最近してること、それでしてみたくなった事 ②

元々なんでそんな事をしてみたくなったのか?という動機みたいなものを書いてみようと思います。
私はこちらのSS作品に限らず小説や漫画、映画、アニメなどを読んだり観たりした後、その感想にも
出来る限り目を通すようにしています。
自分では気づかなかった部分や自分とは違う解釈など、読んでいて面白いと感じるからです。

である時、低評価を付けまくる人ってどんな感想を書いているんだろうと気になり、それで色々目を通していると
割と納得出来ることを書いており、それなりに思うとこがあってそうしてるんだなと感じました。
ただ、さすがに低評価が100越えてる人はいちいち書かないのか、全くと言っていいほど感想を目にすることは
無かったですが。
まあ全部が全部、目を通している訳でもないので、見逃しがあるかもです。

と後もう一つは、低評価を入れてる人の作品に低評価を入れられた作者さんが感想を書いているのを、
目にしたのがあります。
もうあれですね。「争え……もっと争え……」な感じ。
感想欄での作者と読者の争いも見ていて心弾みますが、同じ土俵同士の熱い戦いというのはなかなか趣があり、
胸が震えます。
互いに文才があるからか、貶し方も上手というか。

私自身、自分の作品の評価には、高評価は嬉しいですし低評価は悲しいとは思いますが、社会人という事もあり
ボーナス査定に比べれば何ほどのこともねーよなってスタンスです。
他人の評価は参考にはなりますが、結局のところ参考にしかなりませんし。
ただ逆に言えば、参考にはなるので聞いてみたいと思うのです。
応えてくれるかはアレですが。

ただインタビューというかアンケートを取っても、投稿出来ないんですよね、規約読むと。


日時:2017年01月28日(土) 17:12

<< 最近してること、それでしてみたくなった事 最近してること、それでしてみたくなった事。でも冬アニメが始まったのでする気無くなった事 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字