幾多の世界を巻き込んだ戦いから少しだけ時が流れる。
今、再び鋼の乙女達の戦いが始まろうとしていた!
新規参戦作品を多数加え、前回を上回るスケール(予定)で描かれる次回作の予告を掲載!

1 / 1
 幾多の世界を巡り、幾つもの激戦を繰り広げたデア・エクス・マキナと乙女達の戦いから、少しだけ時が流れた。


「みんな、今日は来てくれてありがとう~♪ それじゃあ、最後の曲いくよ~♪」

 元の生活に戻った者。


「エグゼリカ・スキルトールです。よろしくお願いします」

 新しい生活を始めた者。


「え~と、過去の問題から予想される受験問題は…」

 新しい目的を目指す者。


「はい、今日の釣果。大量でしょ」

 平穏な生活を取り戻した者。


「目的地に到着! 亜乃亜いっきま~す!」

 新たな戦いに赴く者。


 それぞれがそれぞれの生活を営み、異なる世界は交わる事は無い、誰もがそう思っていた。
 だが………

「いつからだ?」
「つい先程です、坂本教官」

 再び出現する転移ゲート。

「うそ………音羽ちゃん! 可憐ちゃん! 瑛花さん! エリーゼちゃん! どこ!?」
「こちらエリュー、大規模転移現象を確認! スカイガールズが………追浜空軍基地が消失しました!」

 相次ぐ大規模転移現象。
 それらが辿り着いた先、それは………

「ここは帝都の大帝国劇場ですけど」
「それで、ここは何年かな?」
「何言ってるの、太正16年よ」
「なるほど、こちらだとそうなるのか」

 AD1927、帝都・東京。
 新たなる世界に、再び集まり始める乙女達。

「芳佳ちゃん久しぶり! 元気だった?」
「うん、音羽ちゃんも!」

 予想外の再開に喜ぶ者達。
 だが、事態は急速に悪化していく。

「ワーム、ヴァーミス、ネウロイ、バクテリアン、どれとも一致しません! これは、全く未知の敵です!」
「こいつらが、今度の敵って訳か………」

 未知の敵の襲来。
 立ち上がる乙女達、そして新たなる仲間達。

「帝国華撃団、参上!」
「こちら蒼き鋼・旗艦、イ401。これよりそちらを援護する!」

 誰もが現状を飲み込めぬまま、戦いは激化していく。

「お久しぶりです、マスター! 増援に来ました!」
「アーンヴァルか!」
「ボクがサポートしよう」
「光武の中にしゃべる人形がいる!?」

 何者の意図か、更に幾つもの世界から相次ぐ転移現象。

「いや、ISに比べたら軽装だなって」
「む~、パンツァーをバカにするの!?」


「紐育華劇団、ショウタイム!」
「こちら第31統合戦闘飛行隊・ストームウィッチーズ、取り敢えず手を貸してちょうだい!」


「なんダこの船!」
「これは霧の大戦艦コンゴウ、私はそのメンタルモデルだ」


「これは、トリガーハート…いえ違う!」
「こちらメイブ。目標を発見、エンゲージ」


 幾多の世界から集結した、鋼の乙女達の戦いが、今再び幕を開ける!

「上空はソニックダイバー隊が抑えます!」
「頼む! 帝国華劇団、敵をここで食い止めるぞ!」

「お願い、動いて!」
「な、なんやこの凄まじい数値は!?」

「私は霧のイオナ、あなたは?」
「私はTH60 EXELICAです」

「ダメだ、雪片弐型でも斬れない! この装甲をなんとかしないと!」
「例えば、ドリルとか」

「こちら一条! 今隣をマーチングバンドが飛んでます………」
「私は一色あかね、貴方達は?」

「ヘ~イ、ミスト・コンゴウ! 準備OK?」
「言われるまでもない、レトロ金剛」


 第二次スーパーロボッコ大戦、COMING SOON…………(?)




第二次スーパーロボッコ大戦 予告

第二次スーパーロボッコ大戦・学園編予告

 

 

IS版

 

「オレの名は織斑 一夏、女性しか扱えないはずのISを何故か動かせた事でここ、IS学園唯一の男子生徒として過ごす日々を送っていた。

ところが突然気付けば学園は海のど真ん中、しかも東方帝都学園とかいう学校とくっついている、更にはその学園のパンツァーとかいうISに似た格好の子達に目をつけられてしまった………けれど、こっちも負けてはいられない!

 次回、第二次スーパーロボッコ大戦 EP11《新ライバルはドリルプリンセス!》

 行くぞ白式、オレ達の力を見せてやれ!」

 

 

D4プリンセス版

 

「ぱっきゅるーん♪ 私、瑠璃堂どりす! 東方帝都学園中等部一年生の13歳!

 突然学校の周りが海になっちゃった! しかもIS学園とかいう学校と一緒になってる!? 

何が何だか全然分からないけど、ISとかいう大っきいパンツァーみたいなのを着てる人達がパンツァーを見下してる! こうなったらやるしかない! 

次回、第二次スーパーロボッコ大戦 EP11《生意気!? あいつはISボーイ!》 ドリルプリンセスは伊達じゃないんだから!」

 

 

 

第二次スーパーロボッコ大戦 邂逅編予告

 

 

「類似世界敵性体、サンプル回収完了」

「次の段階に移行、異なる世界にサンプル放出」

「類似世界での反応を確認」

 

 謎の敵、JAMに対抗するための体制を整えるべく、動き出した乙女達。

 だが、事態は誰もの予想を遥かに超え、急激的に数多の世界に拡大していく。

 

 

「反応多数! 深海棲艦ではありません! まっすぐこの鎮守府に向かってきます!」

「出撃可能全艦娘出撃! 迎撃態勢!」

 

 

「何あれ!?」

「アローンと、何かたくさん!」

「戦闘機!? でもアローンと防衛軍、両方と戦ってる!」

「違う、あんな戦闘機は存在しない」

 

 

「そういう事か! こいつら、どこかにあるあの赤い玉を破壊しないと倒せないのか!」

「しかもノイズに比べると結構硬い」

「表面壊して、中にあるコアっぽい物を見つけて壊さないとだめデス!」

「面倒くせえ! ガワはアタシが壊す! お前らは玉を…」

 

 

「未確認存在、まっすぐこのガルデローベに向かってきます! スレイブではありません!」

「今度はどこが攻めてきた! 五柱の二、学園長たる我、ナツキ・クルーガー、御真祖様に願う。エマージェンシー、全ての僕に、ローブの展開を認められたし」

 

 

 JAMの手により、異なる世界に解き放たれる数多の敵。

 だが、それに立ち向かう者達がいた。

 

 

「全艦娘、出撃確認! 陣形を組みます!」

「行くぞ、暁の水平線に勝利を刻め!」

 

 戦船の魂をその身に宿す者達。

 

 

「あおいちゃん!」

「うん、あかねちゃん!」

「オペレーション!」「ビビットブルー!」

 

 友との絆を信じる者達。

 

 

「みんな、遅れてゴメン!」

「アタシと響でガワは砕く!」

「二人はコアっぽい物探して!」

 

 戦場に歌う者達。

 

 

「マシロちゃん!」

「分かっておる! 汝の力を開放する」

「マテリアライズ!」

 

 宝玉に忠義を誓う者達。

 

 

 己達の世界を守るため、未知の敵と戦う乙女達。

 だがそれが、これから始まる幾多の世界に跨る大戦の、予兆となるなど知る由も無かった………

 

 

第二次スーパーロボッコ大戦 邂逅編 COMING SOON…………

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。