Nazuna.H/なずな/ID:82954

2018年版プロフィール

今年はしっかりとした言葉で批評できる人になりたいと思いますです

・誤字報告とか気づいたら感想に書いてるけどこれって全部指摘していいものなんですかね?鬱陶しがられたりしないかな?と思うくらいには豆腐メンタル。

・最近は感想もほどほどに書くようになりました。あまり思ったことを言葉にするのが得意ではないので意味朦朧な部分もあるかもですが……
何か伝えようとしてるのかなぁくらいで捉えていただけると。

・評価は読んだ時点での評価です。後から評価変える、評価を消すことも多々あります。応援したい作品に軽く高評価をつけたりするので評価基準は全体的に甘めだと思います。10つけるのも比較的基準低いと思います(10は10個までしかつけられないらしいので10個超えたら私見で序列をつけることになってしまいそうですがご了承を)。0、5はつけません。1つけてる時はよっぽどな胸糞系(タグ表記なし)、とかじゃなければないと思います。合わないなら読まなければいいという考えなので根本から合わない作品にはそもそも評価つけません。

・示唆するタグなしで最初非シリアス系→胸糞系or重度のシリアス系→非シリアス系には戻らない
 二次創作なのにオリ主やオリジナル要素がほとんど物語の要素に関与しない(原作に関わりたくない系は除きます)
このタイプは低評価つけてます。あとシリアスタグついてたら例外はありますがあまり読まないです

・文法、誤字脱字はよっぽど致命的なものが続かなければ評価に含めません。内容のみ。読後感重視、あと感情的になりやすいので突然シリアス系の超展開するタイプ(連載中)はとりあえずで低評価してるかも。展開進んでやっぱり合わないと感じたら評価を消しますしうまく着地したら高評価に付け替えます。

・なずの手首はモーター式。手のひら返しはたぶんそこそこ早い。下手すると1話で評価変えてる。

・最強系とハーレム系、次点で甘めの純愛と設定しっかりしている開拓系、設定すり合わせのうまいクロスには若干評価が甘い。そこらは好みの問題。

・アンチヘイト系でも理由がしっかりしてればそんなに気にしません。逆に、上にある最強系、ハーレム系でもあまりに説明が不足している場合は評価4、6で様子見もあります。

・文章書くの好きだけどヘタの横好き過ぎてあきらめた勢。主にプロット作成能力と魅力のあるキャラクター作り、あと文を簡潔に的確に書く力に欠けていた模様。なのでこの辺がしっかりしている作品は応援したい。
近頃はチラ裏で匿名投稿することを夢見る。納得いくものが完結できたらこそっと出します。文才はお察しレベルなので、万が一それっぽいの見つけて、かつ、読む場合は少年野球を見守る地域住民の方々くらいの生暖かい目で見てやってください。

・前述の通り、豆腐メンタルを超える打たれ弱さ。なので「己の欲せざる所は人に施す勿れ」の精神で感想に書く言葉も何度も見直しておりますがそれでも何か刺さるようならごめんなさい。

と、まぁ長々書いてみたけど実質その辺にいるモブDみたいなものと思っていただければ。

お気に入り小説一覧(全1031件)
最強冒険者コンビの大活劇~パートナー居るのに協力する必要が生まれない~ オリジナルファンタジー/冒険・バトル 作:イリーム 連載 139 話 2024/04/26 15:39
VTuberなんだけど百合営業することになった。 オリジナル現代/コメディ 作:kattern 連載 320 話 2024/04/26 12:00
色々なIF集 原作:ハイスクールD×D 作:超人類DX 短編 1034 話 2024/04/26 01:35
再び転生した元神は魔法科高校へ 原作:魔法科高校の劣等生 作:さすらいの旅人 連載 224 話 2024/04/26 00:24
朝起きたらロリサキュバスになったんだが オリジナル現代/コメディ 作:lumi27 連載 523 話 2024/04/26 00:15
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(209件, 平均:7.80, 分散:1.78)
☆10:6
 
 
☆9:100
 
☆8:43
 
 
☆7:20
 
 
☆6:19
 
 
☆5:
 
☆4:13
 
 
☆3:4
 
 
☆2:4
 
 
☆1:
 
☆0: