/更新日時:2017年12月02日(土) 00:22 小説情報

この素晴らしい世界でも俺のラブコメはまちがっている。(作者:ヌタウナギ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

高校三年生になった比企谷八幡は、入学式と同じように、トラックに跳ねられてしまう。再び眼を開けるとそこにはあの雪ノ下雪乃にも引けを取らない、いや、それ以上の美少女がそこには居た。▼※この作品は、男子中学生が趣味で書き始めたものです。評価は気にしません。文才が無いことは理解しています。初めての投稿です。他にも、失礼なことや、文字の間違いを多発するかもしれませんが…


総合評価:1544/評価:6.46/話数:30話/更新日時:2017年11月13日(月) 21:47 小説情報