生存報告と夢の話。

お久しぶりです、朽葉です。
本日は生きているというご報告と、序でに少し夢の話を書いておこうかと。リハビリ序でに。
因みに完全に駄文なので、基本読まなくても大丈夫。あくまで生存報告メインです。







さて、本日見た夢ですが、後から考えるとちょっと恐い夢。
私ウルトラマン、中でもティガなどが好きです。はい、クトゥルフ神話混じってるからです。デモベデモベ。
で、本日見た夢。多分、おそらく、ウルトラマンティガっぽい夢だと思います。何故そんな胡乱な表現なのかと言うと、やはり夢だからとしか言い様がありません。
夢の内容なのですが、大した内容ではありません。

・半透明な蛇のような触手のあふれ出す扉。
・その前に横たわる巨人の石像。
・大喜びで絶叫し哄笑をあげる私
・その横で愉快そうに笑う男性にも女性にも老女にも少年にも見える、赤く燃える三眼の人物。

「巨人だ! 遂に見つけたんだ!!」

私はそう叫んで大喜び。周囲の現実にノイズがかかったかのようなおぞましい光景や、嗤っているのは解かるのにその顔が一切わからない彼だか彼女だか――仮に友人と呼称――にも一切の違和感を感じていないのが恐ろしかった。

そうして喜ぶ私は、石像の傍の壁画、いや扉にはめ込まれた円形のソレをカリカリと引き剥がしてしまう。
途端にソレからあふれ出す光。ソレを浴びた私は更に慶びの声をあげ、友人も楽しげに声を上げる。

そんな最中、不意に後から光が襲い掛かった。咄嗟に友人の腕を引っ張って――引っ張られて?――物影に隠れる。けれどもその時、どこかを光が掠ったらしく、鋭い痛みが走った。
で、序でに頭の中から響く声に、その時漸く正気を取り戻したのか、周囲のあんまりにもあんまりなSAN値直葬な光景にドン引き。
“連中”には撃たれまくるは、横には怪人、背には透明な触手。こりゃ無理だと諦め、即座に仕掛けていたのであろう爆薬に点火。
さすがに人命優先な“連中”は即座に撤退。此方が正気を取り戻したことに気付いたらしい“友人”も、然しもう手遅れだと哄笑を上げて姿を晦ます。
“私”も口惜しさに奥歯を食いしばって、潜水艦のようなものに乗ってその場を逃げ出す。

――と、言うような夢を見た。
内容的にはティガの石像っぽいのを見たような気がするので、なんとなくティガかなー的判断はしたのだが、その後この夢が妙に頭にこびりついていた為、少し考察したら恐くなってきた。

先ず、“友人”。あれは間違いなく這い寄る混沌さんでしょう。肌は浅黒くなかったけど、真っ黒なスーツっぽいのを着てた気がする。……古代遺跡で黒いスーツって冷静に考えれば違和感半端無いですよね。
次に“半透明な蛇”。単純にコレだけだと、何かの怪物かな? と思ったんだけど、ティガ系の話だとすると、あれって邪神じゃね? とすると光の巨人に封印されていた? でも扉から透明な触手が漏れ出していたってことは、封印が破れかけていた? 半透明の触手、見えざる手――鷲掴み?
そんな連想から、もしかしてアレってクトゥルーだったんじゃね? なんて路上でふと気付いてしまって。
“私”に関しては簡単だ。多分、夢の中の私も、ウルトラマンに憧れていたのだろう。その憧れのあまり、心の隙に邪神が入り込んだ、とか? 何が恐いかって、本当に撃たれて怪我するまであの凄まじく違和感だらけのおぞましい光景に、一切違和感を感じていなかったというのが今以て尚恐い。
と、するなら“連中”とは、地球防衛軍――というか、TPC?


え、じゃなに? 夢の中の私って、ナイアルラトホテップに利用される悪の科学者で、ウルトラマンに憧れるあまりクトゥルーの封印を解いちゃったって事?最悪じゃん。

因みに本当に夢の話な為、山もオチもありません。が、あの夢が仮に何処かの世界の物語であるのならば、どうか邪神の謀略に負けないことを祈っておきます。デモベ作れ。

マァ、ダイナガイルシダイジョウブダヨネ?



日時:2016年11月05日(土) 20:46

<< 忙しいじぇ……

▼コメントを書く

返信コメント

傘平湯町赤か

自堕落回廊の方でも更新待ってます。


日時:2018年04月06日(金) 03:12

ヤン・ウェイリー

もう待ちきれないよ、早く出してくれー

とりあえず待ってます。


日時:2017年07月20日(木) 03:17

両Ⅱ

生きてた!よかった!感想とかで見かけるようになるだけでもこっちはとても嬉しいのでゆっくりするのが良いかと。


日時:2017年01月26日(木) 06:49

んんん(・∀・)

おぉう!?
まった~~りしてたようですがついに新作書きます?
ノンビリまってますよ~♪


日時:2016年11月16日(水) 19:36

謎の食通

おお。本当にお久しぶりですね。夢の話は中々興味深いですね。クトゥルフ×ウルトラマンは、自分もやりたいと思っていたネタですが、実際にやるとなるとクトゥルフの宇宙的絶望とウルトラマンの絶対的な希望の両立が難しい。
そんな夢を見れるのはある意味羨ましくあります。まあ、シチュエーションはあんましよろしくないけど(笑)

>ナイアルラトホテップに利用される悪の科学者で、ウルトラマンに憧れるあまりクトゥルーの封印を解いちゃったって事

これ見て、どこぞの『それも私だ』さんも似たような事をしそうだなと思いました。


日時:2016年11月07日(月) 19:31

小説スキー

長らくコメントもなかったので心配しておりました。

SAN値的にやばそうと感じたなら光の巨人の話に混ぜてポジティブなイメージに変換するとよいのでは?


日時:2016年11月07日(月) 02:09

望夢

夢って実は平行世界からの情報流入云々を信じてる私からしたら羨ましいけど危ないユメですなぁ。

もうちょっと煮詰めれば短編連載で行けそうな希ガス。

つまり待ってるぜ!と言いたい。


日時:2016年11月07日(月) 00:05

本を読む羊羽

 拝見。

 リリなのとガメラのクロスの頃から見ていました羊羽です。
 生存報告に一安心。復帰がより楽しみになりました。

 すごい夢を見ましたね。
 正夢とか別の世界の朽葉周氏からの緊急信号みたいなものでないことを祈ります。
 自分としてはそれが朽葉周氏の創作意欲からくる次回予告であることを期待。

 では。


日時:2016年11月06日(日) 13:57

金針菜

復活おめでとうございます!続きが読めたらうれしいです。


日時:2016年11月06日(日) 13:37

Kazuma@SB

初めまして、一方的にお久しぶりです。
"らしい"夢ですし、それベースの投稿などお待ちしております(笑)


日時:2016年11月06日(日) 08:43

CARNIVAL

お久しぶりですなです。
夢...正夢にならないように、祈ってますぜ...!


日時:2016年11月06日(日) 00:39

ユウタ

本当にお久しぶりです。復活からの投稿を待ってます。


日時:2016年11月05日(土) 22:52

kumori

本当にお久しぶりですね、復活おめでとうございます。


日時:2016年11月05日(土) 22:01

東亜

生きていたのか!
本当にお久しぶりです。

夢の話は・・・まぁ天啓が降りてきたと思えばいいんじゃないっすかね


日時:2016年11月05日(土) 21:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字