一話完結の俺ガイル短編集。そしてIFストーリー。

あの時、こうしていたら。
もしかして―――悪夢を見ることになっていたかも知れない。


一部キャラの改変が酷く、ストーリーも基本的には鬱なので不快感を催す恐れがあります。
その場合はブラウザバックを勧めます。

また、今後同じ作者が連載中の「ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。」の設定を流用した話が出てくることもあります。(その際、サブタイに★が付きます)
そちらも併せて読んでいただけますと幸いです。

読者層が似ている作品

やはり彼女が帰ってくるのは間違いなくまちがっている(作者:マッキーガイア)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつもどうり比企谷八幡はボッチをやっていたある日▼学校に転校生がやって来る▼【挿絵表示】▼あっ皆様こんにちはガイアです。暇潰しに書いたものなのでよかったら読んで下さい。▼因みにpixiv版では「やはり俺の過去はまちがっていた。きっと今も」でやってます。▼https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9768537▼あっ!やる…


総合評価:314/評価:5.67/話数:13話/更新日時:2018年09月16日(日) 23:15 小説情報

今日は雨、明日は曇り(作者:さけかんむり)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

彼と彼女は、あの時よりもずっと大人になっている。▼大人になるのは、いい事ですか?それとも悪い事ですか?▼


総合評価:1426/評価:8.17/話数:1話/更新日時:2018年08月09日(木) 15:00 小説情報

やはり俺の見る夢はまちがっている(作者:拙作製造機)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

あの高校時代、向き合う事が出来ず、踏み出す事も出来ず、あの関係を壊す事も変える事もしないままで終わってしまった比企谷八幡。そんな彼が三十半ばとなった誕生日の日、ぼんやりと過去の事を思い返す。そして、その日彼が見た夢は妙に現実味溢れる中学時代の自分だった。▼それが本当に夢なのか。はたまた過去へと戻っているのか。どちらとも取れるような取れないような中、見事に年齢…


総合評価:1980/評価:8.69/話数:10話/更新日時:2018年09月15日(土) 08:08 小説情報

中学時代のトラウマと再会した。(作者:聖樹)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と同じ中学出身で、彼が現在の人格を形成する事となった最後の要因である少女、真鶴弓弦。▼彼女はある出来事を境にストーカー被害に遭い、その事を相談しに奉仕部に立ち寄った結果過去の因縁浅からぬ八幡と再会するのであった。


総合評価:2216/評価:7.94/話数:24話/更新日時:2018年09月05日(水) 21:17 小説情報

比企谷八幡バイト始めました(作者:猫と果実)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡バイト始める。▼比企谷がもし三年の時カフェバイトを始めてたらというssです!▼俺ガイルのキャラ達の日常と青春を妄想して書いていきます!!▼とにかくヒロイン達と八幡を絡ませたい私でございます。


総合評価:2230/評価:6.48/話数:17話/更新日時:2018年09月04日(火) 01:32 小説情報