追放されたら能力の真価が発揮されて俺だけセカンドライフがウハウハになった、の逆で冒険者としては完全無欠だったのに引退後の人生がハチャメチャになって終わろうとしている人たち
作者:

オリジナルファンタジー/コメディ
タグ:オリ主
若き天才魔法使いミハロ・クローバは天才なので十九歳で世界を救い、二十歳で魔法学園の教授になった。
一方で、一緒に世界を救った残りの三人はダメになっていた。

*完結済
*コメディファンタジー(バトルなし)
*「小説家になろう」「カクヨム」「ハーメルン」にマルチ投稿しています。
  1話 お前の人生終わりだよ()
  2話 私の人生終わりだよ2023年01月17日(火) 18:03()
  3話 そんな人生終わりだよ2023年01月18日(水) 18:03
  4話 こんな人生終わりだよ2023年01月19日(木) 18:02()
  5話 本当に終わりなのだろうか?2023年01月20日(金) 18:01()
  6話 本当に希望は消え去ってしまったのだろうか?2023年01月21日(土) 18:01
  7話 まだいける! 走れ! うおおおおお!2023年01月22日(日) 18:01()
  8話 終わり2023年01月23日(月) 18:01()
  エピローグ(終)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件(作者:ポルポル)(オリジナル現代/恋愛)

何やら世界観がぐちゃちゃな世界に転生したけど色々あってもう平穏に暮らしたいと思っていた主人公が意図せず美味しいポジにいる兄さんとして色んなジャンルに巻き込まれていく話。▼魔法少女の家の近所のお兄さんとか伝奇ものの通りすがりの意味ありげな兄ちゃんとか。そういう美味しいポジが好き。▼小説家になろうでも投稿しました。


総合評価:25790/評価:8.65/話数:48話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:07 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7506/評価:8.73/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

夢の中で出会ったドラゴンは病んでいた(作者:ドラゴンの夢)(オリジナル現代/冒険・バトル)

未来永劫封印されるはずの邪竜が孤独から人間に依存する物語。


総合評価:4970/評価:8.09/話数:22話/更新日時:2024年04月09日(火) 20:43 小説情報

嘘吐きは勇者の始まり(作者:柴猫侍)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼


総合評価:10946/評価:8.85/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:00 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3975/評価:8.31/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:39 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13531/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報

愚王日誌~我は勇者を追放する~(作者:I'mあいむ)(オリジナルファンタジー/日常)

いやあ乱戦乱戦。臣下はクソだし、女神はクソだし、魔王軍もクソ。▼勇者とか来てくんないかなあ。▼あ、来る?一人要らないのが混ざってる?▼追放系やん……まま!ええわ!職務から解放されんなら何でも良いよ!世界救済ついでに俺の国も滅ぼして貰おう!正に死こそ救いだね!


総合評価:15938/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年04月19日(金) 21:56 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17404/評価:8.94/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8049/評価:7.97/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15057/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報