大本営第二特務課の日常   作:zero-45

279 / 329
 前回までのあらすじ

 ずっと影がチラチラしていたテロリスト、決着を付けようと動いていた特務課と陸軍による包囲戦、決着自体は付いたが様々な問題が残る結末となった。


 それでは何かご意見ご質問があればお気軽にどうぞ。


2018/05/21
 誤字脱字修正反映致しました。
 ご指摘頂きました対艦ヘリ骸龍様、K2様有難う御座います、大変助かりました。



その頃泊地では

──────────────────

事務方申し送り板

──────────────────

 

name:淀 2018/05/18 15:21

 例の案件滞りなく終了、正式な発表は省庁側の新部門立ち上げと同時に行う予定で調整中です。

 泊地側の施設や設備の進捗はどうなっているでしょうか。

 

name:妙 2018/05/18 15:26

 お疲れ様です。

 工廠課からの報告で掘削、精製施設はほぼ完了との事です、現在は備蓄プラントと輸送用のタンカーを改造中。

 随意契約の完了までには間に合うと思います。

 

name:古 2018/05/18 15:42

 お疲れ様です、総括決済案件ですが宜しいでしょうか。

 特務課より大型電算機と附帯設備用の予算申請が来ています、漣さんと矢矧さんの連名になってます。

 大型設備の上に明石さんの特殊技術によるものなので、既存の物より割高になるそうです。

 大淀さんの決済が通った後提督へ説明と承認をするそうなので、帰還後にでも資料に目を通して下さい。

 

name:淀 2018/05/18 16:11

 >>妙さん

 随意契約完了後、内地へのテスト運用実施予定になっています、工廠課へは八月を目処に稼動できる様指示をお願いします。

 

 >>古さん

 了解しました、明石さんが絡んでいるとなるともしかしたら予算は特務課では無く泊地側の予算枠になるかも知れません。

 お手数ですが現在上がってきている金額だけ先に教えて頂けますか?

 宜しくお願いします。

 

name:古 2018/05/18 16:25

 >>淀さん

 設備費用\230,360,500 設置費用\2,250,800 諸経費15%

 尚今回雑費を含む、だそうです。

 

name:淀 2018/05/18 16:40

 >>古さん

 諸経費ですが、10%程度になる様調整お願いしますとお伝え下さい。

 それと予定が少々狂ってしまいまして、帰還は十九日深夜になりそうです、何か問題があれば適時チェックしてますのでこちらへ。

 緊急の場合は〇三:〇〇迄なら端末が使えると思います。

 

name:妙 2018/05/18 16:57

 >>淀さん

 今は大坂ですよね? 特務課の作戦に参加されていたという事ですが、何かありましたか?

 

name:淀 2018/05/18 17:09

 作戦は滞りなく終了したのですが、あきつさんの治療に難がありまして。

 一応こちらの入渠施設をお借りしたのですがどうにも無理そうですので、明朝まで掛かりそうです。

 移動手段の段取りもありますし、帰還をそちらに合わせています。

 

name:古 2018/05/18 17:11

 入渠施設では回復しなかったんですか?

 それとも高速修復剤の使用許可が下りなかったとか。

 

name:淀 2018/05/18 17:20

 九頭司令のご好意でバケツは使わせて頂いたのですが傷の修復が完了しません。

 泊地に戻って電さんか天草女史に診て頂く事になっていますが、取り敢えず今は様子見状態です。

 

name:古 2018/05/18 17:26

 え、高速修復剤が効かないんですか、まさか部位欠損……でも回復するでしょうし、どうなっているんです?

 

name:妙 2018/05/18 17:29

 通常兵器でそこまで手傷を負うとなれば今後の対応を考えないといけませんね。

 資料は特務課で作成しますが、一度全体会議に掛けないと。

 

name:淀 2018/05/18 17:43

 現在川内さんがその辺りの情報収集と、今後のすり合わせを陸側と行っています。

 それ次第でこちらの対応を決めないといけなくなるでしょうね。

 

name:妙 2018/05/18 17:53

 あきつさんが治療中だから誰かが代わりにというのは分かるんですが、それ系なら川内さんじゃなくて青葉さんの方が適任では無いです?

 

name:淀 2018/05/18 18:03

 青葉さんは精神的にダウンしています、詳しくは帰還後報告しますが、現在は休ませいてる状態です。

 それではまだこちらで少しやる事がありますので、業務の方はお任せしますね。

 

name:古 2018/05/18 18:05

 了解です。

 

name:妙 2018/05/18 18:08

 お疲れ様です。

 

 

──────────────────

 

 

 

──────────────────

特務課連絡板

──────────────────

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:19

 【悲報】あきっちゃんアーンド青葉っちダウン【何があったし】

 

name:プリプリプリンツ 2018/05/18 10:23

 え!? あきつんと青葉がダウンってどういうこと漣っち

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 10:25

 確か陸との共同作戦に従事していると聞いたが、失敗したのか?

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:27

 作戦自体は成功した模様。

 んでもあきっちゃんが負傷して青葉っちは精神的にダウンしてるみたい。

 

name:神通 2018/05/18 10:30

 川内姉さんから取り敢えずの話は聞いてますが、中々面倒な事になっているみたいですね。

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 10:32

 面倒な事?

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:33

 事と次第によっては実働班はまた内地活動に回って貰う事になるやも知れぬぞ皆の衆。

 

name:神通 2018/05/18 10:35

 テロリストが使用した装備に陸奥鉄系の物があったようで、あきつさんはそれにやられたらしいです。

 

name:プリプリプリンツ 2018/05/18 10:38

 うわー、大丈夫なのかなぁあきつん。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:40

 ん、命に別状ないらしいけど、治療が上手くいってないみたい。

 ある程度回復したらこっちで本格的に治療するらしいから、暫く実働組の指揮は漣がしまぁす。

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 10:43

 陸奥鉄か、以前Admiralが襲われた時に榛名が持ち帰ってきたのもアレだったな。

 いつかはそういうのを使ってくるとは思っていたが、そうか、やはりかという感じだな。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:45

 対策立てないといけないよねー。

 まぁ対策は防刃防弾ってとこに落ち着くと思うけど、そっち系ってグラ子ちゃんのが明るいんじゃない?

 ある程度装備の選定進めてほしいなー。

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 10:47

 別にそれはいいが、どうせなら夕張に頼んで作成して貰ったらどうだ?

 既存の物よりそっちの方が使い勝手のいい物が出来るだろう?

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:51

 それが一番いいんだけど、工廠課ってほら今泊地の整備で手一杯ですしぃ、暫くはそっちに掛かりっきりになると思うのですよ。

 

name:神通 2018/05/18 10:53

 そう言えばこの前提督から最優先案件が発令されてましたし、確かに暫く別件を扱う余裕は無さそうですね。

 

neme:プリプリプリンツ 2018/05/18 10:54

 だよねー、寮の方も早く作んないとそろそろ仮設住宅じゃ辛いもん。

 

name:神通 2018/05/18 10:56

 一部野生化した子達が港の近くで集落を作っているようですが……

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 10:57

 あー……あれねぇ、まぁ本人たちがいいんなら別にいいと思ったりするんですけど。

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 11:01

 いいのか? 毎日狩りに明け暮れてあの集団は野生化が進んでいるみたいだが……

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:03

 いいんじゃないかなぁ、一応食料備蓄と牧場用の家畜の捕獲って名目でご主人様から許可貰ってるみたいだし。

 

neme:プリプリプリンツ 2018/05/18 11:06

 行動範囲が物凄く広いんだけど、て言うか何か犬とか飼い慣らして群れとか従えてたよ。

 

name:神通 2018/05/18 11:08

 大体の形が整ってきたら、あの村の誰か一人は牧場担当に回す事になりそうですね。

 まぁそれよりこっちは早急に片付けなければならない案件があるんですが。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:10

 ん? 早急に? 何かにゃ?

 

name:神通 2018/05/18 11:13

 実は姉さんから連絡がありまして、例の作戦の時現地で借り受けた装備を壊してしまったそうで、それの処理を漣さんにお願いしたいと。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:16

 むむむ? 処理って……あっちは淀っちと行動してるんでしょ? ならそっちに言った方が早いのではと思ったりするんだけど、何か問題があったりしちゃうのでしょうか。

 

name:神通 2018/05/18 11:19

 えぇ、その、実はその装備というのはあきつ丸さんが用意したらしいのですが……

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:22

 ふむふむ、あきっちゃんが?

 

name:神通 2018/05/18 11:25

 はい、追跡用車両が欲しかったらしく、提督がいつも贔屓にしているバイクショップから一台徴発したらしいんです。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:27

 ほへ? ご主人様の行きつけ? あーまぁそういう事なら色々融通効くだろうし、あー……そこのお店のバイク壊しちゃったって事ですか。

 

name:神通 2018/05/18 11:28

 正確には、そのショップにあった提督が注文したバイクを、ですが。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:30

 ……。

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 11:30

 ……。

 

neme:プリプリプリンツ 2018/05/18 11:30

 ……。

 

name:神通 2018/05/18 11:32

 どうもそのバイクというのが、提督のご趣味というかいつもの特殊な物らしく、現在は生産されてなくて希少な物だったらしいのですが……

 

name:ドナウ宗主 2018/05/18 11:33

 ……。

 

neme:プリプリプリンツ 2018/05/18 11:33

 ……。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:33

 ……oh

 

name:神通 2018/05/18 11:35

 そういう訳ですので、処理をお願いしたいと。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:36

 え、ムリムリ、ムリだから!

 ご主人様の趣味に関わる事で地雷踏み抜いてただで済む訳ないじゃないですかヤダァー!

 

neme:ドナウ宗主 2018/05/18 11:38

 諦めろ漣、火消しは早い方が被害が少なくて済むぞ。

 

neme:プリプリプリンツ 2018/05/18 11:39

 だよねー、怒られるなら早い方がいいと私も思うなぁ。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:41

 待って待って待って! 漣なんも悪くねェッ!!

 

neme:KINGofNEET 2018/05/18 11:42

 あきらメロン。

 

name:苺ちゃん 2018/05/18 11:43

 初雪ちゃぁぁぁぁぁん!?

 

 

──────────────────

 

 

 

──────────────────

工廠課頑張る板

──────────────────

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:31

 えーっと、海側の施設は問題なし、これでしゅーりょー!

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 13:32

 をうっ!

 

name:武器商人山風 2018/05/18 13:34

 もう戻っていい? そろそろ港湾関係の整備に手を付けたい。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 13:35

 寮の方が先じゃない?

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:37

 そっちはぜかましちゃんと霰ちゃんでオネ。

 私はもう少しこっちの設備見とかなきゃなんないから。

 山風ちゃんはタンカーが接岸しても問題ないようにチェックしててね。

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 13:39

 基礎は完成してるよ、でも先に他の建物やった方がいいんじゃないかな。

 仮設住宅でも大丈夫みたいだし。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:43

 それねー、えっとほら、昨日間宮さん開店して、深海の人達のお酒の店も出来たじゃない?

 そうなると鳳翔さんの店だけ後回しになるって事で色々と問題があると思うのよねぇ。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 13:45

 それなら寮の一階にある共同部分と鳳翔さんのお店だけ先に作ればいい

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:47

 今回は建蔽率を広く取って二階建てにする予定なんだけど、和風建築だから図面だけじゃイメージし難くて、できたら実物見ながら色々調整したいのよねぇ。

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 13:50

 ならわたし一人でも大丈夫、妖精さんも張り切ってるし。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:51

 そうねぇ……んー、どうしようか。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 13:53

 ロボベースの建築も止まったまま。

 

name:武器商人山風 2018/05/18 13:56

 武装研究施設も手を付けたい。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 13:58

 港湾施設は提督から早急にって言われてるし、タンカーの改造も急がないとだから、山風ちゃんと霰ちゃんは先にそっちやってくれる? それが終わったら地下工房に手を付ける予定になってるから、お願い。

 

name:武器商人山風 2018/05/18 14:01

 ん。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 14:01

 りょ。

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 14:02

 そーいえば夕張ちゃん、港に置いてるあのおっきいのどうするのー? 邪魔になってしょうがないんだけど。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 14:04

 あー1/1航空戦艦日向? あれちょっと依頼受けて色々改造しなくちゃなんないのよねー。

 取り敢えずの機関は積んでおいたから移動はできるわよ、それもかなりの速度で。

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 14:05

 !?

 

name:武器商人山風 2018/05/18 14:07

 でも……邪魔。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 14:08

 ん、邪魔。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 14:10

 あー、でも日向さんから改造頼まれちゃったし、色々専用の武装も開発しないといけないのよねー。

 

name:武器商人山風 2018/05/18 14:11

 !?

 

name:工場長メロン 2018/05/18 14:13

 今はまだムリだけど、手が空いたら変形してロボにって案もあるんだけど。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 14:14

 !?

 

name:工場長メロン 2018/05/18 14:16

 まー今抱えてる仕事全部片さないとそっち関係に手が回らないから、ね?

 

name:現場監督疾風王 2018/05/18 14:17

 をうっ!

 

name:武器商人山風 2018/05/18 14:18

 作業にミーティア・改使う、それの方が早い。

 

neme:親方んちゃ 2018/05/18 14:18

 こっちは真・スプー出す。

 

name:工場長メロン 2018/05/18 14:20

 オーケーオーケー、まだもうちょっと忙しさは続くけど、皆頑張ろうね!

 

 

──────────────────

 

 

 

──────────────────

秘書課の集い

──────────────────

 

name:Хорошо 2018/05/18 16:42

 司令が床でゴロンゴロンしているよ、見てて飽きないね。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 16:44

 いやその響ちゃん、少しはフォローを……

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 16:45

 と言うより色々重なり過ぎて司令はオーバーフローを起こしてるのではないでしょうか。

 

name:Хорошо 2018/05/18 16:47

 だろうね、時雨も落ち着いて、例の一件に漸く目処が立ったところなのに、今度はテロの後始末だからしょうがないかな。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 16:47

 ちょっと先にお願いしたい事があったのですが、暫くは無理そうですね。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 16:50

 ああ、第二次改装の許可ですか。

 

name:Хорошо 2018/05/18 16:52

 今許可が出ても工廠課が忙しくて無理なんじゃないかな。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 16:53

 そうなるでしょうね……

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 16:55

 まぁでも作業の合間にしてくれるかも知れませんし、許可だけ先に頂いてた方がいいと思うんですけど。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 16:59

 少なくとも明日の会談が終わってからの方が良さそうですね。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:01

 ぬいぬいはもう少し我儘になってもいいと思うんだけどな。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:03

 私も同意見ですが、今回ばかりはちょっと……

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:06

 司令の与り知らない所で特務課と陸軍共同のカウンターテロ作戦。

 一応結果が出たとは言え民間にも被害が出てますし。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:09

 陸軍の露払いが無かったらもっと被害は拡大してたみたいですね、死者が出なかっただけでも良かったです。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:11

 元々は池田少将がどうしてもって特務課を巻き込んだ話だし、計画もあっち主導って事になってるから、最悪という事にはならないと思うけど。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:13

 ウチの者を餌に一本釣りしたら、針に魚が鈴生(すずな)りだったという感じでしょうか。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:15

 地元に溶け込んでいた潜在的なテロ集団を多数抑えた形になりましたから、陸軍側としても悩みが一つ片付いたという事で損は無いんじゃないでしょうか。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:17

 まぁ世論をそっち系に向ければダメージは少ないし、あの規模のテロで死者が出なかったから誘導もし易いだろうね。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:20

 問題は司令ですね、知らなかった事とはいえ陸軍側には人員的損耗が出ましたし、別働していたあきつ丸さん達の事も陸軍が火消しをしましたから。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:22

 本来ならwin-winだと思うんだけど、司令の性格だと借りを作ったって思うだろうね。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:24

 時雨さんが落ち着いたら今度はあきつ丸さんですし、心労が増してるのは間違いないと思います。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:27

 そう言えば大坂に居た時からこっそり発注してたバイク、あれ今回の作戦に黙って使用してダメにしたらしいよ。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:30

 えっ、本当ですか? それは……かなり楽しみにしてらしたのに……

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:33

 司令もそうですが、鹿島さんがその話を聞いて般若の様な表情になったと聞いてます。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:34

 まぁそっちのペナルティは鹿島に任せておけばいいんじゃないかな。

 それよりも先ず片さないといけないのは、明日の会談だろうし。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:36

 手札は揃えたとは聞いてますが、今回は一筋縄ではいかない気がします。

 なんせ相手はお身内という事ですし。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:39

 それに付いては心配ないよ、もうやるって決めたんなら身内だろうが誰だろうが司令は容赦しないからね。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:41

 大淀さんが戻ったら事後処理を頼むと指示を受けてますが、事務方と秘書課はそれに付きっ切りになると思います。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:44

 あーまたデスマーチなのかぁ、これは寝る時司令成分をチャージしないと持たないと思うんだけど、皆はどうかな?

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:45

 そうですね、それ位の我儘は言っても大丈夫だと思います。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:46

 不知火も司令の香りが不足がちで、そろそろ補給が必要だと思ってました。

 

neme:ハンター 2018/05/18 17:47

 そこは譲れない。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:48

 !?

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:48

 !?

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 17:48

 !?

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:49

 どうしたんだい時雨、治療は?

 

neme:ハンター 2018/05/18 17:51

 今日の治療は終了して、今ベッドに戻ってきた所だよ。

 ちょっと寝るまでの暇つぶしに掲示板見ようとしたら、ここも他も随分とスレの進行が早いからチェックしてたんだ。

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:53

 そうか、でも時雨は治療に専念しないといけない時期なんだろう?

 こっちは気にせずちゃんと療養に専念しないと。

 

neme:ハンター 2018/05/18 17:55

 仕事熱心はいいんだけど、今ちょっと不穏な書き込みを見たもんだからさ。

 僕が居ない間に君達は何をしようとしてたのかな?

 

name:Хорошо 2018/05/18 17:57

 え、いや何、福利厚生の件でちょっとね。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 17:59

 ですです、ちょっとだけそういう話で。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 18:01

 不知火に何か落ち度でも?

 

neme:ハンター 2018/05/18 18:03

 ……狩るよ?

 

name:Хорошо 2018/05/18 18:05

 ……。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 18:05

 ……。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 18:05

 ……。

 

neme:ハンター 2018/05/18 18:07

 狩るよ?

 

name:Хорошо 2018/05/18 18:09

 ……うん、まぁその、福利厚生の話は今抱えている話が全部片付いてからにしようか。

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 18:10

 ……そうですね、先ずはそこに転がっている司令をどうにかしないとですね。

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 18:11

 ……そうですね。

 

neme:ハンター 2018/05/18 18:12

 今度提督にも確認するからね。

 変な事してたらひと狩りするから……じゃあ就寝時間だからこれで。

 

name:Хорошо 2018/05/18 18:14

 ……時雨の言うひと狩りってもしかして"人狩り"って書くんじゃないのかい?

 

name:貴方の親潮 2018/05/18 18:15

 ありそうで怖いのでその話は止めにしませんか?

 

name:ぬいぬい 2018/05/18 18:17

 では不知火は司令を正気に戻してきます。

 

 

──────────────────

 

 

 

──────────────────

泊地板

──────────────────

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:11

 もー信じらんないっ! 何で毎日毎日鈴谷は動物の世話とかなんでしないといけないの!

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:12

 なんや嫌なんか? なんやったらこっちの手伝いに回ってもろてもええんやで?

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 20:14

 だねぇ、こっちは連日あっちこっちで馬車馬みたいに働いてんのにさ、鈴やんあれだよ、軽空母になってこっち手伝ってみっか?

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:15

 ヤメテッ! 鈴谷は執務室がいいのッ! 軽空母になったらそっちに詰めないとダメになっちゃうじゃん!

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 20:16

 なんでそんなに畳に拘るのかねぇ?

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:18

 畳は生き様……畳は全て……鈴谷としては抜錨する時にも畳を持っていこうかと思う程畳は大事だから。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:20

 空母施設群は基本和風建築やし、畳の部屋なんぞ腐る程あるんやけどなぁ。

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:21

 ちぃがぁうのぉ! 畳だけじゃダメなのぉ! 畳に響の膝枕! そして提督の無駄な突っ込み! これが無いとムーリィ!

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:23

 欲望ダダ漏れやな、この忙しい時に周りに迷惑掛けたらアカンでホンマ。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:25

 と言いますか、大坂では見なかった集いが散見されてますが、この先どうなっていくか楽しみですね。

 

name:瑞雲 2018/05/18 20:26

 まさかの航空戦艦の時代か?

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:26

 ないから。

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 20:28

 新たな集いってアレかい? 時雨の世話してる……なんつったっけ?

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:29

 暁型姉妹で構成された"お世話し隊"でしたっけ?

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:31

 他にもグラ子のドナウから分派した"赤き闘争"やったか?

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:33

 あー、確かこの前北方領土でゲットしたちっこいのを加えた三人が組んだっていう……あれ? 三人?

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:34

 ガングートにタシュケント、それと秘書課の響が加わった非公式地下組織やな。

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:35

 いや……地下組織って時点で公式もクソもないと思うんだけど。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:37

 何故か私の所にも勧誘が来ましたね、なんでも名前の中に"赤"の文字が入ってるからとか何とか。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:39

 なんでやねん。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:41

 一応お断りはしましたけどね、余りに熱心だったものですから"あか"繋がりで明石さんを紹介しておきましたが。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:41

 それいっちゃん紹介したらアカンヤツゥッ!

 

name:瑞雲 2018/05/18 20:42

 まぁそうなるな。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:44

 でも他のグループとは違って熱心に色々活動されてるようですよ?

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 20:45

 へー、どんな活動してんだい?

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:47

 確か未来を掴む為に強くならないといけないから、主に必殺技の開発に力を入れてるとか。

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:50

 必殺技って……

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:52

 夕張さんからヒントを得た"殺人ケツバット"とか、他の拠点から情報を得て再現した"スネー〇バイト"という技とか。

 

name:畳が至高 2018/05/18 20:53

 ……なんでか知らないけど、鈴谷ちょっと鳥肌が……

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 20:55

 響さんなんかは秘書艦のみが使えるという、生きたまま相手に苦痛を与え続ける"サミュダリューン(地獄の毒コーヒー)"とかいうスキルを磨くとか。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 20:57

 碌な事にならん未来が見えるんはうちだけやない筈や。

 

name:瑞雲 2018/05/18 21:00

 まぁそうなるな。

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:02

 そういやサラトガが免許センターが無くなったとかで仕事探してて、何か地下図書館の司書になったって言ってたっけ。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:03

 あぁ海風に誘われたって言うてたな。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:05

 陽炎さんも改二になったのを機に新たな仕事を始める事にしたそうです。

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:07

 なんで改二になったから商売? って突っ込んでもいい?

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:10

 まぁ提督は泊地が形になるまで仕事に支障が出ないなら何を試してもいいっつってたし、色々試すのはいいんじゃないの?

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:11

 で? 陽炎はなにするワケ?

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:13

 なんでも陽炎姉妹でジュース屋さんを始めるとか。

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:14

 ……。

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:14

 ……。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:14

 赤城……それ、アカンヤツや。

 

name:瑞雲 2018/05/18 21:15

 まぁそうなるな。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:17

 奉行所(執務棟)脇に販売所が既に作られていたと思います。

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:19

 奉行所って……えっと、もしかして門の脇にあったあの謎の掘っ立て小屋的なあれかい?

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:20

 あれかぁ……なんや不細工なモン建ってるわって思うてたけど、アレかぁ……

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:22

 一応営業許可も取ったとか言ってましたし、オープニングセレモニーには皆さんを招待しますと言ってましたね、まぁ磯風さんが作る軽食程度しか店では出さないらしいですが。

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:24

 ……そう言えば磯風って陽炎一族だったっけ。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:25

 ヤバいで……奉行所脇に殺人喫茶が完成してまう……

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:27

 泊地外から来る部外者の出入りが皆無ってとこだけが救いかも知んないねぇ。

 

name:瑞雲 2018/05/18 21:30

 まぁそうなるな。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:32

 まぁ何にしてもそれとなく泊地の中を見張ってらなアカンな、敷地範囲が実質無制限やから、誰が何やってても不思議やない。

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:34

 ですねぇ、来週にはまた新しい子達が内地から着任してきますし、そっちの様子もみておかないと。

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:36

 確か海防艦っていう子も来るんだっけ? 艦隊本部も運用評価試験で忙しくなるって言ってたよね。

 

name:Big7 2018/05/18 21:37

 海防艦は私が担当する、寧ろこの際暁や電も一緒に面倒を見ても良いと思っているのだが皆としてはその辺りどうだろうか。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:38

 ステイ、長門ステイや、唐突に出てくんな。

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:40

 あー……ナガモン化してるって事は、海防艦って……

 

name:瑞雲 2018/05/18 21:41

 まぁそうなるな。

 

name:Big7 2018/05/18 21:42

 準備として新たな制服を作っている所なのだが、他に情報が無くてな、お前達に聞けば何か分かるかと思ってチャットに参加したんだが。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:44

 いや、そんなん司令官か大和に聞いたらええやん、うちらもそんなん知らんし。

 

name:Big7 2018/05/18 21:46

 既に二人には問い合わせてみたんだが、ステイとか訳の分からない事を言われて話にならんのだ。

 

name:ドラゴン 2018/05/18 21:48

 あー……

 

name:一航戦の誇り 2018/05/18 21:48

 そう……ですね……

 

name:ヒャッハー 2018/05/18 21:48

 ……長門ェ

 

name:畳が至高 2018/05/18 21:48

 ……うんまぁ

 

name:瑞雲 2018/05/18 21:48

 まぁ、そうなるな。

 

 

──────────────────

 

 

 




 誤字脱字あるかも知れません、チェックはしていますが、もしその辺り確認された方は、お手数で無ければお知らせ下さい。

 ただ言い回しや文面は意図している部分がありますので、日本語的におかしい事になっていない限りはそのままでいく形になる事があります、その辺りはご了承下さいませ。

 それではどうか宜しくお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。