一話完結の俺ガイル短編集。そしてIFストーリー。

あの時、こうしていたら。
もしかして―――悪夢を見ることになっていたかも知れない。


一部キャラの改変が酷く、ストーリーも基本的には鬱なので不快感を催す恐れがあります。
その場合はブラウザバックを勧めます。

また、今後同じ作者が連載中の「ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。」の設定を流用した話が出てくることもあります。(その際、サブタイに★が付きます)
そちらも併せて読んでいただけますと幸いです。

読者層が似ている作品

心を穿つ俺が居る(作者:トーマフ・イーシャ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。▼どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。▼いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。


総合評価:1026/評価:7.58/話数:13話/更新日時:2015年07月05日(日) 12:17 小説情報

高く孤独な道を往け(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼「なぜ一人が好きかって?―――ただの自己防衛機制だよ」▼「学校なんてどこも同じ。この世の掃きだめだ」▼ぼっちでいることを選び続ける、比企谷八幡の物語。▼「もし八幡が奉仕部へ入らなかったら」、そんなIFルートを想像してみました。▼ここでの八幡は原作より少しコミュ障、孤独を厭わない性格というキャラ付けになっています。▼雪ノ下姉妹はほとんど登場せず、由比ヶ浜もど…


総合評価:1472/評価:7.67/話数:6話/更新日時:2016年03月03日(木) 00:46 小説情報

たとえ逃げることを選んでも(作者:瓢鹿)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 修学旅行での一件が過ぎ、はや半月。比企谷八幡は思考を重ね、ついに奉仕部を辞めること、すなわち、「逃げること」を決める。▼もしも、八幡があの二人と向き合うことを選ばなかったら、というもしもの話。▼ ▼追記9.21タイトル変更しました。▼


総合評価:547/評価:6.08/話数:7話/更新日時:2016年10月12日(水) 17:04 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:962/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

異能者の少女は彼を救う。(作者:black cat☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行での嘘告白をした比企谷八幡は、クラスの奴らにイジメられていた。それを見ぬ振りする周りのクラスメイト。そして雪ノ下からの拒絶。八幡は自殺を決意する。だがしかし、それはとある異能の力を持つ彼女に止められた。▼


総合評価:1032/評価:7.95/話数:8話/更新日時:2016年07月04日(月) 16:20 小説情報

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:623/評価:6.50/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

本来あったはずの道筋から少しずれた世界。▼少しだけ心の弱い八幡と、少しだけ勘のいい結衣と、少しだけルートの違う周りのお話。▼修学旅行から物語は始まります。▼八幡は原作と同一人物だとは思わないほうがいいです。▼処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。▼完結しました。▼アンチヘイト苦手な方はブラウザバック推奨▼


総合評価:441/評価:5.71/話数:12話/更新日時:2017年07月09日(日) 02:00 小説情報

最期に、"本物"を知った。(作者:ゆうポン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作に無かった制限時間を加えることで、『本物を探す』事に特化させたお話です。▼注意としてはシリアス多め、時々コメディ。ついでに亀更新です。


総合評価:1169/評価:7.92/話数:5話/更新日時:2015年08月18日(火) 01:10 小説情報

比企谷八幡を追いかけて…(作者:電柱人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼総武高校に入学した日代 白(ひしろ しろ)はとある男子を追いかけていた。▼彼の名前は比企谷八幡、誰にも頼らず、いつも一人で行動している。▼そんな彼に興味をもった彼女とのストーリー▼この話は入学式から始まります。▼俺ガイルキャラは出てきますがいつになるかわかりません。▼また、初めての投稿なので文章力がありません。▼展開が嫌いな方などはブラウザバックをお願いし…


総合評価:639/評価:6.20/話数:16話/更新日時:2017年11月16日(木) 20:02 小説情報

彼は…彼だけは私の……(作者:ぬめぬるぱるぶる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捨て子…▼私はそう呼ばれる区分の人間だ。▼だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…▼私は他人に興味がない。▼どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。▼そう考えていたし、そう生きてきた。▼そんな私が唯一興味を持った男の子。▼そんな男の子とのお話。▼はい、よくある八オリになります。▼いろんな八オリ…


総合評価:1829/評価:8.43/話数:6話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:17 小説情報