Fateの赤い弓兵さんがISの世界へ……。


思いつくままに書いていくので、ご都合主義全開で進むかと思います。




  ある召喚の話~召喚()
  出会いとこれから2013年04月18日(木) 22:36()
  SHR ~ショート・ホームルーム~2013年04月22日(月) 23:56()
  初日の授業 ~そして決闘へ~2013年04月29日(月) 14:38()
  猶予期間 ~その実力の片鱗~2013年05月07日(火) 01:19()
  激突と和解  ~そして再び決闘へ~2013年06月01日(土) 16:42()
  エミヤ対セシリア ~その実力は~2013年08月03日(土) 23:39()
  歓迎会 ~その翌朝と~2014年03月10日(月) 04:19()
  とある日のこと ~転入生と黄金色の記憶~2017年07月25日(火) 03:50()
  転校生と一夜の波乱 ~そして三度の決闘へ~2017年12月04日(月) 01:51()
  前哨戦 エミヤ対凰 鈴音   ~そして一夏の決戦へ~()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

守護者の観る水平線(作者:根無草)(原作:艦隊これくしょん)

ーー体は剣で出来ている▼血潮は鉄で、心は硝子▼幾たびの戦場を越えて不敗▼ただの一度の敗走もなく、ただの一度の勝利もない▼彼の者はやがて独り、大海原で黒鉄を穿つ▼なればその生涯は意味を宿す▼その体はーー不変の剣で出来ていた▼Fateシリーズの登場キャラ、英霊エミヤと艦これのクロスオーバーになります。▼主役はFateの英霊エミヤですが世界観は艦隊これくしょんにな…


総合評価:3267/評価:8.24/話数:16話/更新日時:2019年10月28日(月) 18:27 小説情報

東方剣創記(作者:スペイン)(原作:東方Project)

衛宮士郎は目の前が暗くなっていくのをただ受け入れた▼この世界の守護者となるという選択を捨て、独力をもってして100人の命を救った彼は、その後の多くの活躍と類まれなる実力を認められ、英雄と呼ばれる存在となった▼そんな英雄も、老衰には勝てなかった▼英雄として人々に悲しまれながら死にゆく中で、彼は魂が何かに引き寄せられるのを感じていた▼そして、声が聞こえた▼『お疲…


総合評価:1700/評価:6.58/話数:44話/更新日時:2017年01月16日(月) 00:00 小説情報

リリカルFate 八神を名乗ることになったエミヤ(作者:古明地こいしさん)(原作:魔法少女リリカルなのは)

ただの声優ネタであり、そして▼守護騎士達は歳をとらない▼そして寂しがり屋ばかり▼エミヤもまた、独りぼっち...▼これイケるんじゃね!?▼エミヤ「全く、こうも召喚されては気が滅入る...それにこの声...」▼はやて「何か言うたか?士郎」▼エミヤ「頭痛がするからここではアーチャーと呼んでくれないか...」▼はやて「とまぁ、リリカルFate!始まるで!」


総合評価:685/評価:6.82/話数:18話/更新日時:2023年12月18日(月) 00:08 小説情報

ストライク・ザ・ブラッド 錬鉄の英雄譚(作者:ヘルム)(原作:ストライク・ザ・ブラッド)

遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。▼それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。▼だが、世界とはきまぐれで残酷である。▼エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。▼そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。▼そして、その世界ではにわかに…


総合評価:7020/評価:7.66/話数:75話/更新日時:2024年01月02日(火) 14:46 小説情報

たとえ全てを忘れても(作者:五朗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 ある日、一柱の女神が一人の男を拾った。▼ 色が消えた髪と、浅黒い肌の一人の男を。▼ 男には記憶がなかった。▼ 何処から来たのか、自分が何者なのかも分からず途方に暮れる男に、女神は言った。▼ 「ボクの【ファミリア】に入らないかい?」▼ これは、全てを忘れてしまった男の物語。▼ 記憶を、願いを、理想を、全てを忘れてしまった男の新たな物語。▼ 記される筈がなかっ…


総合評価:19144/評価:8.19/話数:101話/更新日時:2022年10月16日(日) 12:00 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ そこは魔法が唯の御伽噺ではなくなった世界。▼ 男は何故召喚されたのか。▼ 男は未だ何も知らない。▼2020/02/09 九校戦編Ⅶまでと九校戦編Ⅷは文調が異なりますので、九校戦編Ⅶ以前をお読みになる方は覚悟の準備か、加筆をお待ちいただけると幸いです▼


総合評価:18660/評価:8.74/話数:13話/更新日時:2024年02月15日(木) 22:00 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7463/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4447/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5714/評価:8.16/話数:5話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:12 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9117/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報