自分の近況の報告、自分の考え ~応援してくれる皆さまや友人へ~



 こんな所まで見てくれた方、こんばんわ!
 そしてありがとうございます!とんかつです!

 
 色々な方が活動報告で、自分のお考えを書いているのを見て、ちょっと感銘を受けたので投稿してみました!

 今回ココに書いて伝えたい事、それは応援コメントやご指摘、ご批判を下さる優しい方々への感謝、考え、そして自分自身の事です。

 あまり、物語の後書きとかの合間に自分の事を書くのも違うよな? とも思って淡々と”続く”

 または恥ずかしながら言い訳などを書く程度に収めているのですが、此方なら作品を読まれる方の邪魔にならないだろうと思いまして!

 ので、今回の活動報告は作品制作については書いてませんので、見たくない方はお目汚しになる前に閉じて下さると助かります!(^^)!



 ↓以下、とんかつの近況やコメント、応援下さる方々への感謝。



























 最初に、応援して下さる方や感想、ご指導ご指摘を下さる方々へ。

 遅筆で拙い、自分が描きたい! と思った大好きなキャラや作品の妄想を垂れ流してるだけの自分のSSですが、沢山の方が感想欄やコメントを送って下さったりでお言葉を頂いております!

 ずっと自分のパソコンに保存して終わっていただけの自分にとって凄く励みになっております!御時間を使って作品を読んで頂けただけでなく、お言葉まで下さりありがとうございました!

 その中で、何人の方にご指導頂いた時、
 ”口出してすみませんでした”と謝って下さる方がいるのですが、そこに一つお伝えする事があります。

 自分は感謝しかしてません!

 いや、強がりとかでは無く本当に。


 ”物語のこういう所はおかしい”

 ”~~~だからつまらない”

 こういうご指摘の言葉も自分にとって、応援・激励と同じ位嬉しいです!
 勿論、全てのご指摘を話に影響させるのは、理論的に話を作るのではなく、興奮やら妄想やら、色々な物にインスピレーションを受けてそのまま気持ちで話を書いている自分には難しい所ではあり、大変申し訳ない所ですが、

 色々な考え方や知識を知れるというのが喜びの半分。

 文法やら誤字やら、構成の基本だとか碌に学校を出ていない自分にとって凄く刺激的で”そんな発想が!”と喜んでおります。


 そしてもう半分の喜びが自分の話を読んで、考察・分析してくれた喜びです。
 
 こういう所が駄目、こういう所はこうしたらどう?、~~だからつまんね。

 こういったご指摘を下さる方に対して自分が感じる事は、自分の書いた物を本当に読んで、ご考え下さって感じてくれたという感謝です。悦びです。

 ただ一言”ゴミ”と書かれたとしても自分は嬉しい位です(笑)

 自分はかなりの寂しがり屋で、相手にしてくれる事が何より嬉しい事なんです><


 なので、感想のお礼を送った後に、さらに謝罪して下さる方へ。

 とんかつは本当に悦んでおりますのでご安心ください(笑)
 そして自分の書いた駄文に付き合ってくださって本当にありがとうございました!

 そして今後もまた、出来ればよろしくお願いします!



 









 次に自分の事、近況報告について。

 自分は去年、前の職場の陸上自衛隊を退職して、今はカウンセラーやNLP等の心理学の学校やジムに通いながら、アルバイトしております!

 震災等で現場を経験して、もっと人と触れ合う仕事がしたいな、と思い接客業へと移動しました! 自分で人生を決めたというのが初めての経験でしたが、何やら凄く充実したように感じます。
 学校での進路も部活も自衛隊も、友人に合わせて決めて来た自分には未知の体験でしたが、勉強の覚えも仕事に対する熱意も前より覚悟が決まっている分本気で取り組めているような気がしますね。(前が適当だったわけではありませんが(;^_^A))

 ので去年からドタバタしておりますが、自分の楽しみである”創作”も”フィクション”も疎かにしないよう努力していきます!



 こんなに遅いのに更新を待ってくれるだけでなく応援してくれる方、言い訳みたいで本当にすみません。
 でも本当に嬉しいです。冗談じゃなく今隣にいる友人と同じ位大事な存在です。

 これからも皆さんのお暇つぶしに少しでもなれるよう頑張っていきますね!




 では、ただの自分の気持ちやら、ダラダラと失礼いたしました!
 遅くなりましたが、今年皆様にとって良いお年でありますように!
 




 


日時:2017年02月21日(火) 04:07

<< 復活のとんかつ

▼コメントを書く

返信コメント

幽霊のハチ

今さらですが自分は紅のとんかつさんの作品を楽しみにしておりますので、ぜひ待たせていただきます!


日時:2017年03月29日(水) 01:37



返信

    現在:0文字 10~1000文字