走れセリヌンティウス
作者:せりぬん

原作:走れメロス
タグ:R-15 オリ主 転生 憑依
 セリヌンティウスは激怒した。
 野郎、帰ってこねえ。


     ※


 太宰治先生原作『走れメロス』の二次創作です。
 オリ主憑依原作知識アリです。
 この作品は、太宰先生への多大なるリスペクトから執筆されています。
 決して原作及び先生を貶めるような意図はございません。
  前編『野郎、帰ってこねえ』2016年09月12日(月) 19:35()
  後編『野郎、ぶっ飛ばしてやる』2016年09月12日(月) 19:37()

読者層が似ている作品

そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~(作者:AFO)(原作:僕のヒーローアカデミア)

『──そんなヒーローに就きてんなら効率いい方法があるぜ。▼ 来世は個性が宿ると信じて……屋上からのワンチャンダイブ!!』▼ 幼馴染の心ない言葉を少年が真に受けた世界線。▼ 緑谷出久はオールマイトに出会うことなく。▼ よって爆豪勝己は敵に襲われることなく。▼ そして無個性だったはずの彼に個性が発現する。▼ その名も『ワン・チャン・ダイブ』。▼ これは彼の無念と…


総合評価:5588/評価:8.54/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 19:50 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8733/評価:8.29/話数:25話/更新日時:2017年11月11日(土) 11:11 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5390/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7542/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 09:00 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8586/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5508/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6809/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11381/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:8011/評価:7.39/話数:22話/更新日時:2017年12月06日(水) 01:51 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10900/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報